PCのメールをiPhone4で受信したい!設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCで受信しているメールを、iPhone4で受信したいですが、設定ができません。具体的な手順を教えてください。
  • PCのメールアカウントをiPhone4に追加するための設定方法を教えてください。
  • イーモバイルで受信しているOCNのメールをiPhone4で受信する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのメールをiPhone4で受信したいです。

PCで受信しているメールを、iPhone4で受信したいのですが、入力が間違っているのか設定が出来ずにいます。教えて下さい。 メールアカウントを追加 ↓ 名前 アドレス (PCの  メルアド?) パスワード (PCのパスワード?) 説明 次へ ↓ IMAPのまま?それともPOPを選択ですか?どちらですか? ↓ 受信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード すでに●●●● 送信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード PCのパスワード?入力 ですか? ちなみに、イーモバイルで、OCNのメールアドレスで受信しているメールをiPhone4で受信したいのですが、これが出来ません( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓ 名前 ■あなたがメール送信相手に表示させたい名前 アドレス (PCの メルアド?)■設定したいメールのメアド パスワード (PCのパスワード?)■上記のPW 説明 次へ 以下は、http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50004_m_new.htmlをのメーラーの設定をご参照されては?

hi-tee
質問者

お礼

おかげ様で、登録が出来ました。 本当にありがとうございます。 いっぱいメールが届きましたΣ(゜д゜lll)

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.3

>名前 適当でOK >アドレス (PCの メルアド?)  あなたが契約しているメールティング先のログインIDでしょ。 パスワード (PCのパスワード?)  あなたが契約しているメールティング先のログインパスワードでしょ。 いずれもホスティング先から送られてきた接続データファイルを見ましょう。 >IMAPのまま?それともPOPを選択ですか?どちらですか?  あなたの契約内容を尋ねられてもねぇ・・・・普通はPOPだと思うけれどIMAPの場合も無きにしも非ず。  契約書を見ましょうね。 >受信メールサーバ ↓ >ホスト名 何を入力?  メールホスティング先の受信メールサーバー名ですね。  例えばpop@dokokano.dom >ユーザー名 何を入力?自分名? メールホスティング先のメールホスティング先のあなたのユーザー名。  電子メールアカウントと同じ場合もあるし違う場合もある。  ホスティング先から送られてきた接続データファイルを見ましょう。 >パスワード すでに●●●●  メールホスティング先のメールホスティング先のあなたのパスワード。  ホスティング先から送られてきた接続データファイルを見ましょう。 >送信メールサーバ ↓ >ホスト名 何を入力?  メールホスティング先の受信メールサーバー名ですね。  例えばsmtp@dokokano.dom >ユーザー名 何を入力?自分名? >パスワード PCのパスワード?入力  いずれも特にホスティング先から指定がない限り上記受信設定と同じはず。 iPhone4の設定は順を追って分かり易いはずですが・・・ 途中途中になぜ自分のPCのことが出てくるのか分かりません?PC自体の設定なんて関係ないでしょ。 あくまで契約先の接続情報だけ参照しましょう。

回答No.2

全てメールに対する設定ですので、貴方のPCのメールソフトに設定されている内容を確認しながら設定して下さい。