• ベストアンサー

彼氏と喧嘩、、、好きかわからないと言われました。こうゆうときどうすればいいのでしょうか?

彼氏とは付き合って4年半になります。今すきかわからないと言われ悩んでいます。私も彼も23歳です。 もとはと言えば私の遅刻です。遅刻癖もありました。 ちょうどその頃彼が結婚話をした私を本間に考えてるのか?と言われたことにショックで私が会う気が薄れていたのも事実でした。 そして私も気の強い性格なのか素直になれず、遅刻した言い訳をそのせいにしました。遅刻は俺のせいか!?と怒られ、期限を悪くした彼に今日はもう帰ろうと言われ帰りました。 でもその日遅刻をし、言い訳をした私も私ですがその日は私の誕生日祝いの予定でした、、、 いろんな意味でショックでした。お前のこと嫌な風にしか思えない。もうあかんのかな、、、と言われました。が、喧嘩したときはそうなるだろうと思い、その後メールですが一生懸命謝りました。それからたまに反省のメールを送っては冷たく返されるの日々で、会わずに今日で2週間たちました。 彼は今日から3日前その日のことは許せるんやけど機嫌は直ってないでと言ってました。が会えば機嫌も直してくれるだろうと思っていましたが、昨日メールで、会ってもイライラするだけやと思う。あの日からイライラする。好きかどうかわからない。別れる?と言われました。 私は別れたくないとゆったら彼いわく私次第って言われました。 正直私の悪いとこは本気で直そうと思うのでいい加減機嫌を直してほしいのです。  ですが彼は今イライラしているので会って気を紛らわしてあげるのが良いのでしょうか?それで気が紛れるかはわかりませんが、、、 そして会っても気が紛れず、まだ好きかわからないと言われたらその時は諦めて別れたらよいのでしょうか? それとも会わず彼が好きかわからないくらいならもう別れるべきでしょうか? 距離や時間を置くのは、2週間置いて未だこうなのでもう一緒の気がします。 遅刻ばかりしていた私に嫌気がさしてきたのだとは思うのですが、私自身遅刻はもちろんのこと自分磨きにも一層頑張り、彼に優しくしたいとは思っているんですが、正直好きかどうかわからない。別れる?と未だ言う彼とこのままいてもうまくいかないのでしょうか? 仲良くまた付き合っていけるならいきたいのですが。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.5

>正直私の悪いとこは本気で直そうと思うのでいい加減機嫌を直してほしいのです。  その本気が伝わってこないから彼の怒りが消えないんでしょうね。 メールで一生懸命謝りました・・・意味が分かりません。 心をこめた謝罪が、メールなどでできると思っていますか? 私が彼なら、更に怒りが増しますね。 >遅刻ばかりしていた私に嫌気がさしてきたのだとは思うのですが、私自身遅刻はもちろんのこと自分磨きにも一層頑張り、彼に優しくしたいとは思っているんですが、正直好きかどうかわからない。別れる?と未だ言う彼とこのままいてもうまくいかないのでしょうか? だからあなた次第、と彼は言ってるんでしょう? いい加減状況を理解してください。 やり直したいなら、再度、今までの遅刻の件、自分勝手な面を素直に謝り、今後改善するように努力するから、ということを彼に「自分の言葉で」キチンと伝えるのが筋です。 やるべき事をまずやって、その上でご相談下さい。

applenly
質問者

お礼

皆様ありがとう御座いました。 今まではっきり言われることがなく気付かないままでした。 彼氏も優しいので甘えていたのかもしれません。 自分に甘く自己中と言われ、だからうまくいかないのかと反省しました。 自分の悪いとこに今、気づけて良かったです。 今後は皆様の回答を心に刻んで生きたいと思います。

その他の回答 (4)

  • haskap48
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.4

質問文を読ませて頂いた限りでは、彼の言う通り、本当に質問者さん次第だと感じました。 彼の「好きかどうか判らない」という言葉を訳すと、 1.遅刻をする質問者さんを今後も好きでいられる自信がない 2.しかも遅刻の理由を自分のせいにしたことで一気に冷めた この二点だと思うのですが、本当に心を入れ替えたのなら、1は直せますよね。 今まで、「時間」というお金では買えない貴重なものを、何の罪悪感もなく何度も何度も彼から奪い続けてきたのです。遅刻をするたび「私はあなたのことを真剣に考えていないルーズな女」と、無言で伝え続けてきたのです。 本当に反省しているのなら、今後は待ちあわせ時間より30分早く着いて、周囲のお店を見ている…そのくらいの心構えが必要です。 もし彼と別れることになっても、これだけは直さないと、どんな人と付き合っても結果は同じです。 問題は2です。今後二度と、自分の行いを人のせいにしないと誓えますか? 1より難しいですよ。何しろ、質問者さんの性格を根本から変えないといけないわけですから。それが本当の意味での「自分磨き」です。 4年半も付き合ってきた二人だし、彼も「あの日から」イライラすると言っているのだから、「最後に一度だけチャンスをちょうだい」とお願いして、質問者さんが上記の2点を守り続けている限りは、よりが戻せるのではと思うのですが…。 一つだけはっきりしていることは、今質問者さんがあきらめてしまったら、おそらく二人の関係は終わるけれど、質問者さんががんばれば、また幸せな二人に戻れる確率が0よりは上がると思います。 「こんなことしてもうまくいかないかも…」などと考えずに、やるだけやって、後悔しないようにしてください。 最後のチャンスです。「彼とよりを戻せるか」以上に、質問者さんが今後幸せになれるかどうかは、すべて質問者さん本人が上記の2点を守れるかどうかにかかっています。がんばってくださいね。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

ほっときなさい.彼から連絡あるまで. 好きかどうか分からないのは冷静になれてないからですね.だから一人でじっくり考えさせてあげることです. 男は'考える人'のモデルにもある通り一人で悩みを解決しようとします.そんなとき外野からいろいろ言われると余計に集中できない.余計印象悪くしますよ. …と私は思います.

  • 5-9ball
  • ベストアンサー率24% (25/104)
回答No.2

8年付き合って結婚した男です。 嫌われてるのなら別れようと言われるのでは?「正直好きかどうか分からない。別れる?」というのは反省して誤ってくれたら好きになるかもねって言ってる気がしますが。 「遅刻は俺のせいか?」って言うせりふ、私も言いそうです。女性はよく責任転嫁しますね。(^^;) 素直に謝ればわらって過ごせるのにって思います。(言いすぎですかね?ごめんなさい。(笑)) 私もやっぱり6年目ぐらいの時に彼女の電話の態度がしらじらしくて喧嘩になった事があります。仕事の後に電話しても「うーん。へー。」みたいに流し気味で。今思えばちょーくだらないですが。でもその時は本気で「好きかな?」って自問自答しました。距離を置きたいっていいましたね。でも結局は「本当にごめんなさい!私が全面的にわるいです。○も○も○も!でもあなたと一緒にいたいから許してください!」って今の嫁さんに言われて許しました。(えらそうですみません。)男はぐじぐじしたのは苦手だと思うので、竹を割ったようにすっぱり謝ってみては?「でも」「だけど」「だって」とかいうセリフが入らない謝罪がいいと思いますね。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

率直に読んだ印象を書かせていただきますね。 質問者様、ものごとを舐めすぎ。 彼はそういう質問者様の性格が嫌になったのだと思います。 長いおつきあいだからこそ、ウンザリなのだと思います。 嫌だと言われているのに 「会えば機嫌が直る、会って機嫌を紛らわす」とか。 楽観的すぎるし、自己中だとも思います。 特に遅刻の言い訳なんて最低最悪です。 ご自分に甘くて優柔不断。 それが直らない限り、彼とはうまくいかないでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩しました。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 彼はAB型です。 先週彼氏が友達と飲んで要るところに私と私の友達二人で顔だしたのですが、私の友達が居座った為に彼氏が友達と久しぶりに色々話したかったのに私のせいでなんか時間なくなりムカつくと言われ、そのあと口論になり(過去にも何度かあり)お互い言い合いになりました。 お互い家に帰ったあとも彼氏から電話が来たのでで『私はイライラしていたので、知らない!』 彼は『イライラするからメールしないで』とメールきたので、私も連絡しないとメールで返して一週間連絡とらずにいました。 今日久しぶりに謝罪のメールを彼にメールしました。 私は頭冷やした、ごめんなさぃとメールしましたが、まだ怒っているらしく、腹立ちおさまらないと返事きたので、治まるまで待ってるねとメールしてそれきりです。 男性の方、いつまで腹立つと思いますか? ずっと腹立ちますか? 自分は寝たら治まるタイプなので、なんだか疲れます。ほっといたほうがいいですか?あやまりのメール沢山したほうがいいですか?

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因はとてもくだらないことです。 喧嘩の原因そのものは置いておいて、 そのとき電話で喧嘩をしていたのですが 「ごめんもう話したくないし、話してるとイライラするから切っていい?」と言われてしまいました。 彼は寝るとすぐに直る人なので 「明日の朝電話したいとかだったら全然いいけど今日はもうする気がないから寝たい」と言っていました。 しかし、私は話しているときに冷たくされたことやイライラするから話したくないという言い方が怖くてとても凹んでいます。 イライラって、私の存在が?私と話していることが?存在がイライラさせるのか。 などとネガティブなことを堂々巡りで考えています。 冷たくされたことが悲しいと伝えたところ、 「喧嘩してる相手にはそりゃ冷たくするよ。 明日には直ってるって言ってるじゃんまだ何か文句あるの?」と言われました。 しかし言われたことがショックで立ち直れません。 どなたかアドバイスをください。 これは私が悪いのでしょうか?

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏とのケンカ

    水曜日に彼氏と電話をしていて、彼氏に私が不機嫌になった時何もしてくれない、いつも放置されると不満を言ったら、じゃあそうする。と言われて電話を切られました。そのあとすぐに掛け直しましたがつながりませんでした。その後いつも私は不安だという感じでメールをしましたが返事がありませんでした。木曜日の夜に電話をしたらつながったけど出ませんでした。今日また電話をしようか悩んでいます。しつこいですか?

  • 彼氏と喧嘩してしまいました。

    高校三年生の女です。 付き合って2ヶ月ちょっとになる年上の彼氏と喧嘩してしまったのですが、彼が怒っている理由がわかりません。 先日、わたしが風邪をひいてしまったためメールをいつもより早く打ち切って先に寝ました。 そのときは、お大事に、おやすみ。と優しい返信をくれたのですが、 次の日態度がおかしかったので 元気ないね、怒っているの?などと聞くと そんなことないよ。とか 別に。などと返ってきました。 その日の夜、学校が終わってメールを送るとやはり怒ったような態度で、 わたしもなぜ彼が怒っているのかわからないため苛ついてしまい、 「機嫌悪いみたいだから今日はもうメールやめよう」と送ると 「考える時間はたくさんあったのに出した答えはそれなんだね、おやすみ」 と返ってきました。 本格的に意味がわからなくなってきたので理由を聞くと ・先週学校をサボって会いに来たのに昨日は 明日は学校休めないし早く風邪治したいから早く寝るね、 と言っていたので だったら先週サボらせなきゃよかった、と思った ・元気ないね、っていうのがなんだか白々しくて気に障った ・大体具合悪いくせに今日は早寝しないのか などと返って来ました。 なぜこの理由でそこまで憤慨するのかわかりません。 わたしの鈍さにもイラついているんだと思います。 結局彼がなにを言いたいのか、わたしにどうして欲しいのかもわからず、埒があかないため 暫く連絡を絶つことになりました。 仲直りしたいのですが、相手の気持ちが理解できていないのに闇雲に謝るのも逆効果な気がするし、かといってわたしがアクションを起こさないままだと彼は許してくれないと思います。 どうして彼は怒っているのでしょうか? わたしが鈍くて気づいていないだけで 実はものすごく迷惑をかけているのでしょうか? どうか助言おねがいします。

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とのケンカ。 昨日、デートしていたのですがケンカしてしまいました。 原因は私が生理前でイライラしていたのが大半です。 昨日の18時から映画の予約をしていたのですが、彼はその気にはなれないと言われ私は大泣き。最後は私も彼も謝りましたが、頭が冷えてないので今日はお別れしました。昨日帰ってから、「ごめんね」とメールで謝ってから、2時間後に彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。昨日メールは控えて今日の昼に「昨日はごめんね。今日空いてる?昨日のやり直ししたいから映画みよう」とメールしたら彼から「今日は掃除したいから掃除するよ」とメールが来ました。避けられてますよね…。 一旦「掃除頑張って!またね」とメールしたのですが、さっきやらかしてしまい「せっかくだから映画見よ!夜の回もしてるから掃除終わってたら見よ」とメールしました。これはさすがにうざかったでしょうか?

  • 彼氏とケンカ・・・

    お世話になります。 昨日の晩から間違いなく私のせいで 大好きな彼氏とケンカしてしまいました。 原因は、 彼は商業高校に通ってる年下で 朝早くから夕方の遅くまで勉強しないといけなく 普段からメールの回数が少なく 寂しさのあまり彼にもっと構ってもらおうと 不機嫌な口調でメールしてました。 その中で 「私っていなくてもいいんじゃないの?」 と訊いたところ 「いると安心するし余裕ができるよ」 て言ってくれました。 そこで収まっとけばよかったのに 「別に友達とでも安心できるじゃん・・・」 と言ってしまいグダグダになり その日のメールは終わってしまい 今日になったのですが、 近々デートの予定をしていたのですが 台風を理由に延期にしたいと言われました。 それでも私は会いたいと言ったのですが 「今会っても楽しめない」 と単調に言われてしまいました。 昨日のことで深く傷付けてしまったみたいで すぐに謝ったのですが返答なし・・・。 ケンカをしたらすぐに謝って 普段ならその場で許してくれる優しい彼なのですが 今回に限ってホントに怒らせてしまったみたいです。普段から彼はちゃんと私のことを考え、愛してくれていましたし 私も彼のことを最優先で愛していました。 彼にしてしまった最低のことを深く反省してます。 別れることになったら・・・ なんて考えると涙が止まりません。 明日また電話して真摯に謝ろうと思っているのですが 取り合ってくれるでしょうか?? また、どうしたら許してくれるでしょうか。 長文でわかりにくい文章になってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の内容は詳しく言えないのですが、私が彼に対して彼を傷つけるような言葉を言ってしまい彼を怒らせてしまいました。 数時間後に謝罪のメールを送りましたが 『この際やから言うけど、俺は君の思わせ振りな素振りや言動態度が曖昧なのが常々イライラします はっきり喋るなら喋る、喋らないなら隠して置いてほしい、そして顔に出すくらいなら喋れや! 言動とか感情、気持ちがどうとかではなく理性的に自分を統一できんのかよ』 とのメールが来ました。 その後にも私の性格についての注意?『君のこういう所がイライラする、俺を苦しめる』と言う言葉とイライラする所などが書かれたメールが送られてきました。 その日のメールは私が『これ以上怒った彼と話しても話がこじれるだけだ』と思いメールを切りました。 その二日後20日の早朝に彼からメールが来ました。(その日は私の漢字検定受験日でした) 『今日は漢検頑張りなさい。 自分の信じた成果を充分に発揮して、やれば必ず報われますから』 と、絵文字付きの内容でした。 このメールに返信をしたらすぐに返事が『いってらっしゃい』と返ってきました。 漢字検定が終わり、自己結果を報告しようと心配してくれた彼にメールをするとしばらくしてメールが返ってきました。文には絵文字も付いておりましたが文面が少し素っ気ない感じでした。 まだ怒ってるのかな?と思い聞こうとしたのですが、友人に『相手の怒りが刺激するだけかもしれないし今は聞くの止めとき』と言われ、確かに...と思ったので聞くのは止め、代わりに 『応援してくれて 本当にありがとう。 今から友達と遊んできます^^ また暇があればメールください』 とメールをし、それから彼からメールが返ってきません。 彼とは2回ほど喧嘩別れをしています。彼が怒るとたまに『別れよう』という単語が出てきます。 それが怖くて私は彼に対して今何をしたらいいのかわかりません。 変に行動して彼を刺激したくないです。 しばらく彼からのメールを待って距離を少し置くのも手だと思っているのですが...どうしたらいいでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 もし良ければ応えてくれたら嬉しいです、何か聞きたい事があればなんでも言ってください。答えられる範囲で答えさせていただきます。

  • 喧嘩してる彼氏と

      先日ここで相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7600398.html   相談した日の朝私から『おはよう』とメールをしたのですが、 その日1日連絡がきませんでした。 昨日は後輩と泊まりがけで出かける言ってたので朝『おはよう、気をつけて出かけてね。1日メールこないだけで寂しかったよ』とメールしましたが、やはり返ってきません。 誰とどこに行くかは連絡こなくなる前の日に教えてくれました。 ちなみにリアルタイムは私が更新してすぐ見てます。 なので今日は連絡もしないし、リアルタイムも更新しません。 今どういう心境なのかなと思ってます。 そしてここからが本題です。 その喧嘩中の彼氏と仲直りできた夢をみました。 出かけて帰ってきた日か次の日にお土産みたいなものを持ってきたり、 喧嘩の1週間後からつけてなかったお揃いのネックレスをつけてたり… 普通にラブラブに戻れてました。 これはどういうものでしょうか? 夢占いで調べてもわからないので

  • 彼氏のケンカ後の対応について

    読んでいただき、ありがとうございます。 ケンカの内容は省きますが、些細な事から ヒートアップし、別れるまで言われてしまいました。 ケンカですし、私も酷い事を言ったので その点では、反省し、謝罪しました。 傷ついてしまってごめんなさいと。 ただ、彼氏からは、謝罪がないのです。 私が、謝った日から、ずっとメールはくるのですが 何もなかったみたいに普通のメールがきます。 毎日毎日、今日は仕事が忙しかったとか 眠い~とか、本当に他愛ない内容のメールです。 初めは、私も返信していましたが、日に日に イライラしてきて、今は返していません。 落ち着いて考えてみようと思ったからです。 数日、考えてみましたが、彼がどういうつもりで ケンカをなかった事にしているのかもわからず。 彼氏は私に酷い事を言ったつもりがないのか。 私の思う事をきちんと話そうかとも考えましたが 別れたくなくて謝られたり、めんどくさくて 謝られたりするのは違う気がして 言い出せません。 何もなかったみたいに普通にメールしてくる のは、なぜなんでしょうか? よろしくお願いいたします。