• ベストアンサー

JSBA検定を受けたい

JSBAの2級を今シーズンに取りたいと思っています。東京からアクセスできるスキー場でお勧めのスクールありませんか?できたら認定校がよいのですが そうではなくても指導が上手なお勧めのコーチがいる・・・とか良心的なところ・・・とか教えてください。逆にお勧めできないスクールがあったらそれもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

noname#1036
noname#1036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dhiamante
回答No.1

尾瀬戸倉のスクールがいいと思います。尾瀬戸倉のスクールはバートンのスクールなのでコーチの技術も高いと思います。自分は実際に尾瀬戸倉のキャンプに参加したことがあるのですが、かなり丁寧に指導してくれました。車があればベストなのですが(電車は沼田からのバスが大変です)、いまなら宿泊パックがHP上に掲載されているのでそれと併用して行ってみればいいのでしょうか。

参考URL:
http://www.ozetokura.or.jp/winter/school/index.html
noname#1036
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私はバートンのアルプ(アルペン)なんですが なかなかインストラクターの方でもアルペンの人はいらっしゃらなくて・・・尾瀬戸倉は行ったことがないのですが ぜひ行ってみますね♪ そういえば バートンのスクールがあると聞いたことあります! 思い出しました。(笑) 楽しみです (*^^*)