• 締切済み

接点が無いなぁ・・・

こんばんは☆ 今 職場にちょっといいなって思う男の子がいます。 笑顔がとっても可愛くて、優しくて。 年は私の3コ下だと思います。 同じフロアで働いてはいますが、仕事上全く接点が無く、 なかなか話すこともできません! どうか良いアドバイスを *^^*

みんなの回答

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

同じ職場で同じフロアなら接点は探せばいくらでもありますよ(笑) フロアに休憩所があればそこでも会えますし それこそ彼の同じ班(チーム)の子に会う振りしても近づけますし 接点なんかナンとでもなりますよ がんばってください そっから先はあなたしだいですよ!

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに、毎日同じフロアにいるんだから チャンスはいくらでもあるかも知れませんね。 もっと話してみたいので、常にチャンスを伺っていたいと 思います♪

  • shinning
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

22歳の男です。 挨拶はかわしますか? 挨拶をするならかならず笑顔で挨拶してあげてください。 それだけで、とっても好印象だと思います。 あとは、彼のいいところをとにかく探してください。 そして、それとなく具体的にほめてあげると効果的だと思います。 よかったら私の質問にも答えていただけたらうれしいです QNo.3195276です

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほとんど話したこともないし、挨拶も・・・ でも常に機会を伺って、チャンスがあれば何か話しかけて みたいと思います!!

関連するQ&A

  • 接点の持ち方

    今私(女)は営業の仕事をしています。 営業部は何十人もいるのですが、女性は私一人です。 管理関係(経理・総務など)には女性がいるのですが、フロアが分かれているので、何かを管理本部にもって行く事がない限り接点がありません。 営業に女性がいないというのもありますが、管理にいる女性は結構同じ位の年齢ですし、仲良く!?なりたいな・・・と思っています。 ですが、何も接点もないですし、なかなか仲良くなれるチャンスがないのですが、皆さんならどうされますか? 何かよいアドバイスがあればぜひお願いします!!!!!!!!

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 接点がない。。

    今の職場には同じフロア内に3つの会社が仕切りもなく入っています。 僕はそのうちのひとつの会社の主任と言う肩書きです。 違う会社の中に気になる女性がいるのですが、3つの会社は挨拶も交わすことはありません。 そこで僕は試みとして挨拶だけでもすれ違い様にするようになりました。(ほぼ朝のあいさつ) 気になる女性と少しでも接点を..と言う考えからですが、今の所僕からの声掛けのみです。 そこからは進展もなく... こちらからの挨拶の際も相手の女性は会釈程度です フロアも距離が遠い上、昼食や退勤時刻も合わないです。 そもそも職場内で違う会社の女性に好意を抱くこと自体あまり良くないのかもしれませんがどうにか発展させたいのです。 周りの空気も最近は気にしてしまい、なかなか相手とすれ違うタイミングも掴めません。 周りを気にせず強引に会話に持ち込む以外ないのでしょうか... アドバイス頂けないでしょうか、お願いします。

  • 接点のない人が気になる…

    職場に気になる人がいます。 20代後半、女性です。相手もほぼ同じ年です。 フロアは同じですが、部署が違うので挨拶程度しかしたことがありません。 会議等で顔を合わせる事はありますが話した事はありません。 私の名前も知らないかもしれません^^; 同じ会社の人と付き合っているという噂がありますし 私自身、4年近く彼氏なしなので女としての自信失くしてます。 見ない様にしようとは思うのですが、ついつい目で追ってしまいます。 しかも同じフロアで働いているのは1年以上です。 アピールしてくるわけでもないのに、見てくる女ってやっぱり気持ち悪いですか? (好みのタイプではない場合…) 気付かれているのでは?とは思います。 挨拶しても目を合わせず、挨拶を返される…無愛想な感じ。 ここで何かを変えなければ これから先、ずっと恋愛できないのかもという不安もあります。 接点のない人が気になるという経験がないので 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 質問になっていなくて、すみません。 接点のない人を好きになった方や 接点のない人から好意を持たれた方など・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 接点のない人へのアプローチ方法

    私が気になる男性は、普段接点がありません。職場も違うし、住む町も違うし、同じサークルに所属しているということもありません。よく、アプローチ方法として、明るい挨拶とか、笑顔とか、特別待遇とかありますが、接点のなく、普段会うことのない彼にはどのようにアプローチしたらよいですか?ちなみに、連絡とる方法はメールです。彼が仕事や趣味で多忙なんで、邪魔にならないように、適度にメールし、応援メールや趣味を絡めた内容をしているところです。趣味の話からもっていって、2回ほど遊んでもらいました。アドバイスお願いします。

  • 接点が無い人のアプローチ

    職場の隣の部署の女の人が気になります。 別の部署なので、接点は全くありません。 フロアは同じで、席は隣の隣の島といった感じで遠くはないのですが背中合わせです。 こういった場合の男性は、アプローチ?というか接点を持つ為にどういった行動を起こしますか?

  • 気になっている子と接点がありません。とっても困ってます

    はじめまして、大学3年の男です。 実は今猛烈に気になっている女の子がいるのですが、いかんせん接点が皆無で困っています。去年から学内で時々見かけるようになったのでたぶん1コ下だと思うんですけど、当たり前のごとく学部、名前等はわかりません。大体4~6人で行動しているようです。 友達に相談したら「紙にメアド書いて渡せばいんじゃない」との意見が出たので「まずはなんとか接点を!」と思い、先週彼女が一人で歩いてたときに話しかけ、緊張しながらも自分のメアドと番号を書いたメモを渡しました。でもしばらくして名前言うのも聞くのも忘れてた事に気づいたのです(紙にも書いてないです)。もちろん返信ナシでした。 よくよく考えてみると、いきなりそんなもの渡されても向こうからしたら謎ですよね。正直焦り過ぎてしまいました。 こんなときピンチをチャンスに変える方法はなにかございませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 接点の無い人とお近づきになりたいのですが。

    はじめまして。 ええと、以下が質問というかアドバイス欲しいことです。 30年ほど生きてきて、なんか好きっぽいと思う人ができたのですが その人とは全く接点が無かったりして、一月に一回くらい仕事上で 数分話すくらいなんですが、もう少し仲良くなりたいかなぁと 思ってたりします。 なのですが、昔からキメェとか色々言われてたせいで ものっすごい人と話すのが苦手だったりします。 (最近やっと人がいるエレベーターに乗れるようになったくらい) そのせいで、話したくても話せなかったりします。 まぁそこは頑張って会話しろってことかもしれませんが、 一年ほど同じ職場に居て全くといって良いほど話してなかったのに いきなり話し出すのも変な感じで、ドウスレバイインダー・д・? と、そんな事も考えたり。 なんかどういうことを書けば良いのか良くわからないので 長くなってしまいましたが、↑のようなことを悩んでるのですが、 とりあえず何からしていけば良いと思われますか。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 接点がない場合、どうやって友達になれますか?

    こんにちは。高校2年生の♀です。 友達のSちゃんの相談なのですが、わたしはよいアドバイスができないので相談させてください。 彼女は違うクラスの男の子のことが気になっていて友達になりたいそうなんです。 廊下などで、何度か目が合ううちに好きになったそうです。 話したことはないそうなのですが、友達になるにはどうすればいいでしょうか? 接点がないのに、きゅうに話しかけてもだいじょうぶでしょうか? 男性・女性の方からのアドバイス待ってます。

  • 職場で気になる男性がいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 1年半前に今の職場に入った当時から気になっている男性がいます。 入った当時、部署は違いましたが仕事上で接点があり、すれ違えば挨拶は交わすようになりました。 それ以外はほとんど話すことがなかったのですが、 容姿が好みだったり、テキパキと仕事をこなす様子がかっこいいと思うようになりました。 性格も明るく女性社員たちとも楽しそうに話しているので、彼女がいるかも…とも思います。 あるとき席替えですぐ近くに座ることもあったのですが、緊張してほとんど話せず… たまに話すことがあっても、緊張でとんちんかんな発言をしてしまったこともありました。 そして最近、彼が昇進して人事異動となり、フロアは同じままですが席がはるか遠くになり 仕事上の接点も完全になくなってしまいました。 フロアが同じだけあって、すれ違うと今でも挨拶をしてくれます。 (といっても、笑顔で挨拶をされると照れてしまってあまり目も見られません) 仕事で関わらなくなった今、ある意味アプローチしやすいのかなとも思いますが 恋愛に不慣れで奥手なためどう行動を起こしていいかわかりません。 彼のことをよく知らないため、まだ「付き合いたい」というほどではなく、 まずは二人でゆっくり話がしてみたい!友達になりたい!という思いが強いです。 社内メールで「食事でもどうですか?」と誘ってみることも考えましたが 彼女がいたら迷惑ですし、理由はどうあれ断られたらあとあと気まずいですし、 職場なので周りに知られてしまうのも避けたいです。 それ以前に、彼の前ではいつも緊張して挙動不審なので 彼にあまり良い印象を持たれていないかも…とも思い、悩みます。 自分の容姿や性格などにもそこまで自信があるほうではありません…。 年齢は、私が20代後半、彼は31,2ぐらいかと思います。 厳しいアドバイスでも結構です。率直なご意見・アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。