• ベストアンサー

忘年会の挨拶

今月25日に忘年会で挨拶をする事になりました。 普段はいじられキャラの僕ですが、ここでひとつ知的でカッコいい挨拶をビシッと決めたいと思います。 これを言っておけば鉄板みたいな名案があったら是非教えてください>< ちなみに大学生で、メンツは男ばっかりです。

• ho-pu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner/speech-b-bounenkai.html#1 上のサイトに例文が載っています。 学生なら(4)ですが、ここにある例文をいくつか合わせれば 立派なスピーチになります。 また、「感謝」という視点でまとめると大人のスピーチになります。 例えば「こうして年末に美味しいお酒と料理が食べられるのは、ここに集まった皆さんのおかげです。いつもサポートしていただき感謝いたします・・・・」

ho-pu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらたまって感謝の気持ちを言うのはこっぱずかしいですが、せっかくの機会なんで何か気の利いた言葉を探してみます。

その他の回答 (1)

noname#78302
noname#78302
回答No.1

先日、ギャグには思いやりがないと笑えないよと某コメンテーターが言われるのをテレビで見ました。 参加者の皆さんか、あるいは誰かへ温かい気持ちが入ってると楽しいのでは? 忘年会なので一年の想い出を温かく振り返るようなコメントはいかかでしょうか。 忘れたいことばかりの一年でしたが、どんな嫌な思いをした相手にもひねり出すとありがとうを言いたくなる心のスナップがありそうでした。

ho-pu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばってひねり出してみます。