• 締切済み

接点の無い人とお近づきになりたいのですが。

はじめまして。 ええと、以下が質問というかアドバイス欲しいことです。 30年ほど生きてきて、なんか好きっぽいと思う人ができたのですが その人とは全く接点が無かったりして、一月に一回くらい仕事上で 数分話すくらいなんですが、もう少し仲良くなりたいかなぁと 思ってたりします。 なのですが、昔からキメェとか色々言われてたせいで ものっすごい人と話すのが苦手だったりします。 (最近やっと人がいるエレベーターに乗れるようになったくらい) そのせいで、話したくても話せなかったりします。 まぁそこは頑張って会話しろってことかもしれませんが、 一年ほど同じ職場に居て全くといって良いほど話してなかったのに いきなり話し出すのも変な感じで、ドウスレバイインダー・д・? と、そんな事も考えたり。 なんかどういうことを書けば良いのか良くわからないので 長くなってしまいましたが、↑のようなことを悩んでるのですが、 とりあえず何からしていけば良いと思われますか。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

申し訳ありません、30歳前後に訂正してお読み下さい!! そして、眼鏡のフレームはお洒落で細いタイプか、オリラジの慎吾さんみたいなファッショナブルなものを、TPOに分けて持って下さい。 顔が小さい方は、昔から永遠のベストセラー普通の黒縁orべっ甲縁タイプの眼鏡がお薦め。 とにかっく、一粒で二度おいしい男になるとgoodです。

debutetu
質問者

お礼

30歳のところは読み取れるので大丈夫です。 思わず突っ込んだだけですので。 眼鏡ですか。 小奇麗にして見た目にも気を使えという感じでしょうか。 ですが、それ以前に自分には人と話すことは無理なようでした。 怖いというかなんというか…… アドバイスありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

学生時代はきもかったけど、3歳前後から、女の子にちょっかいをかけられる人の特長は、 ・手指が綺麗 ・背がすらっとして高い ・肌が綺麗(まつ毛なども、女性みたいに可愛らしい) ・どんな物を着せても似合う です。 一年たってやっと、先方の方も、 「最初はきもかったけど、話し掛けにくかったけど、やっぱり造形が綺麗なんだよなあ・・・挨拶くらいはしておくか。」 という感じなんでしょう。 あえて会話はしないけど、実は趣味が何個も同じ。 という場合も有りますので、男性は常に、自分の趣味を周囲にぽそぽそ、周知しておくのが一番です。 女性から見て、誘う口実が増える訳ですから。 そして今日から、その絵文字はやめましょう。 普通の絵文字か、英語圏の絵文字でさわやかに決めましょう。

debutetu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 3歳か! ってすいません30歳ですよね。 4つの特徴を書いていただいてますが、 まぁ分かるように当てはまるわけが無いのでした。 自分の周囲に会話する人も居ないので、独り言なら……。 その辺は、まぁ人と慣れるべしという感じですかね。 顔文字は、普通のを使いたくなかったので変えてました。 ホントすいませんでした。 なんとなく、自分と人の違いが分かった気がします。 どうもありがとうございました。

noname#181252
noname#181252
回答No.3

初めのうちはキッチリ話せないと、相手も不安だと思いますよ。 質問の文章を見ていても、質問者様自身がどのような方か分からなければ具体的な アドバイスはできないと思います。 年齢も30歳であれば、もう少し相手に分かりやすい文章で質問されてみては どうでしょうか?

debutetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ話という話をしたことが無いので、 もしこの先、話す機会があればなんとなく頑張ろうと思います。 質問に関しては、自分でもどこまで求めてるのか 良くわからない感じです。 質問するときも、わかりにくいなぁと思ってたりはしたのですが、 そのままにしていました。すいません。 とりあえず、自分のことについて書くと ・人と話すのが苦手。(親以外と話をした記憶がほとんど無い) ・よく暗いと言われる。 ・男です。 ・服装も気にしなければ、髪形も気にしない、適当の言葉が大好き。 こんな感じでしょうか。 というか、すいません。 何を書けば伝わり良いのか良くわからなくて……

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

>一月に一回くらい仕事上で数分話すくらいなんですが、 なら、接点を増やしていきましょう。  理由は何でも構わない。いつも目先をうろうろしていても良い。  私の知人は、毎日彼の通勤時間に合わせて、物影から見張っていて、偶然を装って入り口で出会う・・を半年続けて、糸口を見つけて、ついに射止めた。

debutetu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結構その敷居が高いですよね。 なかなかこう、ふと思うと迷惑掛けるんじゃなかろうかとか、 どうでもいい人間に近くうろつかれると嫌だろうなぁとか そんなことを思ったりして行動しにくい感じです。 その知人の方はすごいなぁと思いました。 やっぱり何かしら動かないとどうにもなりませんよね。 なんとなく、ぼんやりしてたものが固まってきた気がします。 ありがとうございました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

あなたは男なんでしょうか女なんでしょうか。   いずれにしても、年齢の割に、質問の文章を見るとちょっと変なので、会話のテンポ・言い回し等も、標準化されていないと予想します。 テレビ・ラジオ等で「会話」(ニュースの読み上げではない)を聞き、同じように喋ることからはじめてはどうでしょうか。 でないと、話しかけても避けられるようになりますよ。

debutetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性別は男です。 もうすでに手遅れな気もしたりしますが、 少し気をつけてみようかなと思います。 というか、文章を書く仕事をしてるのに 変な文章と言われるとちょっとショックですね。 もうちょっと勉強してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 接点がない恋は一目惚れに近いのでしょうか?

    職場の別テナントで働いている書店の男性に1年片思いをしています。 接点はほとんどなく、通路ですれ違ったりエレベーターで偶然一緒になる程度です。 挨拶や会釈はしたことがありますが、緊張して話しかけられず、会話をしたことはないです。 相手のことをほとんど知らないにも関わらず、本気で好きになってしまい戸惑っています。 色々なケースがあるとは思いますが、接点がない相手を好きになるのは一目惚れに近いのでしょうか? また、接点がない方と付き合った経験がある方がいらっしゃいましたら、過程などを教えて頂けると嬉しいです。

  • なぜか接点のない人に嫌われたようです。

    学生の頃の話ですが、 友人がとても尊敬できる性格で 私もそうなりたいと思ってました。 人の悪口は言わない 嫌いな人は出来るだけ作らない 他人に思いやりを 愛想を良くする などを意識していました。 特に無理をして意識をしたわけではありませんでしたが、 あるクラスメイトに嫌われたようでした。 もちろん意地悪をしたわけでもないし、 逆にさほど話したことすらない子でした。 彼女は、私をぶりっ子だと思ったようで 同じ班になってみんなで会話しているときでも 脈絡なく「そんなことしても可愛くない!」といきなり言われたりしました。 今になってみれば、おそらくですが私の『良い人キャンペーン』が気に触ったのかもしれないと思っています。 それでもその人に対して良い人ぶったりしていませんし、それまで関わってすらなかったらのに いきなり暴言を吐かれたことが今でも忘れられません。 そのせいで他人が怖いです。 全く接点のない人にでも嫌われるようなことって世間ではよくありますか? ちなみに私は目立つようなタイプではありません。

  • 接点が無いなぁ・・・

    こんばんは☆ 今 職場にちょっといいなって思う男の子がいます。 笑顔がとっても可愛くて、優しくて。 年は私の3コ下だと思います。 同じフロアで働いてはいますが、仕事上全く接点が無く、 なかなか話すこともできません! どうか良いアドバイスを *^^*

  • 接点を作りたいけれど…

    大学院生のことが気になってしまった大学一年の女です。 授業の関係で週に一度しか会えませんが何回か言葉を交わしていたら気になる人になりました。 もっと仲良くなりたいのですが、前期でその授業はおしまいでもう二度と会えない可能性が高いです。なのでなにか接点がほしいと思うのですが… 週に一度しか会ってない、しかも授業でしか会わないうえに一緒に授業を受ける生徒という立場ではない人にいきなりアドレスを聞いたら変だと思われないでしょうか?相手の名前も彼女がいるかどうかもわかりませんし…授業でしか会わないのでどうアプローチしていいかもわかりません…。客観的に見たアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 接点のない人が気になる…

    職場に気になる人がいます。 20代後半、女性です。相手もほぼ同じ年です。 フロアは同じですが、部署が違うので挨拶程度しかしたことがありません。 会議等で顔を合わせる事はありますが話した事はありません。 私の名前も知らないかもしれません^^; 同じ会社の人と付き合っているという噂がありますし 私自身、4年近く彼氏なしなので女としての自信失くしてます。 見ない様にしようとは思うのですが、ついつい目で追ってしまいます。 しかも同じフロアで働いているのは1年以上です。 アピールしてくるわけでもないのに、見てくる女ってやっぱり気持ち悪いですか? (好みのタイプではない場合…) 気付かれているのでは?とは思います。 挨拶しても目を合わせず、挨拶を返される…無愛想な感じ。 ここで何かを変えなければ これから先、ずっと恋愛できないのかもという不安もあります。 接点のない人が気になるという経験がないので 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 質問になっていなくて、すみません。 接点のない人を好きになった方や 接点のない人から好意を持たれた方など・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 接点がない場合の話しかけ方

    最近社内で気になる人ができました。 部署が違うのでエレベーターか休憩時の食堂で会えるくらいです。 その人と同じ部署に知人がいるので聞いてみたら彼女はいないみたいです。 でも同じ部署の知人はその彼とはそこまで仲良くないので協力してもらえなさそうです。 会った時に自分から話しかけるなりどうにかしないといけないのですが。。 接点がないので挨拶以外に何を話したらいいのやら分かりません。 怪しまれない?話しかけ方何かありましたらアドバイスお願いします。

  • 接点のない人を好きになった場合

    同じ仕事場で売り場は全く別なのですが、よくすれ違い、とても気になっている女性がいます。 でもその人はとても怖い感じで近づけないオーラを放っています・・。 でもとても礼儀正しい人だと見てて思います。 全く別の部なのですが、どこから会話をスタートすればよいのか分からず悩んでいます。仕事などに関する接点はなしです。ただ同じ建物内に居るというだけです。 いきなり告白なんていうのはありえないのできっかけがほしいです。 アドバイスよろしくおねがいします。 (少しお礼のお返事が遅くなったら申し訳ございません。)

  • 好きなひとと接点が少なくて困っています

    大学生3年生です。 同じクラスの男の子を好きになりました。 ですが私の学部は人数が相当多く、同じクラスといえども大教室での授業が同じ、という程度であまり接点がありません。 1年生のときに一度だけ、授業で話したことがありますが、それきりです。 今年も大教室での同じ授業が2,3個ある程度ですが、彼の周りには彼の友達がいて、 私自身、ひとに話しかけることは苦手ではないですが、相手が複数いると、ましてや相手が気になるひととなると、うまくいきません… 又、彼はサークル活動をしているので、彼女がいるかは分からないですが、いてもおかしくはない…です。 私の友人が彼のアドレスを知っていたり、何回か遊んだことがあるのですが、 今はあまり遊んでないようで、相談したら「いきなりは話しかけ辛い」と言われてしまいました。 某SNSに参加しているのも知っていますが、いきなり「友達になってください」はさすがに無いな、と思って何もしていません。 いろいろ考えてみても恋愛スキルの乏しい私には難しいです。 ご指南いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • あまり接点がないのですが…

    わたしは高校2年の♀なのですが、アルバイトをしています。 一ヶ月ほど前に初めて一緒に仕事をした20歳の先輩が忘れられなくて困っています。 結局その人と一緒に働いたのはその一回だけで、すぐにもともと働いていたお店の方に戻ってしまわれました。(うちのお店には、もともと働いていたお店のリニューアルが終わるまでの間入られていたようです。) たった一回だけ、しかもただ一緒に仕事しただけで、会話も少々って感じでしたが、その人がずっと忘れられません。 たぶん、好きになってしまったのだと思います。 別の先輩に相談したところ、取り持ってあげる!と言われたはいいものの、こんな接点がほとんどない状態で告白などしていいものでしょうか? その人と同じ大学の先輩から聞いた話では、彼女はいないそうです。 男性にお聞きしたいのですが、自分が彼女いない状態で年下の女の子から告白されたら付き合えますか? 同じような経験がある女性も回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お近づきになりたいけど、、

    常駐先の社員で気になる男性がいます。 しかし、その人は同じフロアですが別部署なため一緒に仕事をする機会はありません。 職場のウォーターサーバーのところでタイミングよく挨拶できればラッキー、くらいで本当に接点がありません。 唯一のチャンスは 彼がウォーターサーバーに行くときに私の席の側を通って行くので、さりげなくタイミング合わせて話しに行くことはできます。 たまにすれ違った時に笑顔で爽やかに挨拶してくれるのが素敵で、まずは連絡先交換できるくらい仲良くなりたいです。 お互い認知はしてると思いますが、向こうは名前も部署も知らないと思います。 向こうの名前はたまたま知る機会があって最近知りました。 こんな状況からどう進めていけば良いかアドバイスください。