• ベストアンサー

仲直りにエッチはあり??

23歳女です。4年半付き合っています。彼も同じ歳です。 2週間前彼と喧嘩しました。 原因は私の遅刻。遅刻魔だった私が悪いのです。 明日2週間ぶりに会うことになりましたが、いつものように彼が家においでっていいます。 彼に好きかもうわからない、別れるとも言われたんですが今後しないと誤り(彼がイライラしていて電話もできずでメールですが)、一応許すとは言われたのですが、メールも愛想がまったくありません。たぶんまだ機嫌も直っていないからだと思うのですが、、、 彼に聞いたら(メールで)気持ちないんやったら別れてる。まだあるからギリギリ付き合えるんやん。 と、言われました。 明日彼は求めてきそうなんですが、それに応じてもいいものなのでしょうか、、、?それで彼の気分がましになればとは思うのですが、、、 彼のことは好きですし、いまさらなんですが、、、ギリギリという言葉が少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 まずは自分が遅刻によって相手を怒らせたことについて素直に謝ってみてはどうでしょうか?気持ちがあるのならば素直に謝っている彼女に対して怒る人はあまりいないでしょう。その上で相手が求めてきてあなたが応じるつもりでも、はっきりとその意思(どういうつもりで体を求めるのか)を問いただしてみてもいいかと思います。  ギリギリという言葉に不安を感じているのならその思いを相手に伝えたほうがいいと思います。  下の意見にもありますが男はどんなときでもエッチをすることはできます。あなたが悲しい思いをしたくないのならばきっちりと自分の思いを告げ、彼の話を聞きその上で判断していくといいと思います。  中々素直に謝ったり意思を告げるのは簡単なことではないですが、お二人の関係が良くなるといいですね、がんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • do-dog
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

>彼のことは好きですし、いまさらなんですが、、、ギリギリという言葉が少し不安です。 正直、遠隔操作が気に食わないです。 多分、もう対応しないようにするかも分かりません。 だから、ギリギリと表現したと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

彼の求めに応じることで仲直り…これって仲直りなのかどうか疑問です。 彼にしてみれば、「自分の言い分を何でも受け入れる都合のいい女」と考え付き合いを継続しようと思うきっかけになっているに過ぎないかも知れません。 求めを断られて、怒ったり拗ねたりするのは、ショック…落胆するとか傷つくとは意味が違いますよね。 「付きあってんだから断るなよ!」という不快感を露わにしただけでは? 実際に求めに応じることで彼の気持ちも穏やかになり、仲直りのきっかけになることも有り得ることでしょう。 ただし。 「気持ちが まだあるから ギリギリ付き合えるんやん」 という言葉が気になります。 関西弁(?)の言葉のニュアンスはわかりませんが、私が読むと 「お前に対する気持ちはまだ全部無くなった訳じゃないから、とりあえず付き合うことはできるだろ」 こんな風に読み取れてしまいました。 彼の言葉の真意は… 真意はどうであれ、求めに応じることは付き合いを継続するためのきっかけにはなると思いますよ。 求めに応じた後に続くであろう「付き合い」の意味、 考えてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そりゃ仲直りなんだから有り得るわけですが、「それで彼の気分がましになれば」というのは発想として間違っているのでは? 男の場合、別れると決めていてもエッチできます。 むしろ「最後だから」という発想があったりします。 (以前、プロレスラーの人がそれで刺されましたけど) その辺の彼の気持ちを見定めない限り、気を許してもあなたが馬鹿を見るだけだと思いますよ。

applenly
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 実は喧嘩するとよくこれで仲直りしちゃいます、、、 ですが今後彼がどうしていきたいのかの話しをしてからにしたいと思います。一応かれの言葉を信じて、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana_suke
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

まぁ…ありは、ありです。 でも、体を求めるだけっていうのは、どうなんでしょう? その場しのぎでエッチを許すのはその場の状況だと思いますが、、、 ただエッチを断るだけで別れるような関係なら、別れたほうがいいと思います。 ただし、男にしてみても、彼女からエッチを断られる事は、相当ショックなものなんです。不安なものなんです。 それを理解したうえで断る時は相手を気遣いつつ断って下さいね?

applenly
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、、たぶんショックだと思います。 昔断ったらとても傷ついたのか多少怒り気味?拗ねた?みたいな感じになったことがありました、、、それを言ったのはあまりにも毎回デートがそればっかりに感じたからなのですが。 彼氏はそれが一番癒される、落ち着く?みたいに言ってました。 それが好きってのもあるのでしょうが、私の愛情表現が下手なのでしょうかね? 例えば今回の遅刻のように、、、よく口だけっていわれます、、、 今回は私が原因の喧嘩なのでこれ以上不快にはさせられないのですが、、、(汗) 今後私の悪いとこは直すからきちんと仲直りという話ができた上でならアリといった感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と仲直りしたいです!

    彼女と仲直りしたいです! 昨夜ですが、彼女とけんかをしました。原因は私の遅刻とそのときの夜ご飯です。 ことのいきさつですが、おとといに待ち合わせ時間を7:30と相談して決めました。 昨日の5時頃ですが、私から30分ほど遅くなるとメールと電話で報告したのですが、 怒られながらも彼女から了解をいただきました。 30分遅らせた時間には間に合い、時間を遅らせてしまったことを謝りました。 さらに、私を待っている時間に欲しいアクセサリを見つけたと言われ、謝罪の意味も 込めまして、プレゼントいたしました。 しかし、ショーを鑑賞するため時間があまりなくなってしまい、急いでご飯を 食べなければならなくなってしまいました。 ショーが終わっても彼女の機嫌は直ることなく、私は再度遅刻とご飯の件について 謝りましたが、機嫌が直ることはありませんでした。 ちなみに、遅刻については今回が3度目です。 そこで、皆さんに、お聞きしたいのが、 1.彼女にどのように謝罪すればよいのでしょうか? 2.彼女と仲直りするためには、どのようなことをすればよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(長文になってしまい申し訳ありません)。

  • 彼氏と喧嘩、、、好きかわからないと言われました。こうゆうときどうすればいいのでしょうか?

    彼氏とは付き合って4年半になります。今すきかわからないと言われ悩んでいます。私も彼も23歳です。 もとはと言えば私の遅刻です。遅刻癖もありました。 ちょうどその頃彼が結婚話をした私を本間に考えてるのか?と言われたことにショックで私が会う気が薄れていたのも事実でした。 そして私も気の強い性格なのか素直になれず、遅刻した言い訳をそのせいにしました。遅刻は俺のせいか!?と怒られ、期限を悪くした彼に今日はもう帰ろうと言われ帰りました。 でもその日遅刻をし、言い訳をした私も私ですがその日は私の誕生日祝いの予定でした、、、 いろんな意味でショックでした。お前のこと嫌な風にしか思えない。もうあかんのかな、、、と言われました。が、喧嘩したときはそうなるだろうと思い、その後メールですが一生懸命謝りました。それからたまに反省のメールを送っては冷たく返されるの日々で、会わずに今日で2週間たちました。 彼は今日から3日前その日のことは許せるんやけど機嫌は直ってないでと言ってました。が会えば機嫌も直してくれるだろうと思っていましたが、昨日メールで、会ってもイライラするだけやと思う。あの日からイライラする。好きかどうかわからない。別れる?と言われました。 私は別れたくないとゆったら彼いわく私次第って言われました。 正直私の悪いとこは本気で直そうと思うのでいい加減機嫌を直してほしいのです。  ですが彼は今イライラしているので会って気を紛らわしてあげるのが良いのでしょうか?それで気が紛れるかはわかりませんが、、、 そして会っても気が紛れず、まだ好きかわからないと言われたらその時は諦めて別れたらよいのでしょうか? それとも会わず彼が好きかわからないくらいならもう別れるべきでしょうか? 距離や時間を置くのは、2週間置いて未だこうなのでもう一緒の気がします。 遅刻ばかりしていた私に嫌気がさしてきたのだとは思うのですが、私自身遅刻はもちろんのこと自分磨きにも一層頑張り、彼に優しくしたいとは思っているんですが、正直好きかどうかわからない。別れる?と未だ言う彼とこのままいてもうまくいかないのでしょうか? 仲良くまた付き合っていけるならいきたいのですが。 アドバイスお願いします。

  • 彼女と仲直りがしたいです。

    彼女と仲直りがしたいです。 昨夜ですが、彼女とけんかをしました。原因は私の遅刻とそのときの夜ご飯です。 ことのいきさつですが、おとといに待ち合わせ時間を7:30と相談して決めました。 昨日の5時頃ですが、私から30分ほど遅くなるとメールと電話で報告したのですが、 怒られながらも彼女から了解をいただきました。 30分遅らせた時間には間に合い、時間を遅らせてしまったことを謝りました。 さらに、私を待っている時間に欲しいアクセサリを見つけたと言われ、謝罪の意味も 込めまして、プレゼントいたしました。 しかし、ショーを鑑賞するため時間があまりなくなってしまい、急いでご飯を 食べなければならなくなってしまいました。 ショーが終わっても彼女の機嫌は直ることなく、私は再度遅刻とご飯の件について 謝りましたが、機嫌が直ることはありませんでした。 そこで、皆さんに、お聞きしたいのが、 1.彼女にどのように謝罪すればよいのでしょうか? 2.彼女と仲直りするためには、どのようなことをすればよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(長文になってしまい申し訳ありません)。

  • 仲直りするべき?

    度々失礼します 中学3年生男子です 僕には好きな人がいるのですが(同級生です、付き合ってはいません)その子とは仲がいいんですけどちょっとしたことですぐ喧嘩になってしまいます。 今回も喧嘩をしてしまったのですが理由はその子が学校を休んでしまったので学校からの届け物をわたしに行こうと思っていたのですが彼女の家のインターホンを押してみたのですが出てきたのは妹さんで、その子いわく彼女は寝ているとのことでしたので妹さんに渡してもらおうと思ったら彼女がおきてしまってとても不機嫌だったんです 一応届け物は彼女に渡して帰ったのですが、そのあとに電話で「寝てるのに妹と喋って起こすなんて最低」と言われてしまいました。 その後彼女はメールもしてくれませんでした どうすれば彼女とまたメールや電話ができる仲になれると思いますか?

  • 仲直りできますか?

    彼氏とケンカしてしまいました。ケンカというか私は怒ったり文句を言ったりした訳では無いのですが、彼が気分を害したみたいで…。 彼は仕事が忙しくほとんど休みなく働いています。そんな状態なので土日はもちろんX'masも会えませんでした。会えない状況は寂しいですが、彼も必死に頑張ってるので応援してあげなきゃと。 そんな状態で1ヶ月会えてなくて(電話やメールはしてます)やっと年末年始の休みだぁ、やっと会えるかもって、彼の予定を聞いたところ忘年会が続けて入ってるし、実家に帰る(彼宅の近く)とのこと。それに対して、「忙しいね!私と会える日って無さそうかな?」って送ったら「嫌な言い方するね、実家に帰るのっておかしい?」って…。 彼が変に誤解して私が責めていると思ったのか怒ってしまいました…。すぐに誤解だって私は返事したけど何の返答も無し。 会いたいって思ったから予定聞きたかったのに、私の言い方が悪かったのでしょうか…。 どうしたら彼は機嫌直してくれるでしょうか?彼から連絡くれるまで私から連絡しない方がいいでしょうか? 会いたいって思うのは普通だと思うけど、伝えたらあんな風に言われてしまうと今後彼に何も言えなくなってしまいそうで自分の気持ちも不安定です…。 どうしたらいいでしょうか?

  • 仲直りしたいです

    私の彼氏は怒るといつもすぐ帰ります。話し合ったらすぐ解決するようなことでも話し合わずに帰ります。 昨日は海にいったのですが、彼氏が機嫌を悪くして三時間半かけて着いたのに、五分も海にいませんでした。また三時間半かけて帰りました。 私は喧嘩の内容より、彼氏が怒ると話し合いもせずに帰るとゆう行動が許せません。 最低と思うのですが、こんな人と付き合ってもう2年断ちます。結婚は今年中にしたいと二人でゆっていたのですが、こんなんじゃ無理ですよね。 仲直りしたときにどうしたら喧嘩がなくなるか、ちゃんと話し合いもしようと言いたいのですけど、仲良しのとき、『今仲良しやからもういっか』と思ってしまう私も馬鹿です。 なんといえば彼氏はこれからの話をちゃんと聞いてくれるのでしょうか? 喧嘩しないときは 喧嘩とかするん?!ってくらいラブラブなんですけどね…涙 今も喧嘩中です。

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏と仲直りしたいんですが…

    付き合って3年になる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩というか私がキレられてるだけなんですが… 彼は怒るといつも黙りこんでしまいます。 怒ってる原因も私が悪いのもわかってるので、謝ってるんですが 「しつこい」「放ってて」しか返ってきません。 私もいつもなら機嫌がおさまるまで放っておくのですが、 明日から彼の家族と旅行に行くので旅行前に仲直りしたいんです。 彼の家族にも迷惑をかけたくないので… どうすれば仲直りできるでしょうか(;_;) 今まで喧嘩も滅多になく、3年間仲良くしてきたので このまま終わるなんて事考えると不安でなりません>_< どなたか教えて下さい よろしくお願いします

  • 彼と仲直りしたいですが・・・

    前回で喧嘩中のメールというタイトルで相談 させていただきました。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459993.html その時はどうもありがとうございました。 実は、あの相談以来何もしていません。 彼とはずっと連絡とっていないことになります。 2週間前に彼から誕生日おめでとうメールがあり それに翌日「ありがとう」と返信してから また音沙汰なしです。 私から連絡したいとも思うのですが 喧嘩して以来日にちも結構立つし 今更どうゆう連絡していいのか悩んでいます。 喧嘩の件について誤ったとしても 話を蒸し返してそのまま別れるメールが着たらどうしよう とか色々考えてしまって。 一応喧嘩した後に「感情的になってごめんね」とは メールしたし何度も誤るのもどうなのかなとも思います。 喧嘩した時に、何も変わってないとか言われたし どうしていいのか分かりません。 彼はどう思っているのでしょう? 仲直りしたいと思うけどどうアクションしていいか 分かりません。 受け入れてくれるのか正直怖いです。 何かてんぱって変な質問ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 仲直りしたい

    昨日、私(28歳、独身男)が別のフロアの職場の人で 毎日メールや仲良くさせてもってた 同僚(40歳、人妻)と些細なことでケンカしてしまいました。 原因は私が好きだから もっと二人で会いたいとしつこく言って 彼女は激怒。 ケンカのあと彼女からのメールで 「あなたとはもう絶交、あなたの顔二度と見たくない」ときてメールも拒否されました。 私はメールアドレスを変えて何度も謝りのメールを出したり、謝りたいと思って電話何度もしたら それも着拒になり 職場でも私を避けるようになりました。 しつこい彼女のことを考えない わがままな私が悪いので あとから考えて凄く自己嫌悪に陥ってます・・・。 彼女(友達以上恋愛未満)との 付き合いは 一年半くらいで、 私にとって彼女は 何でも悩みや相談に乗ってくれて とても信頼してる人です。 私にとって彼女はとても大切な人なので 絶対仲直りしたいと思ってます。 以前一度だけケンカして そのときは一ヶ月で許してくれましたが、 今回は許してくれるかわかりません。 もうケンカして二週間になりますが なんとか解決策はないでしょうか?? 悩んで夜もろくになれません よろしくお願いします。