• ベストアンサー

親切にする。笑顔でいる。そういうことの報い。

mirakuxoの回答

• mirakuxo
回答No.4

『「のに」が出ると愚痴になる』 私が好きな言葉の一つです。 自分はこんなに相手の為にやっている「のに」自分は報われない。 当たり前です。 相手の為にやっているから報われないのです。 自分の為にやれば報われますよ。自分がやりたいからやった。それだけです。 それで誤解されたら、次は誤解されないように行動すればいいだけです。 「いい人」って何でしょう?そんな人いないと思いますよ。 自分がこうされたら嬉しい事を相手にするだけ。 自分だったらこうされたい事を相手にするだけ。 演じる必要なんてないと思います。 私的には演じたり見返りを求める時点でそれは親切ではなく打算だと思うのですが。 笑顔だって自分のためです。 相手に良く思われる為に自分がやりたくてやるのです。 でも、そこで全ての人に良く思われるなんて欲をかいてはいけません。 10人いて、8人が良く思ってくれる。それで十分だと思います。 悪く思われてしまったなら、相性が悪かったぐらいに切り捨ててしまえばいいだけだと思います。 あなたも言っているではないですか。 『人から嫌われたことがないような幸せなオーラを出している人を見るとウンザリしてしまう』と。そんな人もいるんですから、全ての人に好かれるのは無理だと思いますよ。