• 締切済み

彼氏とケンカ・・・

お世話になります。 昨日の晩から間違いなく私のせいで 大好きな彼氏とケンカしてしまいました。 原因は、 彼は商業高校に通ってる年下で 朝早くから夕方の遅くまで勉強しないといけなく 普段からメールの回数が少なく 寂しさのあまり彼にもっと構ってもらおうと 不機嫌な口調でメールしてました。 その中で 「私っていなくてもいいんじゃないの?」 と訊いたところ 「いると安心するし余裕ができるよ」 て言ってくれました。 そこで収まっとけばよかったのに 「別に友達とでも安心できるじゃん・・・」 と言ってしまいグダグダになり その日のメールは終わってしまい 今日になったのですが、 近々デートの予定をしていたのですが 台風を理由に延期にしたいと言われました。 それでも私は会いたいと言ったのですが 「今会っても楽しめない」 と単調に言われてしまいました。 昨日のことで深く傷付けてしまったみたいで すぐに謝ったのですが返答なし・・・。 ケンカをしたらすぐに謝って 普段ならその場で許してくれる優しい彼なのですが 今回に限ってホントに怒らせてしまったみたいです。普段から彼はちゃんと私のことを考え、愛してくれていましたし 私も彼のことを最優先で愛していました。 彼にしてしまった最低のことを深く反省してます。 別れることになったら・・・ なんて考えると涙が止まりません。 明日また電話して真摯に謝ろうと思っているのですが 取り合ってくれるでしょうか?? また、どうしたら許してくれるでしょうか。 長文でわかりにくい文章になってしまいましたが よろしくお願いします。

みんなの回答

  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.2

女っていっつも一言多いんだよなあ。男に対して。 >明日また電話して真摯に謝ろうと思っているのですが 取り合ってくれるでしょうか?? 許してはもらえないと思うからやめとけば?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

男が頭に血が昇っているときに、ありがちな女性の過ちが「その場でなんとかしようと話し合いを提案する」ことです。女性と違って男性は私のようなおしゃべりな男でも感情、特に怒りの感情を言語化することが不可能といってもいいくらい苦手です。男は興奮すると暴力的になるんです。この国では現在理由を問わずに暴力沙汰が禁じられているので、暴力を振るう男性は少ないのですが、そのせいか女性たちはどうも「熱いヤカンに触るとヤケドする」ことがわからない人が多くて困ります。 熱したヤカンにヘタに水をかけると割れてしまいます。そういうときはどうしますか?そうです、放っておいて自然に冷めるのを待つしかありません。ですから放っておいて自然に彼が冷静になるのを待つしかありません。

関連するQ&A

  • 喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく?

    喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく? 昨日,誤解から彼女と電話で喧嘩をしました。 誤解は解け,仲直りしました。 翌日に,メールしようかと思ったんですが,私の誤解から起こった喧嘩。 私からメールをしたら, 何気ない「おはよう,仕事頑張って!」でも ご機嫌伺いみたいですし 「昨日はまじごめん」でも,なんか昨日終わった話を再度謝罪されても,人間の小ささみたいの感じますし(実際ミクロ) ここは,ドーンっと,こちらからメールしないで,構えて待つのが正解かと思ったのですが,どうでしよう? ちなみに誤解内容は,異性関係での誤解でした……… とくに女性のかた,彼氏にはどうあって欲しいですか? ドーンと構えていられたほうが,男を感じますか? 宜しくお願いいたします

  • 彼氏とケンカしました。

    昨夜、付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 彼は毎日夜中から朝方まで働いた後に仮眠して、午後にも数時間働いています。夜中の仕事があるので夕食を取った後にすぐに眠るようです。 休みも月に1度あれば良い方です。 私は独り暮らしで普通のOLをしています。定時上がりで残業はありません。 彼は週1で逢いにきてくれています。メールも毎日欠かさずにやり取りしています。 最近「疲れた」と連呼しては私の部屋にやってきて爆睡する事が続きました。 仕事で疲れているんだな…と判ってはいるのですが、せっかく逢えたのにずっと眠り続けられて、淋しかったり頭に来たりしてその事を彼氏にぶつけました。 最初は「ごめん、気をつける。今度は起こして」と言っていたのですが、昨夜もやっぱり眠ってしまうし、気持ちよく眠っているのに起こすのも悪い気がして独りでふて腐れてました。 気付いた彼氏が謝っていたのですが私が愚痴を言った途端にいきなりキレて、帰ると言い出してそのまま部屋から出て行ってしまいました。 毎朝していたメールも今朝は来ませんし、私もどうしたらイイのか判らずメールを書けずにいます。 以前も時間のスレ違い等で軽くメールでケンカにはなったのですが、昨日の怒りようにはショックでした。普段はとても優しいのに…。 私自身どうしたら良かったのか…とは考えてはいるのですが、彼氏から次の行動が起きるまで待とうと思っています。 それと実家暮らしの男性は彼女に部屋を見せるのは嫌ですか? 私が「部屋を見たい」と言うと「いつか見せる」と不機嫌に言うだけです。 みなさんのご意見をお聞かせお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して帰ってきました

    5つ年上の彼と、半同棲しています。二人とも20代です。 昨日、彼の気分を萎えさせることを言ってしまって、ケンカになりました。 冗談だよ、と言っても、彼は一度怒ると数時間は不機嫌になるタイプなので、もうダメでした。 そのあとは、今までの不満をひたすら言われ、私にも言いたいことがあったのですが、 「自分なりに頑張っている」と言ったところで全否定されるため、意見しませんでした。 彼の両親も怒るとメチャクチャ怖いらしく、遺伝ということもあり、 彼も怒るともう手が付けられません。 殴られることはないのですが、先日は部屋の家具を壊してしまいました。 私は臆病者なので、本当に怖くて、身が縮む思いです。 ケンカの度に、なんとなく老けていってる様な気がします。 しかし、怒らせなければ、優しい人です。 (家のことは基本的には何もしない男ですが、料理が上手で、 私が料理下手なので、料理は作ってくれます。) ケンカ中は意見を言っても全否定され、しかももっと怒らせてしまうので、 それより、言いたいことを吐き出させて、落ち着いてもらおうと思い、 昨日は同意しつつ話を聞き続けていました。 しかし、自分の悪口を言われ続けているので、 最後は苦しくなって、「私が全部悪い」と謝ることしか出来なくなっていました。 普段は弱くないんですが、ケンカになるともう怖くなって、 自己肯定感も薄れ、いつも絶望的になってしまいます。 ケンカの最後は、「帰れ」、と言われるのがお決まりのパターンです。 「一人になりたい、自由がほしい」とも言われます。 以前は、別れたい、という言葉もあったんですが、 「本心じゃない言葉は言わないようにしてほしい」と伝えて以降、最近は無くなりました。 感情的になると、暴言が増える彼ですが、 一晩すれば落ち着いてくれるので、怒らせた後いつもは帰らずに静かにしていました。 案の定、昨夜も、「明日帰れ」と言われていました。 でも、私はもう苦しさの限界で、眠ることもできないですし、 夜中に帰ろうとしたんですが、「明日でいいよ」と言われたので、抵抗せずに静かに寝てました。 今朝になると、 「どっちでもいい、帰りたいなら帰ってもいい」と言われたんですが、 黙って一人で帰ってきました。 冷静になった翌朝、互いに謝って仲直りすればいい、と思うところですが、 昨夜十分過ぎるほど謝ったし、もう言ってあげる言葉もないし、 「自由が欲しい」と言っている彼に、自由なんてくれてやると思って、帰りました。 (自由を奪っているつもりはないんですが。) 彼は、怒らせなければ冷静に話もできます。 怒らせる原因は、私の表現下手で、頑固な部分にもあるので、直そうと頑張っています。 「心を広くして」ともよく言われます。 確かに、私は、考え方が頑固なところもあるので、直そうと意識しており、 私自身は、彼との生活の中で丸くなったような気がしています。 でも、今はもうどうしたらいいのか分かりません。 彼はアジア系の外国人で、日頃は日本語で交流していますが、 私も彼の母国語を勉強しており、結構上達してきたところでした。 ケンカが多くて、ダメなのかな、とも思うんですが、 きっと乗り越えられる、諦めたくない、一緒にがんばりたい という思いもあります。 長くなってしましましたが、どうしたらいいでしょうか。 思ったことを回答してくださると幸いです。

  • 彼氏と喧嘩した後(長文です)

    私(23)と彼(24)の付き合って半年くらいのカップルです。 最近些細なことで喧嘩が多く、その度に不安になります。 喧嘩の原因は主にどちらかが不機嫌になること。 共通の趣味を持っているのですが、自分が上手くいかないとお互いに不機嫌になります。不機嫌な時の態度はお互いに違っていて、私は黙って完全に喋らないタイプ。彼は大きな声で独り言を言う(「あーもうムカツク!」とか「やる気しねぇ」とか)タイプです。 先日、共通の知り合いがいる場で私が黙り込んでしまい、後から彼に散々怒られました。私が黙り込んで怒られることはよくあります。 その事は完全に私が悪いので謝りましたが、「私は普段彼の態度が悪くても何も言わないのに、どうして私ばかりが怒られるの?」と思い納得できませんでした。 しかしその後話し合いする時間もなく、私も最近ワガママだったかなと思い直して謝罪と日頃の感謝をメールしました。その返事はないまま昨日会うことになり、また趣味の場で同じ事の繰り返しでした(私が黙り込む、彼は不機嫌になる) こういった事の繰り返しで、私は彼に嫌われてしまうのではないかと思って不安になります。 以前はなんとも思わなかったのに「今日友達と飲み会なんだ」って言われると「女の子と会ってるんじゃないのかな?浮気してるんじゃないのかな?」って思ってしまいます。彼には絶対言いませんけど。 私は「お互いまだまだ子供だから、これから感情のコントロールの仕方と相手を受け止める方法を見つけていきたい」と思っているのですが、彼も同じように思っているとは限りません。彼は私だけが子供っぽくて、勝手に怒って勝手に不機嫌になっていると思っているからです。 長い時間が経てば不機嫌になることも経るのでしょうか? それまで彼が待っていてくれるという保証もなく、本当に不安な毎日です。

  • 彼氏との喧嘩が多い

    彼とは付き合って4ヶ月経ちます。 性格が真逆で価値観も若干違う面もあります。 喧嘩すると、私は思ったことをズバズバとストレートに物を言うのに対し、彼は遠まわしにグチグチ事細かく言って攻撃してきます。 大体喧嘩は本当に些細なことなんです。 昨日、彼の発言が原因で私が若干ショックを受けてしまい、彼も悪かったってすぐ言ってくれて反省し謝ってくれたので、「まあ、事実だし言われてもしょうがないからいいや~」って思って許したんです。 そして話の流れで、彼はいつも私にメールくれって言うから、私もたまにはそっちからメール欲しいな。明日欲しいなって頼んだんです。了承してくれました。 でもいつも連絡するっていって連絡がなく結局私からメールだからな~って思って、あまり期待はしてませんでした。やっぱり連絡はきませんでした。 普段なら忙しくて連絡できないのかな?って思って終わりなんですが、 今日は彼は友達と遊びに行ってるので、「私より遊びなのかな?」って思ってしまって…。 それで連絡待ってても仕方がないので、連絡入れたら、昨日の事気にしてて反省してて連絡出来なかった。せかなさいで欲しい。分かってくれないなら、もういいよ、と。「もういいよ」に私はムカっとしてしまい、「言ってくれなきゃ分からない。君の事理解してあげたいけど、何も言わないから理解できない。放置されてる側の気持ちを考えてよ」とか言っちゃいました。 ごめんってなって取り敢えず今夜話し合うのですが…。前も同じ事があって、気持ちは言って欲しいって言ってるんですけど中々…。 私ももう少し連絡くるまで気長に待ってれば良かったな、とか。ちょっとした事でムカっとしてしまうのは良くなかった、もっと冷静にならなきゃなぁ。もっと彼の事信じてあげれるようにならなきゃいけないな、と反省しています。 長くなってしまいましたが、こういう喧嘩があって嫌になってしまいます。 聞きたい事は、 ●怒ってしまった時、どういう風にして相手に当たらずに冷静になれるか ●相手をどう信じてあげれるようになるのか ●どうすれば、なるべくこういう喧嘩を防げるのか ●こういう彼にはどう対応していけば良いのか この4つです。 文章も上手くまとまってなく、聞くこと多くて申し訳ないです。 一つでも答えられるものだけで構いませんのでご回答お願いします。

  • けんか

    片想いしてる人がいます。 前も相談しましたが、相手には妹にしか見られてません。 昨日、ちょっと弱音を吐いたら、ものすごくキレられました… 昨日は嫌な感じでメール終わったんですが、しばらくメールは控えたほうがいいのでしょうか? 今メールしても、いい方向にはいかないと思うんです… キレられたのは初めてじゃありません。相手の機嫌が悪いと、こっちまでとばっちりをくらいます。 前まではキレたりしなかったのに、キレるってことは、少しは心を開いたってことでしょうか? いつもケンカばかりしてしまうので、どうすればいいか悩んでいます。 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました・・・

    彼氏と喧嘩してしまいました。 電話していて地震の話になって、彼氏は東日本大震災のときに学校にいたのですが、 「先生をおいて真っ先に逃げた。受けたくもない授業受けてどうして死ななければならないのかって思ったし、先生は高齢だから充分だけど俺はまだ若いから」と言うので、私が「ひどいなぁ、怖い、地震があったとき私がいても置いて逃げるの?」と聞くと、「どうすると思う?」と言うので、「わからないけど、今の話聞いて逃げるのかなと思った」と言うと、「助けるに決まってるじゃん。俺は妹ですら余震の時とか守ったし大事な人を守るのは当然なんだけど。先生とか下の名前も知らないし。俺としてはウケ狙いのつもりでそう言ったんだけど」と言って、そのあと彼は不満そうにしていて間もなく電話を切られてしまいました。 彼としては信用されてないとか否定されているように感じたのかもしれません。 上記の話だけを聞くと彼がひどい人のように見えますが、普段は私の気持ちを優先して行動してくれて、安心させようと色々してくれますし、電話をくれたのもメールで私がさみしそうにしてたのを察したから掛けてくれました。 普段いろいろよくしてくれるのに疑われたらやはり良い気はしませんよね・・・どのように仲直りしたらよいのでしょうか・・?

  • 彼氏がわからない

    付き合って半年の彼氏がいます。 よく喧嘩になり悩んでいます。 すぐに怒ってきます。 私は怒ったことはありません。 昨日も、彼氏の誘いを断ってお母さんと食事に行くと言ったら不機嫌になり怒っています。 なんでそんなことで怒るのかわかりません。 普段は優しいし私の事を考えてくれる、いい彼氏です。 好きですが、すぐ怒る彼氏がわかりません。 喧嘩も多く悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と喧嘩、、、好きかわからないと言われました。こうゆうときどうすればいいのでしょうか?

    彼氏とは付き合って4年半になります。今すきかわからないと言われ悩んでいます。私も彼も23歳です。 もとはと言えば私の遅刻です。遅刻癖もありました。 ちょうどその頃彼が結婚話をした私を本間に考えてるのか?と言われたことにショックで私が会う気が薄れていたのも事実でした。 そして私も気の強い性格なのか素直になれず、遅刻した言い訳をそのせいにしました。遅刻は俺のせいか!?と怒られ、期限を悪くした彼に今日はもう帰ろうと言われ帰りました。 でもその日遅刻をし、言い訳をした私も私ですがその日は私の誕生日祝いの予定でした、、、 いろんな意味でショックでした。お前のこと嫌な風にしか思えない。もうあかんのかな、、、と言われました。が、喧嘩したときはそうなるだろうと思い、その後メールですが一生懸命謝りました。それからたまに反省のメールを送っては冷たく返されるの日々で、会わずに今日で2週間たちました。 彼は今日から3日前その日のことは許せるんやけど機嫌は直ってないでと言ってました。が会えば機嫌も直してくれるだろうと思っていましたが、昨日メールで、会ってもイライラするだけやと思う。あの日からイライラする。好きかどうかわからない。別れる?と言われました。 私は別れたくないとゆったら彼いわく私次第って言われました。 正直私の悪いとこは本気で直そうと思うのでいい加減機嫌を直してほしいのです。  ですが彼は今イライラしているので会って気を紛らわしてあげるのが良いのでしょうか?それで気が紛れるかはわかりませんが、、、 そして会っても気が紛れず、まだ好きかわからないと言われたらその時は諦めて別れたらよいのでしょうか? それとも会わず彼が好きかわからないくらいならもう別れるべきでしょうか? 距離や時間を置くのは、2週間置いて未だこうなのでもう一緒の気がします。 遅刻ばかりしていた私に嫌気がさしてきたのだとは思うのですが、私自身遅刻はもちろんのこと自分磨きにも一層頑張り、彼に優しくしたいとは思っているんですが、正直好きかどうかわからない。別れる?と未だ言う彼とこのままいてもうまくいかないのでしょうか? 仲良くまた付き合っていけるならいきたいのですが。 アドバイスお願いします。

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。