• ベストアンサー

接点のない人を好きになった場合

同じ仕事場で売り場は全く別なのですが、よくすれ違い、とても気になっている女性がいます。 でもその人はとても怖い感じで近づけないオーラを放っています・・。 でもとても礼儀正しい人だと見てて思います。 全く別の部なのですが、どこから会話をスタートすればよいのか分からず悩んでいます。仕事などに関する接点はなしです。ただ同じ建物内に居るというだけです。 いきなり告白なんていうのはありえないのできっかけがほしいです。 アドバイスよろしくおねがいします。 (少しお礼のお返事が遅くなったら申し訳ございません。)

noname#81037
noname#81037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo-coo
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

貴方と同じように、接点のない人を好きになったという悩み事相談はたくさんありますが ほとんど同じ回答になってしまいます。 まずは恋愛感情抜きに、人と人が親しくなる段階をちゃんと踏みましょう。 挨拶からはじめて、世間話し、話しが盛り上がるようになったら 話しの流れでご飯にでも誘う。 ごく当たり前のことです。 でも、当たり前のことだからこそ、必要不可欠なんですよ。 すごく単純明快。 貴方はじゅうぶん分かっていると思いますが たまに「好きな気持ちを伝えるだけでいい」と言って 1度も話したことないのに、いきなり深く相手の領域に踏み込む人がいますが それだけはやめましょう。 自分の欲求を晴らすためなら、相手を怖がらせても構わないというような告白は 恋ではなく、歪んだストーカー思考ですので。

noname#81037
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 仰る通りだと読ませていただき思いました。 単純明快ですが、最初の扉が重いですね~(笑) 頑張ってみたいとおもいました!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

何でも良いんです。 話しかける、関われるきっかけを創る。 用事でも構わない。そうして実際に交流しないと好きも嫌いも無いというか何も生まれないですから。同じ職場なら何かあるはず。 それは職場に居る貴方が見つけないと。 会ったら笑顔で会釈するのも大切かもしれないしね☆

noname#81037
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 なるほど!たしかに今なにも生まれていないですよね・・。 会釈から始めてみたいと思います。

回答No.1

まあ、とにかく あいさつからしかないでしょう。 すれ違ったら、「お疲れ様です」とか毎回あいさつする。 それを続けて、自然にあいさつ以外のちょっとした一言を交わせるようにしていく。 そうやって、少しずつ距離を縮めていくしかないと思いますが。

noname#81037
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 挨拶が大事ですよね、ただ本当にオーラが凄いのでなれなれしいと思われると辛いので戸惑います。

関連するQ&A

  • 人との接点を持ちたいときは?

    今のところ仕事場以外での人と関わり合いがほとんどない人間です。 このままではやばいと焦りを感じてはいるものの、どうすれば現状を打破出来るのか方法が見つからず困っています。 どういう関わり合いが欲しいのかにもよると思いますが、自分に適していそうな方法でどんな事がきっかけになり得るのか、考えつかないのです。 近所付き合いもほとんどゼロです。(というか同じアパートに住む人の顔すらも知らない) よくある『メール友達』『チャット友達』等と言った仮想的なやり取りでない、他人との接点を持つきっかけといえば、どんな方法があるでしょうか? 内容が漠然としてて申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します。

  • 仕事で接点がないと疎遠に

    仕事で接点が多い人とは、話す時間が多い分親しくなれるのですが、仕事で接点がない人とはなかなか親しくなることができません。 それだけではなく、ある時期一緒に仕事をしていてかなり話すようになった人とも、その後仕事で離れてしまうと話しかけづらくなってしまい、疎遠になってしまいます。 仕事場は友達作りの場ではないので、ある意味それが当然で、それでいいのかもしれないですが、なんとなく寂しい気もします。 他の人を見ていると、別に仕事の接点あり・なしに関係なく、自分が親しくしたい人とは親しくなっている気がします。 親しくなるのに、仕事の接点の多さは関係ないのでしょうか?

  • あまり接点がないのですが…

    わたしは高校2年の♀なのですが、アルバイトをしています。 一ヶ月ほど前に初めて一緒に仕事をした20歳の先輩が忘れられなくて困っています。 結局その人と一緒に働いたのはその一回だけで、すぐにもともと働いていたお店の方に戻ってしまわれました。(うちのお店には、もともと働いていたお店のリニューアルが終わるまでの間入られていたようです。) たった一回だけ、しかもただ一緒に仕事しただけで、会話も少々って感じでしたが、その人がずっと忘れられません。 たぶん、好きになってしまったのだと思います。 別の先輩に相談したところ、取り持ってあげる!と言われたはいいものの、こんな接点がほとんどない状態で告白などしていいものでしょうか? その人と同じ大学の先輩から聞いた話では、彼女はいないそうです。 男性にお聞きしたいのですが、自分が彼女いない状態で年下の女の子から告白されたら付き合えますか? 同じような経験がある女性も回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仲良くなりたいのに接点がなさすぎる。諦めるしかないか

    仲良くなりたいのに接点がなさすぎる。諦めるしかないか こんばんは、大学3年の者です。以前質問をしました。http://okwave.jp/qa/q5939354.htmlです。 詳しいことはこっちに書いてありますので、参照していただけるとありがたいです。 簡単に書いておくと、同じゼミで気になる子がいるが、彼女と接点がなくて、仲良くなれなくて困っている。彼女はサークルとバイトが忙しくほとんど授業にも出ないため、出席しないとダメなゼミぐらいしか授業がかぶらない。ゼミはグループ演習のため彼女と別グループだと絡みようがない。また、バイトサークルが忙しく、ゼミのイベントにも来ない。と言った感じです。 この前ゼミ合宿の日程を決めたんですが、彼女は忙しいため不参加ということでした。 また、彼女と話そうにも、ゼミに遅れてきたり、ゼミが終わったら急いで帰るためにまったく話せない状況が続いています。あいさつをする程度です。 ゼミでの連絡事項をメールしたのですが、そこから発展することもなく、メールはすぐ切られてしまいました。 また彼女はゼミでみんなで仲良くしようというような雰囲気を持っておらず、逆に「私に構うな」というようなオーラを出しているようにすら感じます。 このまま夏休みに入ると2カ月もブランクが空くし、秋からは就職活動も始まって余計に忙しくなるために夏までにどうにかしたいと思っていたのですが、上手くいきません。 もうこうなったら強引にでも攻めていくべきでしょうか? 例えばいきなり映画や花火大会に誘うとか、あるいはいきなり告白するとか・・・このままダラダラやってるとせっかくの大学時代の時間がもったいないと思います。フラれるならさっさとフラれて次に進んだ方が効率がいいと思うのは私だけでしょうか?しかし、彼女ほど好きになれる人がそうそう見つかることはないということはわかっていますので、じっくりと仲良くなっていった方がいいとも思いますし・・・・ どうしたらいいでしょうか??

  • 接点のない彼に勇気を出したけど、、次が続かない

    週に一度のミーティングでしか会わない彼が気になって、まずは友達に なりたい・話をしてみたいと思い、思い切ってバレンタインにチョコを 渡しました。(社内便で届けました) ほとんど話しをしたこともないので彼はきっと驚いたことと思います。 バレンタインの翌日、会社のメールに御礼メールがきていました。 14日の晩に送ってくれていました。 ○○さん、チョコレートありがとうございました。 僕にまでいただいてすみません。 とてもおいしかったです。 という内容でした。 私も彼だけにあげたと思われるより、みんなにもあげたんだなーと受けとめてもらった方が良かったので安心し、素朴な文面に好感を持ちました。 返答に悩んだのと、ちょっと気にして欲しくて返信を遅らせました。 15日の朝に読んでいたけど、夕方に返信しました。 いえいえ、どういたしまして。たいしたものじゃないのに  ご丁寧にありがとうございます。  おいしかったと言ってくれてうれしいです。  でも、なんだかもっといいものを贈ればよかったかなーとも  思いました。  ○○くんは、ゴルフ部に入っていると聞きました。  練習や活動などしているようなら私も入ってみたいなーと  思っています。私の周りにはゴルフ部に入っている人は  いないようなので、募集などしているようでしたら教えて  ください。  では。  と書きました。ゴルフ部ネタを入れるべきかいれずに送ろうか 迷いました。ちょっとこじつけすぎかなーと思って。 でもここで次につながるキーワードを書いておかないと、せっかく の接点が終わってしまう、そう思い上記のようなメールを送りました。 翌日、返信があるか少し楽しみにしていたのですが未だにありません。 接点はなくなってしまいました。 でも気のせいかもしれませんが、彼に意識されているように感じます。 例えば、今まで私のフロアにあまり来なかったのに、最近よく見かけるように なりました。フロアに来た際に私の近くを通る機会が増えました。 すべて偶然かもしれませんが。。 彼は見た目は今時の社会人に見えますが、とても真面目な方のようです。 ミーティングに提出する資料もとてもきちんとしています。 仕事は営業でとても忙しく、帰りも遅いようです。 仕事以外のメールをマメにするような感じではありません。 私はたまにメールでやり取りができ、もう少し話ができるようになりたいと 思います。だけど、これ以上こちらからは動けません。 ゴルフ部の話題も返事は彼次第だと思いいれてみましたが返信はありません。 (ちなみにゴルフ部の部長は彼のフロアにいます。募集してるかどうかわかり そうだけどな。。) 2人でご飯を食べに行ったりしたいけど、とてもそこまで進展しそうにありません。 挨拶くらいしか接点をもてませんが(それも毎日会う訳じゃないし)この先、 どうしたらいいでしょうか? 参考までに前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3782567.html

  • 気になる人がいるのですが。

    仕事場のあるビルの同じフロアで働いている人が気になります。 廊下でよくすれ違うので、挨拶でもしたら、会話をするきっかけになると思うのですが、いきなり挨拶されたら変な人だとおもわれてしまうのでしょうか。 興味があるので一度お話してみたい。。 どうおもいますか?

  • 仲良くなりたい人がいます

    私は大学3年の男です。 いま仲良くなりたい女性がいます。 まずきっかけ作りとしてその女の子にシャーペンを借りて顔を覚えてもらいました しゃべった内容はシャーペンの頼みと借りたお礼ぐらいで会話という会話はしてません。 同じ電車に乗ってます。 僕はとりあえず駅のホームであったらまたお礼をしてそこから話を広げていきたいと考えてるのですが、雰囲気からおとなしそうで怖がらないか不安です。 こういう場合は気軽に話しかけても大丈夫ですか? またなにか別な方法があったら面倒だと思いますが、教えていただけませんか?

  • <あ、いいな>て人

     あなたの周りの<いいなあ>て人を教えてください  Garsuwの場合・・・  バイトしている店に、子連れのお客さんがいらっしゃいました。子供とおしゃべりしている声が聞こえてくるのですが、明るい、楽しい、前向きな話しで、ただ耳に入ってきているだけの、あたしもが、楽しくなるような会話でした。そのうちに子供がフォークを落としたので、新しいフォークを持って行きました。その人はまず自分であたしにお礼を言い、子供にも言わせて、そして「親切ってこういうことだよ。○○ちゃんも、このお姉ちゃん(あたし)みたいになれるといいね」とニコニコしておっしゃっていました  また同じ人で・・・  その店は、お客さんから厨房が見れるようになっているのですが。じっと中を見ている子供たちに「(中の様子を) テキパキとやる、ていうのは、ああいうことだよ」と  今度は違う人なのですが、別のバイト先で  その人が来ると、店の従業員、お客さん、みんなの顔が明るくなって、嬉しそうな顔になるという人がいました。 人をひきつけるオーラのようなものを持っているひとでした。「盛り付け、うまなったな」とか「い~い、笑顔やなあ」とかちょっとした事でも誉めてくれて、沢山の人たちに気を配っている人でした。  Garsuwの周りには、<いいなあ>て人がとてもとてもたくさんいるので、ほんの1部だけでも書ききれないくらいなのですが・・・  みなさんの周りはどうですか?よく知っているひとでも、もちろん全然知らない、とおりすがりってだけの人でもOKです!!!

  • 生活環境の中で異性との接点が無い男は?

    生活環境の中で仕事場、交友関係、異性との接点が無くなかなか女性と知り合わない人はそれでもやはりもてない事になるのでしょうか?私(30代男、彼女あり)の古くからの30代男友達の事ですが仕事場、交友関係など異性との接点が無いようです。同性の友達は私以外に4~5人で異性の友達や知り合いも居ないようです。別に彼は結婚願望がある訳でも無いようですが、付き合う女性は欲しいようです。収入は年収400万円に届くかどうか?身長176センチ、痩せ型筋肉質のルックスは中の上で外見的には悪く無いと思います。ただ若干、性格的に人見知りするとこがあるのとコミュニケーション能力に欠けてる感じがします。学生の時に出会った第一印象はとっつきにくい奴だなと感じましたが・・・どう思われますか?

  • こうゆう場合って

    こうゆう場合って 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 出会いは彼から前略に書き込みがあってそこからメールし出したのがきっかけです 会う前のメールでは彼からメールすることが多く、彼から1度告白されましたがまだ会ってもなかったので断ってしまいました 初めて会った時に彼の家に行っていろんな話をして、気が合うと思ったし落ち着けてこの人と一緒にいたいと思って好きになりました その時に抱きつかれたり、髪を触られたりしましたが嬉しくて受け入れてしまいました 2回目以降も頭をなでられたりしました 会ってからは彼のバイトが忙しくなり、私からメールすることが多くなってました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 先週、彼からメールが来た時に勇気を出して告白の事を聞いたら「まだ考えてる」って言われて 「他に好きな人とか保留にされてたりとかしてるから返事できないの?」って聞いたら「バイトが忙しくてあまり考えてる時間がない」って言われました 私は過去に告白して返事をもらえずに終わった恋をしていてそれがあって怖いってことを言ったら「返事はするよ」って来ました どれくらいかかるか聞いたら「8月いっぱい」って来て「9月の頭には返事できる?」って聞いたら「うん」って来ました でもいまだに返事をもらえていません ・9月の頭って1日~3日くらいですよね? ・この場合もう1度聞いた方がいいんでしょうか?それとも彼からの返事を待っているべきなんでしょうか? 約2カ月も保留されて2回催促してるのに返事もらえなくて期待なんてしてません 自分が彼が忙しくて疲れてる時期に告白したのも悪いと思っています だけど1つの恋をちゃんとした形で終わりたいんです どうしたらいいのか参考にさせてください、お願いします