• ベストアンサー

仲直りにエッチはあり??

23歳女です。4年半付き合っています。彼も同じ歳です。 2週間前彼と喧嘩しました。 原因は私の遅刻。遅刻魔だった私が悪いのです。 明日2週間ぶりに会うことになりましたが、いつものように彼が家においでっていいます。 彼に好きかもうわからない、別れるとも言われたんですが今後しないと誤り(彼がイライラしていて電話もできずでメールですが)、一応許すとは言われたのですが、メールも愛想がまったくありません。たぶんまだ機嫌も直っていないからだと思うのですが、、、 彼に聞いたら(メールで)気持ちないんやったら別れてる。まだあるからギリギリ付き合えるんやん。 と、言われました。 明日彼は求めてきそうなんですが、それに応じてもいいものなのでしょうか、、、?それで彼の気分がましになればとは思うのですが、、、 彼のことは好きですし、いまさらなんですが、、、ギリギリという言葉が少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずは自分が遅刻によって相手を怒らせたことについて素直に謝ってみてはどうでしょうか?気持ちがあるのならば素直に謝っている彼女に対して怒る人はあまりいないでしょう。その上で相手が求めてきてあなたが応じるつもりでも、はっきりとその意思(どういうつもりで体を求めるのか)を問いただしてみてもいいかと思います。  ギリギリという言葉に不安を感じているのならその思いを相手に伝えたほうがいいと思います。  下の意見にもありますが男はどんなときでもエッチをすることはできます。あなたが悲しい思いをしたくないのならばきっちりと自分の思いを告げ、彼の話を聞きその上で判断していくといいと思います。  中々素直に謝ったり意思を告げるのは簡単なことではないですが、お二人の関係が良くなるといいですね、がんばってください!!

その他の回答 (4)

• do-dog
回答No.5

>彼のことは好きですし、いまさらなんですが、、、ギリギリという言葉が少し不安です。 正直、遠隔操作が気に食わないです。 多分、もう対応しないようにするかも分かりません。 だから、ギリギリと表現したと思います。

• hirumin
回答No.3

彼の求めに応じることで仲直り…これって仲直りなのかどうか疑問です。 彼にしてみれば、「自分の言い分を何でも受け入れる都合のいい女」と考え付き合いを継続しようと思うきっかけになっているに過ぎないかも知れません。 求めを断られて、怒ったり拗ねたりするのは、ショック…落胆するとか傷つくとは意味が違いますよね。 「付きあってんだから断るなよ!」という不快感を露わにしただけでは? 実際に求めに応じることで彼の気持ちも穏やかになり、仲直りのきっかけになることも有り得ることでしょう。 ただし。 「気持ちが まだあるから ギリギリ付き合えるんやん」 という言葉が気になります。 関西弁(?)の言葉のニュアンスはわかりませんが、私が読むと 「お前に対する気持ちはまだ全部無くなった訳じゃないから、とりあえず付き合うことはできるだろ」 こんな風に読み取れてしまいました。 彼の言葉の真意は… 真意はどうであれ、求めに応じることは付き合いを継続するためのきっかけにはなると思いますよ。 求めに応じた後に続くであろう「付き合い」の意味、 考えてみましょう。

• gyounosuke
回答No.2

そりゃ仲直りなんだから有り得るわけですが、「それで彼の気分がましになれば」というのは発想として間違っているのでは? 男の場合、別れると決めていてもエッチできます。 むしろ「最後だから」という発想があったりします。 (以前、プロレスラーの人がそれで刺されましたけど) その辺の彼の気持ちを見定めない限り、気を許してもあなたが馬鹿を見るだけだと思いますよ。

applenly
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 実は喧嘩するとよくこれで仲直りしちゃいます、、、 ですが今後彼がどうしていきたいのかの話しをしてからにしたいと思います。一応かれの言葉を信じて、、、

• nana_suke
回答No.1

まぁ…ありは、ありです。 でも、体を求めるだけっていうのは、どうなんでしょう? その場しのぎでエッチを許すのはその場の状況だと思いますが、、、 ただエッチを断るだけで別れるような関係なら、別れたほうがいいと思います。 ただし、男にしてみても、彼女からエッチを断られる事は、相当ショックなものなんです。不安なものなんです。 それを理解したうえで断る時は相手を気遣いつつ断って下さいね?

applenly
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、、たぶんショックだと思います。 昔断ったらとても傷ついたのか多少怒り気味?拗ねた?みたいな感じになったことがありました、、、それを言ったのはあまりにも毎回デートがそればっかりに感じたからなのですが。 彼氏はそれが一番癒される、落ち着く?みたいに言ってました。 それが好きってのもあるのでしょうが、私の愛情表現が下手なのでしょうかね? 例えば今回の遅刻のように、、、よく口だけっていわれます、、、 今回は私が原因の喧嘩なのでこれ以上不快にはさせられないのですが、、、(汗) 今後私の悪いとこは直すからきちんと仲直りという話ができた上でならアリといった感じでしょうか。