• 締切済み

彼女と仲直りするには

 こんにちは。私は、22歳の男です。会社員です。  1年半付き合っている彼女がいます。同じ年齢です。  普段はうまく付き合いが成立しています。しかし、彼女に 辛いことが起きた時に、私が優しく接してあげることができない ようで、そのことがずっとストレスになっているようでした。  それがたまりにたまり、今回別れ話へと発展してしまいました。  典型的な男と女の差なのかもしれません。感情に流されやすい 彼女がショックを受けているときの僕の対応が、客観的で冷たい そうです。基本的に話や愚痴を聴くことに専念しているつもりです。 しかし、たまについ口を挟んだりアドバイスをしてしまうと、 悩んでいた事など忘れて、今度は僕に対して『うるさい』『つめたい』 となってしまいます。  もちろんショックを受けている彼女に対して、僕が 心無いことを言ってしまったこともあり、それは反省しています。  しかし、明らかに彼女が理不尽な場合もあります。 『お酒を飲みすぎるな!明日仕事だろ!』との注意に 耳を傾けてもらえず、(僕と一緒でないときに)仕事の前日にお酒を飲み 仕事に支障が出てしまったこともありました。その日の夜、当然職場の 上司、先輩から叱られたようでした。罵声を上げられて相当ショックを 受けて僕に電話をしてきたのですが、僕の第一声は、『だからいったじゃん!』でした。  すると彼女は、そんなの彼氏に言われたくない、慰めてほしくて電話 したのに怒られるなら電話しなければよかった。と怒り始めてしまいました。  そんな理不尽なこともあります。しかし、コレは僕が謝りました。  そんな経緯があって、今回は・・  仕事で疲れていた時に、愚痴を聞いてられず、『本当にごめん、明日にしてもらえない』と言ったことで別れ話になりました。  『私を分かってくれない』『冷たい』『冷静すぎ』  そんな言葉が並んでしまいました。  今後気をつける  といっても、  1年半付き合って変わらないなら今後も同じ。  一緒にいて自分が傷つくのが嫌だ。  と言われてしまいました。  個人的には戻りたい気持ちが強いのですが、少し理不尽では? とも思ってしまいます。  私にもたくさん落ち度があると思いますが・・ アドバイスいただけたらと思います。

みんなの回答

  • tayuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.4

もっと、貴方の事を 思いやることができる女性が・・ 精神的に オトナな 女性が、いると 思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

お互いに理解し合う、受け止めあう姿勢が足りなかったんですよ。 こうして欲しい、こうあって欲しいと思う気持ちはお互いにある。 それがピッタリそのように振舞えないのは当たり前であってね。 それは付き合う中で相手を良く見て感じて受け止めていく中で理解して、良い意味で変えるべき所は変えていきながら二人なりの距離感なり関わりやすさを創っていかなければいけなかった。それが出来なかったんだよ。どちらが悪いとも言えない。多々お互いに相手の立場に立って理解しあう、受け止めあう部分の絶対的な不足。それは否めないよね☆

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.2

彼女さんも貴方への思いやりが足りないですよね。。。 彼女さんはただ貴方に話を聞いてもらいたいだけなんですよね。 全員ではないですが、女性って相談するけど相手からの答えは求めていない、ただ話を聞いて欲しいだけってことよくありますから(苦笑) 彼女さんはそういうタイプなのでしょうね。 彼女さんと戻りたいと思うのなら、貴方が理不尽だと思っていても我慢をして彼女の理想の返答・対応に合わせなくてはいけないかもしれませんね。 話し合うしかないとは思いますが、彼女さんからも歩み寄りがなければ、やり直せたとしても今度は貴方が疲れてしまうと思いますよ。 アドバイスになってなくてすみません。

  • may510
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

別れたほうがいいと思います。 理由は、彼女さんのほうが全然あなたの大切さがわかってないと思います。。別れてからあなたの大切さが分かると思いますよ・・・。 それか、二人でよく話し合って決めたほうがいいですね。。。

関連するQ&A

  • 仲直りがしたいです。

    自分は二十歳の社会人です。 付き合って7ヶ月のひとつ年下の彼女がいます。 いままでケンカは3、4回あったかないかくらいの頻度です。 大体は自分が悪い部分があったと思って自分から謝り、向こうも謝り解決という流れでした。 ただ今回のケンカはどうしても自分が悪いと思えないのですが、第三者的にはどう映るのかが 気になって投稿してみました。 私の仕事上休みが週に1回とれるかとれないかわからないくらい少なく、休みがとれた日は必ずデートにいく約束をしていました。(彼女も仕事があるので仕事後に) 昨日の夜に今日が休みだと聞かされ、夜に電話で明日の夜デートしようと告げました。 彼女は東京の韓流カフェ?で友達と遊んでいたらしく、楽しげな声が後ろから聞こえていたのでデートに行こうと告げて返事をもらった後はすぐに電話を切りました。 その数分後にメールで「現実逃避中に電話してこないでください。今後は無視します」とメールが着ました。 自分は「電話してくんなはないだろ^^ 流石に怒るぞ^^」と怒って返信しました。 もちろん自分は彼女のことを監視してるわけではないので電話のタイミングなんてわかりません。 次のメールが「友達と楽しんでる時は放置してほしいです^^」でした。 彼女の態度で気分が悪くなったので結局デートはなくなりました。 それから何通かメールをし、彼女から「すいませんでした。 体調悪いので寝ます^^」 という明らかに心のこもっていないメールが着て、自分はこのままで終わらせたら絶対わだかまりがのこると思い、 自分「俺もイラッとしちゃって悪かったと思う。でも感情も何もこもってないすいませんの一言かよ。 俺はケンカしようと思ってゆってんじゃなくてこれからも前向きに付き合っていきたいからメールしたつもり 俺はお前が好きだからこんなことで不仲になりたくない」 というメールを送った返事が、 彼女「もう謝ったんだからおわりでいいじゃん ダラダラ話し合いしたって余計いらつくんだよ 何も言わずに電話シカトすればケンカにならなかったんだろうね」 とメールが着ました。 自分も少し悪かったのかなと思い、「そんな心無い返事されてこのままいったって楽しく過ごせない 俺も子供みたいに感情的になって言い過ぎたと思う その辺はほんとにごめん」 と返事をしました。 彼女は「あたしにどういってほしいの? なんていえば納得すんの?」と着てもうこいつダメだと思い 無視しました。 まだ好きな部分もありますが今回のことで嫌な部分も見えて正直少し嫌気がさしてます。 自分としては仲直りして前と同じように楽しくデートをしたいのですが、この調子だと別れ話が出てもおかしくない状態です。 これは自分が悪いのでしょうか。また仲良くデートしたいのですがこれからどうすればいいのかわからなくなり質問させていただきました。 大変長くなってしまい申し訳ございません。

  • 彼と仲直りしたい

    今年から半同棲 一年付き合っていた1つ上の彼から 東京に行くから遠距離むりだからと、LINEで別れ話をされました。 今まで仲良くしていたのに 最近家に来るな、連れがいるから、 などと言われ 女がいるのでは?と言ったりして、 よく喧嘩していました。 会うことを決めていたのに 状況理解できず LINEや電話をしつこくしてしまいました 電話をするからと言っても電話こず、 連絡してるくな、むりだからとひとこと。 そのあとこの事実を確かめたくて いけないとわかっていながら Facebookで彼の同僚に聞いてしまいました このことが本人に暴露てしまい もう無理だからと告げられ激怒されました。 そのあと荷物を届けに行くから。 とLINEが来てFacebookのことをやってしまったきっかけや、謝罪をし、既読スルー。荷物を持って行く時連絡するからと言われ、しつこくしたことを反省して連絡を辞めました それから荷物は届かず 連絡もなく、会うこともなくなり、 真実もわからずです。 いけないことをした、待てなかった私が 十分悪かったことは反省しています。 今後どうすれば良いでしょうか。 もし可能なら別れたくないです しかし、もちろん私が悪いのもわかっています。

  • 愚痴る自分が嫌

    最近人手不足が原因で、かつ理不尽な作業をさせられ 不満から自分自身愚痴をこぼすことが多くなってしまいます。 仕事なのだから忙しい時期もあるし、理不尽な作業も珍しくないと思うので それはいたしかたないとは思っています。 ただそれを愚痴っている自分が嫌になってきて…。 愚痴らないようにするにはどう考えればよいでしょうか? こう考えを変えたら愚痴が減った、とか具体的な経験談があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼との仲直り

    はじめまして 私(23歳会社員)は付き合って2年半になる彼(24歳会社員)がいます。 ここ数ヶ月些細なケンカが増え、先日自分から距離を置きたいと彼に言いました。 連絡を取らなくなってみて今までの自分を見返しものすごく反省しました。私の家庭の事情で会う回数や泊まる回数が前より半分以下になっていて、最近は毎日電話はしていましたが話しても10~15分くらいでした。そんな中で彼が寂しさのあまりか私に悪口を言ってきたりして、それに対して私が怒る→ケンカに発展。というのが増えていました。家の事情なんだから仕方ないじゃん!と自分勝手な考えしかなかったのが原因です。 なので電話で彼に今までの自分の悪い所や今後どう変えていくかを伝え、一緒にいたいと言いました。彼ももう無理かと思っていたけどやっぱりお前じゃなきゃだめかもしれないと言ってくれました。でもやっぱりもうちょっと時間がほしいと言われ、また数日後に連絡をしたら、沢山考えたけどケンカして傷つけたくないから別れようと言われました。 電話でしかこのような話をしていないので直接会って話がしたいと伝え、明日会って話をすることになりました。私はこれからも彼と付き合っていきたいです。 どう伝えたら彼と仲直りできるでしょうか。また似たような体験をされた方、心境がなんとなく分かる方、是非少しでもいいので教えてください まとまりのない文章で申し訳ございません。

  • ワガママ同士の喧嘩、仲直りはどうしたらいいですか??

    遠距離中の彼と喧嘩・・・というか別れ話に近い内容で言い合いになってしまいました。 今まで毎日夜は家に帰ってから寝るまでの間電話してたんですが、ここ数日連絡を絶っています。 原因は、彼が今までに私に「直せ」と言った事を全然直せていないことに我慢がならなくなったからのようです。 直せない理由は、その事を悪いと思ってないからです。 私は出来る限り彼の事を考え、尽くしてきたつもりなのですが・・・ ・彼の事より一緒に暮らしてる家族の事を優先する ・勉強したいからと言って電話の時間を短くしようとする ・電話中、彼が眠くなって口数が少なくなったら一緒になって黙る (電話は彼が寝るまで繋げておかなくちゃいけない) ・彼の意見を聞かずに就職など何でも勝手に決める ・上記の事やその他些細な事で彼の機嫌が悪くなったときは、 その機嫌を直すために努力をしなくてはならないのに、下手くそ などを「直せ」と。 しゃべれと言われても、何を喋ればいいのかわからないのにしゃべれません。 それを彼に言うと、「お前にしゃべりの腕がないからだ」と一蹴。 理不尽にしか思えないのですが、もっと機嫌を損ねてこじれる前に 言われる事には「はい」と答えてきてしまいました・・・。 答えたからには直さなくてはいけないのでしょうが、どうにもプライドがまだ捨てきれません。 私の性格は、甘えたでのんびり。 相手の事を考えてるつもりでも、実は自分がしたいと思う事だけをしている、 そんな感じで自己満足で全てを進めて終わらせます。 大らかではありますが溜まると爆発して言ってはいけないことも全てぶちまけてしまいます。 彼の性格は、機嫌がいい時は本当に優しくてとても甘えた。 なのに俺様で自分を一番に考えてもらえないと即刻ふてくされて電話を切られます。 120%自分が悪かったと思わない限りは頭を下げません。 9:1の割合で彼が悪いとしてもまずは私の「1」をどうにかしろ、と・・・。 頭の回転が早いし記憶力もすごくいい。 説得力を持った話し方をするのでいつも説き伏せられてしまい、いつも私が折れて0:10に返されます。 今回は、私も溜まりに溜まって「自分勝手なのもいい加減にして」と言い返しましたが、 「いつも自分の事だけなのはお前だろ。俺の事がむかつくなら一緒にいる理由なんかひとつもねぇよ!」 と電話を切られました。 私がもっとしっかりすればいいのでしょうか・・・。 気に食わないところを直せばいいのでしょうか・・・。 もともと気が合わないのかとも考えましたが、明らかに今まで楽しかった事の方が多くて、 別れるのは嫌なんです。 彼のような人はどのようにしたら私の意見を受け入れてもらえますか? 今までこんな感じの恋人を持った経験がある方若しくは彼のような考えに近いという方は、 どのように接してきて、喧嘩した時どう仲直りしてきましたか? 良ければアドバイスお願いします。

  • 仲直りにエッチはあり??

    23歳女です。4年半付き合っています。彼も同じ歳です。 2週間前彼と喧嘩しました。 原因は私の遅刻。遅刻魔だった私が悪いのです。 明日2週間ぶりに会うことになりましたが、いつものように彼が家においでっていいます。 彼に好きかもうわからない、別れるとも言われたんですが今後しないと誤り(彼がイライラしていて電話もできずでメールですが)、一応許すとは言われたのですが、メールも愛想がまったくありません。たぶんまだ機嫌も直っていないからだと思うのですが、、、 彼に聞いたら(メールで)気持ちないんやったら別れてる。まだあるからギリギリ付き合えるんやん。 と、言われました。 明日彼は求めてきそうなんですが、それに応じてもいいものなのでしょうか、、、?それで彼の気分がましになればとは思うのですが、、、 彼のことは好きですし、いまさらなんですが、、、ギリギリという言葉が少し不安です。

  • 彼女の愚痴を受け止める方法。

    彼女の愚痴を受け止める方法。 彼女の愚痴を聞くのが疲れます。 ただ愚痴といっても、どう考えても彼女は悪くなく、理不尽な人(彼女の身内)が周りに多いので、かなり同情してしまうくらいです。 なので、親身になって聞いて慰めて励ましてるのですが、理不尽な人がいるだけあって、嫌なことも頻繁にあって、その分、僕への愚痴の回数も多くなってしまうんです。 同じ愚痴を言ってきたりすることもよくあります。 彼女の辛さは僕の想像以上だろうし、何回でもゆっくり聞いてあげたいのですが、一方的に相手が悪い内容を聞いていると、だんだん自分ごとのように腹がたってきます。 それで同意して彼女と一緒に文句を言ったりしてるのですが、彼女の話を聞いて募ったイライラは彼女に同意しても解消しないままたまってしまいます。 なので、自分が嫌な目に遭ったような感じでストレスが残って・・・ そして、また彼女が嫌な目にあって、愚痴を聞いて、それはひどいな!と僕自身もイライラして・・・ 彼女は愚痴をいうことでストレスが発散できるんでしょうけど、僕に移った?たまったストレスはどうしたらいいのでしょうか? うまく処理できず、無性にイライラしてあとで物にあたって後悔したりしてます。 どう考えても彼女は被害者で悪くないので、「愚痴は聞きたくない」というのも可哀想ですし、聞いてあげたいんです。 けど、楽しい気分でいるのに、愚痴を言ってきて、意識的にではないにせよ、すごく不快な気分にさせられることに対しても腹がたってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 悪いのは彼女の周りなのに、彼女や僕が苦しんでるのもなんか理不尽でなりません。

  • 仲直りしたいけど、別れるべきなのか。

    私(今年20歳)には同じ職場同じ部署の7ヶ月付き合っている彼氏(24)がいます。 最近週に最低2回は喧嘩します。 しかも喧嘩がいちいち大きくて必ず別れ話にまでなります。 今までは私が試すように別れを切り出していたのですが、最低では彼の 方が「もういいから」と言ってきますし、最初ほど気持ちがないこともなんとなく分かってはいます。 彼は車が大好きで先週、私と喧嘩して音信不通の間に車で一時間半かかる所まで車の集まりに行きました。 その日は記念日で毎月会いにきてくれていたのにそれどころか遊びに行く彼に腹が立ち、鬼のように連絡すると迎えにきて私を一緒に連れて行きました。 だけど私は車の集まりなんて行きたくなかったし記念日を二人で過ごしたくてずっと不機嫌でした。 何を言っても彼はその集まりに行くと言ってききませんでした。 目的地に着いて車から降りようとしない私に彼は喧嘩越しに怒鳴ってきました。 そんなことならもう乗るなと言われそれに従い車から降りて途方もなく歩きました。 すると彼氏から何度も電話がかかってきて、何もしないまま帰ることになりました 彼はこの集まりをかなり楽しみに していたそうで、なけなしのお金を 出してここまできたのに、と泣いて私に訴えてきました。 もう本当にいいからと別れを告げられましたが私が別れたくないと言い仲直り。 記念日を潰されたことがすごく嫌でしたが反論すると別れ話をされるので謝りました。 それで解決していたはずですが、 二ヶ月ほど前喧嘩した時に私の大事なDVDをムカついて割って捨てた と言っていて 今日確認したところほんとになくなっていました。 そのことで仕事場で喧嘩になってしまい 最初は上司もおもしろがって見ていましたが 彼があまりにも屁理屈を言い苛々して私を突き飛ばしました。 仕事場で泣いてしまいました。 DVDを返して欲しいというと じゃぁあの時のガソリン代を返せと言ってきます。 周りはDVDを弁償するべきだと彼に言ってくれていましたが、彼は全く納得していないようでまた振られてしまいました。 最近気持ちが薄れていることも勘付いていたので喧嘩しないように必死でしたが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 出来れば仲直りしたいですが、DVDを割られたことがとてもショックです。 分かりづらいとは思いますがアドバイスお願いします。

  • 彼女と頑張って仲直りしたい

    私40歳(既婚)彼女30歳(独身、遠距離の彼氏あり)で1年3ヶ月の付き合いです。昨年は彼女の家へのお泊りが90日デートの日数は180日ですが喧嘩が絶えません。彼女は勝気で「私のことが一番すきなんだから最優先でしょ」がポリシーの人です。だから私は家庭とのバランスをとるのが大変なのですが、彼女のことが好きなので自分がバランスを取れる最大限の努力をしています。昨年11月に彼女の浮気(更なる不倫相手との恋愛)が発覚し、しばらくはおとなしかったですが、最近は喧嘩ばかりです。喧嘩の内容は「言ったことを事後で変える」という非難です。言ったことに矛盾が生じた場合に罵声をあびせられてどんどん訳がわからなくなり、こなだは「土下座してあやまれ」と言われる始末です。喧嘩の度に「どう改善するか」とコミットを求められ、達成できないことでまたトラブルになっています。突っ込まれる話は過去の彼女のことが多く、その彼女にしてあげた以上のことを常に求めれれ、それを忘れていたことから今回の別れ話になっています。今は「距離を置こう」と言われ「電話とメールはいつでもOK」といわれているものの昨日の朝から返事がありません。今回も改善するために具体的提示を求められていますが、どうかえせばいいか悩んでいます。まわりの友人からは「なんでここまでされて付き合うのだ」といわれていますが、恋は盲目状態で別れたくないのです。お互いに体の相性がとてもいいのでそれが一番の魅力に思っているのだと思います。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 別れたくないのですが別れ話をされました

    私と彼は大学生同士、サークルが一緒で彼は一個年下ですが一年間ほどお付き合いしていました。 一年間別れ話は数回あり、すべて相手のほうからされていますが、私のほうが泣いて謝っていまだ付き合っているというのが現状です。 別れ話はほとんどサークルで飲んでいる時でお互いアルコールが入った状態です。今回の別れ話は飲み会が終わって朝方にメールできました。 ・もう別れてください ・他に好きな人ができた ・あなたを一番に考えられない ・別れるという返信がくるまで電話もでないし連絡もとらない 原因の内容を話すと、 サークルの飲み会に行く行かないでもめて私が泣いてしまったのです。 そこで嫌いとまで言われてしまってお酒はいっていたのもあってつい泣いてしまいました。 でもやっぱり女が泣いたら男のほうが悪くみえてしまいますし、しかも他の彼氏の友達もフォローいれてくれたりして完璧に彼氏が悪くみえてしまったんです。もともとプライド高い人だからさぞかし嫌だったんだと思います。 だから三次会来ると言う(彼氏からくるなと散々言われてたのです)、むかつく、みんなにイヤな目でみられて嫌になる、幹部という仕事でイライラ、が重なりめんどくさくなってのメールだと思うんです。 私も二次会で一年生の男の子たちのグループと一緒にいたので見られていたらそれも嫌になる原因のひとつだと思います。 相手はプライドの高い人なので嫌なことがあるとすぐ別れ話をしてきます。でも毎回話せばなんとかなっているのですが今回は 「別れるっていう返信がくるまで電話もでないし連絡もとらないんでお願いします 」といわれているので話すらできません。 私もなんていっていいのかわからず電話おろかメールもしていません。 多分そう書かないと電話で私が泣いて謝るのが目にみえているんであえて書いたんだと思います。 別れ話は毎回なんとかなっている(なんとかしている)ので周りの人に相談してもまたかといわれるだけだと思います。 今回もお酒による勢い、ならいいのですが、連絡してくるなということなのでどうしていいかわかりません。 多分時間がたてばたつだけ事態は悪化していくと思うので、 辛口コメントでいいので誰かしらコメントくださると嬉しいです。 本当に困ってます。