忘年会でやらかしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 忘年会でのハプニングについて質問します。
  • 普段大人しい人が酔っ払ってキャラが違うとどう思われるか知りたいです。
  • 忘年会での出来事についてお話しします。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘年会でやらかしてしまいました

月に5回程度パチンコ店でアルバイトをしているのですが、出勤日数も少ないのもあってか普段女の子らしくて大人しい人だと思われています。 昨日、忘年会があり私は今までのキャラを壊さないために余り呑むつもりはなかったのですが体調が悪かったせいか、かなり酔っ払ってしまい途切れ途切れ覚えてはいるのですが記憶が殆どありません…。 覚えているのは騒いで上司にタメ語で話し掛けたり無理矢理呑ませたり、吐いてしまった事です(T_T) どうやって帰宅したのかも覚えていません(;_;) 質問なんですが、普段大人しい人が酔っ払ってキャラが違うとやっぱりドン引きしちゃいますか? 普段、猫かぶってるんだなとか思うんですかね…(ノ△T)

• ryo3o
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問内容を読んでいて表情が緩んでしまいました(失礼) 社会人の宴席マナーだの何だのっていう真面目くさった考え方もあるかもしれませんが、何だかんだいって、大なり小なり飲み会の醍醐味のひとつは、一緒に飲んでいる仲間(同僚)の普段見られない姿が見られることです。 仮に、周りから大人しいと思われていた女性がいたとして、彼女が飲み会で酔って正反対のキャラに変貌した姿を見られれば、その飲み会に出席していたメンツは“今回の飲み会の収穫”として、彼女との席を楽しむと思いますよ。個人的にはその程度のサプライズを楽しめずに「ドン引き」する手合いは、飲み会に出席すべきではないと思いますがね。 例えば、ベテラン社会人だけの飲み会に出席しても、みんなガチガチに節度をわきまえてしまって、普段の会食と何ら変わらないわけです。これがまた実に面白くも何ともない。堅物キャラが酔って少しヨロけた姿を見られれば御の字(つまらん帰りたい…)。 質問者さんが気に病んでる様子をみると、とても真面目な方なんでしょうね。お気持ちは察しますが、誰かの宴席での失敗は、同席者にとっては宴席(=アルコールという毒を飲み合う非日常の席)の余興に過ぎませんよ。体調次第では誰にでも起こり得るわけですし、運悪く一人だけ落とし穴にはまっちまったとでも思って笑って忘れることですね。ただ、上司に度を過ぎた失礼があったかどうかはさりげなく確認して、後日フォローした方がいいかもしれませんね。

ryo3o
質問者

お礼

少しホッとしました! 記憶に残っているジブを振り返ると余りに恥ずかしくて穴があったら入りたい気持ちでした…(=。_。) 職場の方々にはとりあえず謝ろうとは思っています(>_<)あとは何事もなかったように笑って頑張ります(笑) ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

次の飲み会の話題にはなるでしょうね。 話のネタにされるというか.... ドン引きかどうかは分かりませんが、誰にでもあり得る話なので あまり落ち込まない方がよいですよ。 吐いてしまって他の人の手を焼かせてしまった事は 素直にわびた方が賢明ですけど。 あなたの場合は体調不良でそうなったんで、まだよしとして、 私なんか、普段から思ってた事を酔っ払って(3日酔い) 相当わめきました(確信犯) それから以降、数日は職場の雰囲気が暗かったです。

ryo3o
質問者

お礼

次出勤した時にネタにされるのが怖いです(>_<) もう掘り返さないで欲しいとゆうか…(笑) お酒の席での失敗は結構皆さん経験されてるようでちょっとだけ開き直りました★(笑) ありがとうございました(^^)