• ベストアンサー

接点のない人を好きになった場合

同じ仕事場で売り場は全く別なのですが、よくすれ違い、とても気になっている女性がいます。 でもその人はとても怖い感じで近づけないオーラを放っています・・。 でもとても礼儀正しい人だと見てて思います。 全く別の部なのですが、どこから会話をスタートすればよいのか分からず悩んでいます。仕事などに関する接点はなしです。ただ同じ建物内に居るというだけです。 いきなり告白なんていうのはありえないのできっかけがほしいです。 アドバイスよろしくおねがいします。 (少しお礼のお返事が遅くなったら申し訳ございません。)

noname#81037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo-coo
回答No.2

貴方と同じように、接点のない人を好きになったという悩み事相談はたくさんありますが ほとんど同じ回答になってしまいます。 まずは恋愛感情抜きに、人と人が親しくなる段階をちゃんと踏みましょう。 挨拶からはじめて、世間話し、話しが盛り上がるようになったら 話しの流れでご飯にでも誘う。 ごく当たり前のことです。 でも、当たり前のことだからこそ、必要不可欠なんですよ。 すごく単純明快。 貴方はじゅうぶん分かっていると思いますが たまに「好きな気持ちを伝えるだけでいい」と言って 1度も話したことないのに、いきなり深く相手の領域に踏み込む人がいますが それだけはやめましょう。 自分の欲求を晴らすためなら、相手を怖がらせても構わないというような告白は 恋ではなく、歪んだストーカー思考ですので。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 仰る通りだと読ませていただき思いました。 単純明快ですが、最初の扉が重いですね~(笑) 頑張ってみたいとおもいました!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

何でも良いんです。 話しかける、関われるきっかけを創る。 用事でも構わない。そうして実際に交流しないと好きも嫌いも無いというか何も生まれないですから。同じ職場なら何かあるはず。 それは職場に居る貴方が見つけないと。 会ったら笑顔で会釈するのも大切かもしれないしね☆

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 なるほど!たしかに今なにも生まれていないですよね・・。 会釈から始めてみたいと思います。

回答No.1

まあ、とにかく あいさつからしかないでしょう。 すれ違ったら、「お疲れ様です」とか毎回あいさつする。 それを続けて、自然にあいさつ以外のちょっとした一言を交わせるようにしていく。 そうやって、少しずつ距離を縮めていくしかないと思いますが。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 挨拶が大事ですよね、ただ本当にオーラが凄いのでなれなれしいと思われると辛いので戸惑います。