• 締切済み

彼氏とケンカ・・・

お世話になります。 昨日の晩から間違いなく私のせいで 大好きな彼氏とケンカしてしまいました。 原因は、 彼は商業高校に通ってる年下で 朝早くから夕方の遅くまで勉強しないといけなく 普段からメールの回数が少なく 寂しさのあまり彼にもっと構ってもらおうと 不機嫌な口調でメールしてました。 その中で 「私っていなくてもいいんじゃないの?」 と訊いたところ 「いると安心するし余裕ができるよ」 て言ってくれました。 そこで収まっとけばよかったのに 「別に友達とでも安心できるじゃん・・・」 と言ってしまいグダグダになり その日のメールは終わってしまい 今日になったのですが、 近々デートの予定をしていたのですが 台風を理由に延期にしたいと言われました。 それでも私は会いたいと言ったのですが 「今会っても楽しめない」 と単調に言われてしまいました。 昨日のことで深く傷付けてしまったみたいで すぐに謝ったのですが返答なし・・・。 ケンカをしたらすぐに謝って 普段ならその場で許してくれる優しい彼なのですが 今回に限ってホントに怒らせてしまったみたいです。普段から彼はちゃんと私のことを考え、愛してくれていましたし 私も彼のことを最優先で愛していました。 彼にしてしまった最低のことを深く反省してます。 別れることになったら・・・ なんて考えると涙が止まりません。 明日また電話して真摯に謝ろうと思っているのですが 取り合ってくれるでしょうか?? また、どうしたら許してくれるでしょうか。 長文でわかりにくい文章になってしまいましたが よろしくお願いします。

みんなの回答

• haneinu
回答No.2

女っていっつも一言多いんだよなあ。男に対して。 >明日また電話して真摯に謝ろうと思っているのですが 取り合ってくれるでしょうか?? 許してはもらえないと思うからやめとけば?

• eroero1919
回答No.1

男が頭に血が昇っているときに、ありがちな女性の過ちが「その場でなんとかしようと話し合いを提案する」ことです。女性と違って男性は私のようなおしゃべりな男でも感情、特に怒りの感情を言語化することが不可能といってもいいくらい苦手です。男は興奮すると暴力的になるんです。この国では現在理由を問わずに暴力沙汰が禁じられているので、暴力を振るう男性は少ないのですが、そのせいか女性たちはどうも「熱いヤカンに触るとヤケドする」ことがわからない人が多くて困ります。 熱したヤカンにヘタに水をかけると割れてしまいます。そういうときはどうしますか?そうです、放っておいて自然に冷めるのを待つしかありません。ですから放っておいて自然に彼が冷静になるのを待つしかありません。