• 締切済み

今年のスノーボードの板

今年、2年乗った初心者用のやわらかい板から普通の板に買い換えたいと思っています。ちなみに女性です。 私の実力はだいたいJSBAの2級に多分受かる位らしいです。(スキー場のコーチいわく。) グラトリはやったことがまだありませんが、今年は少しだけやってみようかと考えています。 でもグラトリメインでやるつもりはありません。 どうせ買うんなら、新しい板がいいんですが、どんな板がいいかよくわかりません。 今年のおすすめの板を教えてください!!

みんなの回答

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

「全くわからない」という状態のようですね。 ココで、5~6枚勧められたからって、じゃあ、それ買おう」なんて絶対、思えないよ。 それから、経験2年程度なら、次、どれに乗ってもほとんどおんなじ。 (ある程度以上のお金を出せば) そのレベルでしたら、まず、本屋に行って、スノーボードカタログを買ってくるのがいいかも。 それから、何店かのショップに行ってグラフィックの気に入るやつを探しながら、ショップの店員の話を聞いてくるのがいい。 少しずつ、勉強しましょう。 それから、「スキー場のコーチにJSBAの2級に受かるって言われた」って話はあまり人にしない方がいいですよ。 ショップの店員が「かわいいですねー、よく似合ってますよ」って誰にでも言うのと一緒で、スキー場のコーチが「2級に受かるくらい」ってのは誰にでも言うお世辞ですから。 「店員にかわいいって言われたさー」って言っているのを同じ状態になってます。 本当に検定を受けて、受かってからにした方がいい。 教本も勉強せずに、いきなし受けて一発で受かる程、簡単じゃない。

nyanyashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘ありがとうございます。 まずは本屋に行ってみることにします。

関連するQ&A

  • グラトリ用の板(スノーボード)

    グラトリを上達したくて板を買い換えようと思ってます。 身長152cmと小柄(女)です。 それほど脚力もありません。 現在、BurtonのFeatherに乗っています。 ちなみにグラトリはまだまだ初心者です。 グラトリ用の板でお薦めを教えて下さい。 何センチくらいの板を選んだらいいのかも一緒に教えて いただけると助かります。 011とかFUNATICとかいいと聞いた事があるので気になって いるのですが。。

  • フリーライド板の長さについて

    今冬からフリースタイルスキーが前々からしてみたかったので、 先日フリーライドの板を購入しました。 スノーボードでグラトリをしていますのでつい短めのサイズを 選んでしまいました。 身長170~171cmなのですが、151cmの板では ダメでしょうか? グラトリメインで行くつもりです。 勿論キッカーやパイプでは短いと思うのですが… これから買い替えするとなるとちょっと大変かな?と ブーツも購入しなければいけないので… くだらない質問ですいません。 フリーライドスキー経験者さま よろしくお願いします。

  • 板の選び方について。(スノーボード)

    私はボード暦5年でずーっとカービングターンの練習をしていました。先シーズンやっとカービングターンが完成したので方向性を変えてグラトリとかで遊ぼうと思います。 そこで教えていただきたいのですがグラトリ初心者に向いているお勧めの板がありましたら教えてください。(具体的な名前を挙げていただけると助かります) 現在使用している板はサロモンのSubstance(デッキが黒でソールがピンク)の151センチです。2年前のモデルだと思います。この板は硬いのか柔らかいのかがわからずでして、グラトリ練習には向いているのでしょうか?ちょっと長いような気がするのですが。。。 当方の身長162センチ体重60キロです。 よろしくお願いいたします。

  • グラトリ兼フリーランの板

    今年からグラトリを始めようと思い板の購入を考えています。 一応候補に挙がっているのが、 011 DOUBLE(評判がいい) 011 D-LIGHT(ダブルよりもデザインが好み) 眞空雪板等 楓冬(眞空の中ではグラトリ向き) 眞空雪板等 侍(この中ではデザインが好み) 入門用のグラトリメインであればダブルが良いとよく聞きますが、かなり柔らかいらしいのでフリーランが心配ですし、 D-LIGHTのデザインが好みなんですがD-LIGHTは癖が強いらしく迷っています。 眞空は全体的にデザインが好きなのですがグラトリのブランドではないのでグラトリ初心者で扱えるか心配です。 あと新作の「眞羽」という板も気になりますがこの板は何系の板なんでしょうか? フリーランしながらグラトリの練習もするつもりなんで割合的には半々ぐらいだと思います。 身長は175cmで62キロです。板の長さは152~154位を考えています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • スノーボード板の買い替え

    現在サロモンのDRIVERという初心者向け?の板を使用していますが、買い替えを考えております。 今年からグラトリ、ワンメイクなどに挑戦したいと思っております。 購入はオークションなどで、先シーズンのモデルを狙っていますが、どのような板(硬め、軟らかめ)がいいのでしょうか? また、先シーズンのものでオススメの板がありましたら教えていただきたいです。

  • スノーボードの板選び

    私はスノボの経験年数は長いですが、最近では年に片手で数えるくらいしか滑りに行かないのでフリーラン(カービングはできません。)ができるくらいの初級者の女性です。 今年から友人に混ざり本格的にグラトリなどに挑戦していこうと思っています。(友人たちはパークで遊んだりもしています。) そこで、今は量販店で買ったSIMSの板を使っていたのですが(-_-;) 今年は思い切って買い換えてみようと考えています! が、板選びに困っています。ある程度絞ってから決めたいのですが、色々ありすぎて… ギアカタログとにらめっこです。 フリー、グラトリ、パークなど幅広く初級者でも使いやすい板を教えていただけないでしょうか☆ いろいろ調べましたが、BURTON、SCOOTER、SUBTLE(英語間違ってるかもw)などがあがりました。 それ以外でもよろしいので、意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!!! また、今年からボードを始める子にSIMSの板をあげても問題ないでしょうか?

  • スノーボードの板の購入について(ウエストが・・・) 

    今年板を買おうと思っています。(バートン以外で) 身長178で長さ154~156くらいでウエストが広く扱いやすい板を探しています。足が29センチで、ブーツの全体の長さが32センチあります。 オールラウンドよりグラトリを主にやっていきたいです。 4万~5万くらいでお勧めの板はありませんか???

  • 太っている女性のスノーボード板の選び方

    開いてくださってありがとうございます。 今年、スノーボードの板を買い換えようと考えています。 昨年はBURTONのSocialを使っていました。 グラトリに挑戦しようと思ったのでロッカーボードを購入し、 昨シーズンはグラトリの練習をしていたのですが、 どうにも向いていないし楽しくもなくなってしまったので、 フリーラン向けの板を購入するつもりです。 スノーボード歴は10年弱(行っていない期間が数年あり)で、 上級者コースをなんとかターンして降りてこれる程度です。 普段は中級コースで滑ることが多いです。 カービングターン、ショートターンはできますが、 カービングターンの際に少し板がずれることがあると指摘されたことがあります。 私の身長は154cmなのですが実は体重が60kg以上あります。 一年で15kg以上増量してしまい、ダイエット中なのですがシーズンに間に合わなさそうで・・・。 来シーズンまでに体重をもどしてまた買い直すことを前提に、 安めの板が欲しいと思っています。 体重が重いので長めの板が良いとは思うのですが、146cmでは長すぎるでしょうか。 ウィンドサーフィンをやっていたので、脚力は標準以上にはある・・・と思います。 安めでおすすめの板、長さを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに今の候補はSALOMONのLOTUS、BURTONのFeatherです。

  • ★女性向け、グラトリも出来る板選び・・・★

    スノボ暦7年の女性です。 身長160cmです。 近日中に、初心者からずっと使っていた板を一新しようと考えています。 今後、フリーラン:グラトリの割合は、 6:4くらいにしていこうかとと思っています(*^-^*) 今までの板は初心者用のモノで、安定感あり、固め、長めの板だったので、新しい板を選ぶ基準としては、グラトリにも適した板を求めています。 ショップに行ったところ、 K2のVVV、BURTONのSTIGMAあたりの板はどうか?と言われました。 このサイト内を見たところでは、BURTONのDOMI(今年のデザインはちょっと買うつもりないですが・・・)あたりかなぁ・・と思っています。 011やDEATHだとグラトリに特化しすぎているようなので、購入は考えていません。。。 どうぞ、アドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします!!

  • スノーボードの板についての質問です。

    スノーボードの板についての質問です。 今現在スノーボード暦5年で、 友人からもらった Yonexの板(2002年モデル) http://www.yonex.co.jp/snow/old-model/02_03/boards/act02.html を使用しています。 今年からグラトリを練習しようと頑張っているのですが 板があまりに硬いため、柔らかめの板に買い換えようと思っています。 フリーランでの安定を損なわない程度に柔らかい板を 探しているのですが、どんな板が良いのでしょうか? ブーツ:バートン ION ビンディング:BURTON CARTELを使用しています。 身長177CMです。 お勧めの板があれば、是非教えてください! お願いします。

専門家に質問してみよう