PCのメールをiPhone4で受信したい!設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCで受信しているメールを、iPhone4で受信したいですが、設定ができません。具体的な手順を教えてください。
  • PCのメールアカウントをiPhone4に追加するための設定方法を教えてください。
  • イーモバイルで受信しているOCNのメールをiPhone4で受信する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのメールをiPhone4で受信したいです。

PCで受信しているメールを、iPhone4で受信したいのですが、入力が間違っているのか設定が出来ずにいます。教えて下さい。 メールアカウントを追加 ↓ 名前 アドレス (PCの  メルアド?) パスワード (PCのパスワード?) 説明 次へ ↓ IMAPのまま?それともPOPを選択ですか?どちらですか? ↓ 受信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード すでに●●●● 送信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード PCのパスワード?入力 ですか? ちなみに、イーモバイルで、OCNのメールアドレスで受信しているメールをiPhone4で受信したいのですが、これが出来ません( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓ 名前 ■あなたがメール送信相手に表示させたい名前 アドレス (PCの メルアド?)■設定したいメールのメアド パスワード (PCのパスワード?)■上記のPW 説明 次へ 以下は、http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50004_m_new.htmlをのメーラーの設定をご参照されては?

hi-tee
質問者

お礼

おかげ様で、登録が出来ました。 本当にありがとうございます。 いっぱいメールが届きましたΣ(゜д゜lll)

その他の回答 (2)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

>名前 適当でOK >アドレス (PCの メルアド?)  あなたが契約しているメールティング先のログインIDでしょ。 パスワード (PCのパスワード?)  あなたが契約しているメールティング先のログインパスワードでしょ。 いずれもホスティング先から送られてきた接続データファイルを見ましょう。 >IMAPのまま?それともPOPを選択ですか?どちらですか?  あなたの契約内容を尋ねられてもねぇ・・・・普通はPOPだと思うけれどIMAPの場合も無きにしも非ず。  契約書を見ましょうね。 >受信メールサーバ ↓ >ホスト名 何を入力?  メールホスティング先の受信メールサーバー名ですね。  例えばpop@dokokano.dom >ユーザー名 何を入力?自分名? メールホスティング先のメールホスティング先のあなたのユーザー名。  電子メールアカウントと同じ場合もあるし違う場合もある。  ホスティング先から送られてきた接続データファイルを見ましょう。 >パスワード すでに●●●●  メールホスティング先のメールホスティング先のあなたのパスワード。  ホスティング先から送られてきた接続データファイルを見ましょう。 >送信メールサーバ ↓ >ホスト名 何を入力?  メールホスティング先の受信メールサーバー名ですね。  例えばsmtp@dokokano.dom >ユーザー名 何を入力?自分名? >パスワード PCのパスワード?入力  いずれも特にホスティング先から指定がない限り上記受信設定と同じはず。 iPhone4の設定は順を追って分かり易いはずですが・・・ 途中途中になぜ自分のPCのことが出てくるのか分かりません?PC自体の設定なんて関係ないでしょ。 あくまで契約先の接続情報だけ参照しましょう。

回答No.2

全てメールに対する設定ですので、貴方のPCのメールソフトに設定されている内容を確認しながら設定して下さい。

関連するQ&A

  • iphone ウイルコムのアカウント登録

    iphoneの「設定」→「メール・連絡先・カレンダー」→「アカウント」→「その他」の手順でアカウントを登録中です。 アドレス・パスワードを入力し、「新規アカウント」が表示され、「IMAP」「POP」のうち「IMAP」が青く表示されています。 「受信メールサーバ」の「ホスト名」他、入力項目がありますが、 何を入力するのでしょうか。 教えていただければとおもいます。

  • iPhone6 PCメール設定

    iPhone6でパソコンメール(プロバイダーぷらら)のアカウント追加が出来ません。 次のように入力しましたが、設定が出来ません。ご教授お願いします。 設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウント追加→その他→メールアカウント追加→新規アカウント入力 受信メールサーバー ホスト名:POPサーバー名を入力 ユーザー名:メールアカウントを入力 @の左側です。 パスワード:メール用パスワードを入力 送信メールサーバー ホスト名:SMTPサーバー名を入力 ユーザー名:メールアカウントを入力 @の左側です。 パスワード:メール用パスワードを入力 入力保存後、暫くすると下記エラーメッセージが出ます。 ***サーバーが応答しません。ネットワークの接続状態の確認とサーバーフィールドへの入力確認をして下さい。 何度も入力確認しましたが、入力間違いはありません。 宜しくお願いしますm(._.)m

  • iphone4 のメール受信について

    今朝甥がiphone4を持ってやってきました。理由はXPのPC、メールソフトはアウトルックエクスプレスに届いたメールをiphone4で受信できてたのに、新たにWin7を追加購入してメールソフト、サンダーバードを7.0.1をインストールした途端、iphone4でメールが受信できなくなったとのことです。 XP(サーバー名はPOP3)と、7(サーバー名はIMAP)では受信できます。 何が何だかさっぱりわからず甥ともども途方にくれています。どなたか解決方法がわかる方がおみえになりましたら教えてください。ちなみに二人ともパソコン超初心者です、お願いします。

  • I pod touchのメールアカウントについて

    I pod touchのメールについて教えてください!! メールのアカウントを追加する際にgooメールを追加するためにその他というカテゴリを選択して、ログインしょうとしたのですが上手くいきません。助けてください!! 1、最初にその他を選択したら、「名前、アドレス、パスワード、説明」が出てきたので自分の名前をローマ字入れ、アドレスは@mail.goo.ne.jp、説明はgooにしました 2、そしたら次に進んだのですが、先ほどに入力内容に加え受信メールサーバ「ホスト名、ユーザ名、パスワード」と送信メールサーバー「ホスト名、ユーザ名、パスワード」の入力欄が出てきました。他にここではIMAP,POPの選択欄があります。 まずホスト名、ユーザ名などで何を入れれば良いか分かりません。それとIMAPとPOPとは何ですか?どちらを選択すれば良いのですか? ホットメールもアカウントに追加したいので、このままだとやり方が分からなく解決しません。。。 ついでにホットーメールの場合はどうなのか教えてください。 どうか助けてください。

  • iphoneのメール受信をすると、メールを取得できません。の見出しの下

    iphoneのメール受信をすると、メールを取得できません。の見出しの下に、メールサーバが応答しません。”メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。の吹き出しが出てくるので、設定からメール/連絡/カレンダーに入り、アカウント情報を見たのですが、違っている部分がわかりません。 アカウント情報には、今IMAPアカウント情報には名前に自分の名前、アドレスには、設定したアドレス、i.softbank.jp。 受信メールサーバには、ホスト名にimap.softbank.jp、ユーザ名には、設定したアドレス があります。 わかりづらく長くなってしまいましたが、自分でも何をどうしたらいいのかわからず、困っています。素直に、ソフトバンクショップで聞くべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • メールの設定

    outlookでメールの設定をしているのですが 電子メールサーバー名のところ、 種類:POP3 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー 送信メール(SMTP)サーバーには それぞれなにをいれるのでしょうか ●メールアドレス ・・・・@ocn.ne.jp ●メールパスワード ●メールサーバー ocn.ne.jp ●メールアカウント ・・・・ のいずれかであっていますか。 それとも何か足りない情報がありますか

  • Gmailの受信メールサーバーのパスワード忘れたら

    GmailをMacのMailソフトで受信しています。環境設定の受信メールサーバー名には、「imap.gmail.com」と入力しています。その下の欄にはユーザー名を、ユーザー名の下の欄には受信メールサーバーのパスワードを入力していて受信できているし、そこから送信もできているのですが、そのパスワードをどこにもメモしていないため、このままだと心配です。*****になっているので自分にも分からないのです。どうしたらこのパスワードを知ることができるでしょうか?または、再設定することができるでしょうか?お分かりの方教えてくださいませんか? ちなみにGoogleアカウントがこのGmailのアドレスなのですがGoogleアカウントのパスワードは覚えていて、それを入力するとちゃんとログインでき、Webメールとして送受信もできます。しかしIMAPの受信メールサーバーのパスワードは明らかに桁数が違うので、このパスワードとは別物なのです。

  • メールアカウント取得

    アイホンにパソコンのメール受信をしたいのですが新規アカウント作成で受信メールサーバ、送信メールサーバにホスト名、ユーザ名、パスワードを入力し保存にしても「メールを取得できません」"pop.so-net.ne.jp"用のユーザ名、パスワードが間違っています。とメッセージが出ます。受信メールサーバ、送信メールサーバにホスト名、ユーザ名、パスワードには何をどう入力すればよいのか宜しくお願いします。

  • Google AppのメールをiPhoneで設定

    はじめまして。 GoogleAppで独自ドメインのメールを使っています。 ドメインは複数持っているのですが、あるドメインだけiPhoneで使用する事ができません。 他のドメインのメールアドレスは設定できて使用可能です。 この原因を教えて頂けませんでしょうか。 受信サーバ ホスト:pop.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送信サーバ ホスト:smtp.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送受信共にSSLはオン 受信ポートは996 送信ポートは多分あっています。 設定すると"ユーザー名かパスワードが間違っています"と表示されます。 が、間違いは何度確認しても見受けられませんでした。空白も入っておりません。 どなたか助けて下さいませ。

  • 緊急:iPhoneのメールを受信出来なくなった!

    今日、同期をしたところメールを受信出来なくなりました。 メールを取得できません メールサーバー"imap.softbank.jp"が応答しません。 "メール"設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。 といったエラーメッセージが出ます。 原因はPCでiPhoneのメールを受信したいと思い、 どこかのサイトを見ながら(今探しても見つからない、履歴は削除した) OutlookExpressで色々いじっていたのですが、結局出来なかったんです。 それでそのままにしておいたのですが、それを同期したからだと思います。 何をどう設定したのか機械音痴の為よく分かりません。 多分、受信メールサーバーのところがおかしいのだと思いますが、 そこのユーザー名は@i.softbank.jpの前の部分ですか? あとパスワードはどのようなものをいれればいいのか分かりません 質問は補足などですぐに対応しますので、よろしくお願いします