• 締切済み

接点の無い人とお近づきになりたいのですが。

はじめまして。 ええと、以下が質問というかアドバイス欲しいことです。 30年ほど生きてきて、なんか好きっぽいと思う人ができたのですが その人とは全く接点が無かったりして、一月に一回くらい仕事上で 数分話すくらいなんですが、もう少し仲良くなりたいかなぁと 思ってたりします。 なのですが、昔からキメェとか色々言われてたせいで ものっすごい人と話すのが苦手だったりします。 (最近やっと人がいるエレベーターに乗れるようになったくらい) そのせいで、話したくても話せなかったりします。 まぁそこは頑張って会話しろってことかもしれませんが、 一年ほど同じ職場に居て全くといって良いほど話してなかったのに いきなり話し出すのも変な感じで、ドウスレバイインダー・д・? と、そんな事も考えたり。 なんかどういうことを書けば良いのか良くわからないので 長くなってしまいましたが、↑のようなことを悩んでるのですが、 とりあえず何からしていけば良いと思われますか。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• sinjou
回答No.5

申し訳ありません、30歳前後に訂正してお読み下さい!! そして、眼鏡のフレームはお洒落で細いタイプか、オリラジの慎吾さんみたいなファッショナブルなものを、TPOに分けて持って下さい。 顔が小さい方は、昔から永遠のベストセラー普通の黒縁orべっ甲縁タイプの眼鏡がお薦め。 とにかっく、一粒で二度おいしい男になるとgoodです。

debutetu
質問者

お礼

30歳のところは読み取れるので大丈夫です。 思わず突っ込んだだけですので。 眼鏡ですか。 小奇麗にして見た目にも気を使えという感じでしょうか。 ですが、それ以前に自分には人と話すことは無理なようでした。 怖いというかなんというか…… アドバイスありがとうございました。

• sinjou
回答No.4

学生時代はきもかったけど、3歳前後から、女の子にちょっかいをかけられる人の特長は、 ・手指が綺麗 ・背がすらっとして高い ・肌が綺麗(まつ毛なども、女性みたいに可愛らしい) ・どんな物を着せても似合う です。 一年たってやっと、先方の方も、 「最初はきもかったけど、話し掛けにくかったけど、やっぱり造形が綺麗なんだよなあ・・・挨拶くらいはしておくか。」 という感じなんでしょう。 あえて会話はしないけど、実は趣味が何個も同じ。 という場合も有りますので、男性は常に、自分の趣味を周囲にぽそぽそ、周知しておくのが一番です。 女性から見て、誘う口実が増える訳ですから。 そして今日から、その絵文字はやめましょう。 普通の絵文字か、英語圏の絵文字でさわやかに決めましょう。

debutetu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 3歳か! ってすいません30歳ですよね。 4つの特徴を書いていただいてますが、 まぁ分かるように当てはまるわけが無いのでした。 自分の周囲に会話する人も居ないので、独り言なら……。 その辺は、まぁ人と慣れるべしという感じですかね。 顔文字は、普通のを使いたくなかったので変えてました。 ホントすいませんでした。 なんとなく、自分と人の違いが分かった気がします。 どうもありがとうございました。

noname#181252
noname#181252
回答No.3

初めのうちはキッチリ話せないと、相手も不安だと思いますよ。 質問の文章を見ていても、質問者様自身がどのような方か分からなければ具体的な アドバイスはできないと思います。 年齢も30歳であれば、もう少し相手に分かりやすい文章で質問されてみては どうでしょうか?

debutetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ話という話をしたことが無いので、 もしこの先、話す機会があればなんとなく頑張ろうと思います。 質問に関しては、自分でもどこまで求めてるのか 良くわからない感じです。 質問するときも、わかりにくいなぁと思ってたりはしたのですが、 そのままにしていました。すいません。 とりあえず、自分のことについて書くと ・人と話すのが苦手。(親以外と話をした記憶がほとんど無い) ・よく暗いと言われる。 ・男です。 ・服装も気にしなければ、髪形も気にしない、適当の言葉が大好き。 こんな感じでしょうか。 というか、すいません。 何を書けば伝わり良いのか良くわからなくて……

• ORUKA1951
回答No.2

>一月に一回くらい仕事上で数分話すくらいなんですが、 なら、接点を増やしていきましょう。  理由は何でも構わない。いつも目先をうろうろしていても良い。  私の知人は、毎日彼の通勤時間に合わせて、物影から見張っていて、偶然を装って入り口で出会う・・を半年続けて、糸口を見つけて、ついに射止めた。

debutetu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結構その敷居が高いですよね。 なかなかこう、ふと思うと迷惑掛けるんじゃなかろうかとか、 どうでもいい人間に近くうろつかれると嫌だろうなぁとか そんなことを思ったりして行動しにくい感じです。 その知人の方はすごいなぁと思いました。 やっぱり何かしら動かないとどうにもなりませんよね。 なんとなく、ぼんやりしてたものが固まってきた気がします。 ありがとうございました。

• akamanbo
回答No.1

あなたは男なんでしょうか女なんでしょうか。   いずれにしても、年齢の割に、質問の文章を見るとちょっと変なので、会話のテンポ・言い回し等も、標準化されていないと予想します。 テレビ・ラジオ等で「会話」(ニュースの読み上げではない)を聞き、同じように喋ることからはじめてはどうでしょうか。 でないと、話しかけても避けられるようになりますよ。

debutetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性別は男です。 もうすでに手遅れな気もしたりしますが、 少し気をつけてみようかなと思います。 というか、文章を書く仕事をしてるのに 変な文章と言われるとちょっとショックですね。 もうちょっと勉強してみようと思います。 ありがとうございました。