• 締切済み

彼氏と喧嘩した後(長文です)

私(23)と彼(24)の付き合って半年くらいのカップルです。 最近些細なことで喧嘩が多く、その度に不安になります。 喧嘩の原因は主にどちらかが不機嫌になること。 共通の趣味を持っているのですが、自分が上手くいかないとお互いに不機嫌になります。不機嫌な時の態度はお互いに違っていて、私は黙って完全に喋らないタイプ。彼は大きな声で独り言を言う(「あーもうムカツク!」とか「やる気しねぇ」とか)タイプです。 先日、共通の知り合いがいる場で私が黙り込んでしまい、後から彼に散々怒られました。私が黙り込んで怒られることはよくあります。 その事は完全に私が悪いので謝りましたが、「私は普段彼の態度が悪くても何も言わないのに、どうして私ばかりが怒られるの?」と思い納得できませんでした。 しかしその後話し合いする時間もなく、私も最近ワガママだったかなと思い直して謝罪と日頃の感謝をメールしました。その返事はないまま昨日会うことになり、また趣味の場で同じ事の繰り返しでした(私が黙り込む、彼は不機嫌になる) こういった事の繰り返しで、私は彼に嫌われてしまうのではないかと思って不安になります。 以前はなんとも思わなかったのに「今日友達と飲み会なんだ」って言われると「女の子と会ってるんじゃないのかな?浮気してるんじゃないのかな?」って思ってしまいます。彼には絶対言いませんけど。 私は「お互いまだまだ子供だから、これから感情のコントロールの仕方と相手を受け止める方法を見つけていきたい」と思っているのですが、彼も同じように思っているとは限りません。彼は私だけが子供っぽくて、勝手に怒って勝手に不機嫌になっていると思っているからです。 長い時間が経てば不機嫌になることも経るのでしょうか? それまで彼が待っていてくれるという保証もなく、本当に不安な毎日です。

みんなの回答

回答No.3

喧嘩が続くと、言いたいことがあっても、相手の機嫌が気になってしまい、なかなか言い出せないことも多いですよね… 神経質になりすぎて、また黙ってしまい、また喧嘩になり、の繰り返しだと思います 自分も喧嘩が多い時期は、お互いの機嫌ばかり気にして、言いたいことも言えずに、また喧嘩になり、の繰り返しで、結局別れました… だからこそ質問者さんには、これからも彼氏さんとうまくいってほしいです!! 対処法としては、 (1)すぐ黙るとゆう癖を治す (2)自分が悪いと思ったなら、たとえ相手も悪いとしても、言い返さないで、素直に謝る (3)喧嘩の後は必ず仲直りし、うやむやにしない (4)不安だと言う気持ちも含め、ちゃんと彼氏に伝えて、話し合いをする このぐらいしか分かりませんが、参考になれば幸いです… 頑張ってください!! .

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。これを言ったらこう言い返されるだろう。相手の機嫌が悪くなるだろうと思って何も言えなくなってしまうんです。 回答者様はそれで別れてしまったんですね・・・。 すぐ黙る癖は何が何でも治したいと思います! 落ち着いて話し合いが出来るように頑張ります。

• makapon
回答No.2

付き合って半年って一番楽しいはずなのに ケンカばかりとは残念ですね。 お互いワガママなのでしょう。 他人なのですから、自分の気持ちを言わずにわかって もらえる、わかってもらおうと思うのが間違っています。 不安があるのは自分に自信がないから。 もっと彼を振り向かせる努力をしたらいかがでしょう。

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いワガママで子供なんです。 黙り込まずに自分の気持ちを伝えるように意識してみます。 もう一度彼を振り向かせられる女になれるように頑張ります。

• 0o9i8u7y
回答No.1

共通の趣味をやめればいいじゃん? ただ、自分が思いどうりにならなかった時の状態ですよね? 黙られるとうっとしいですね。

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。うっとうしいんですよね。 ダダをこねてる状態なんだと思います。 もう少し、自分なりの改善策を模索してみます。