• ベストアンサー

ウォルトディズニーのキャラクターで狼

ウォルトディズニーの短編系の作品で 狼の親子が出てくる作品を昔、二つくらい見たのですが ご存じの方、作品名か、狼の親子の名前を教えて下さい たしか、そのうちの一つの作品ではプルートと対決していたような気がします ※三匹の子ブタの狼ではありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saaya
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.3

こんにちは。 羊をねらう狼親子をプルートが阻止する短編は、 たぶん「Sheep Dog(プルートの羊番)」ではないでしょうか。 もしそうだとすると、親子の名前は 「Bent-Tail」と「Bent-Tail, Junior」で、 実は狼ではなくコヨーテなのだそうです。 この親子は他に、 「Pests of the West(プルートと山犬)」、 「Camp Dog(番犬プルート)」という短編に登場しているそうです。 参考URLに画像がありましたので、よろしければ確認してみてください。 お役に立てましたらうれしいです♪

参考URL:
http://www.2719hyperion.com/2007/04/what-character-bent-tail-bent-tail.html
setcool
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこの親子を探していました! 昔ビデオで見て とても好きだったので、是非また見たいと思っていました それにしても、三つ作品があったんですね。 二つまでしか知りませんでした 重ね重ねありがとうございます

その他の回答 (2)

  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.2

先ほどディズニー・チャンネルの「ディズニー・クラシック短編集」にて「プルートの大暴れ」という作品が放送されてましたが、その中に狼が出てましたよ。

setcool
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに「プルートの大暴れ」に狼が登場されてるみたいですが、 私の探している狼(?)親子ではありませんでした。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

私が所有しているディズニーのビデオソフトを確認してみましたが、一つだけ狼関連の作品がありました。ディズニー・とっておきの物語シリーズの「ピーターと狼」でしょうか。違ったらすいません。

setcool
質問者

お礼

わざわざ確認して下さってありがとうございます。 ですが、おそらくその『ピーターと狼』ではなさそうです 自分もディズニーのビデオをベータで数本持っていたのですが いかんせんベータですので、確認できずという状況です 内容は狼親子が 羊(?)か何かを食べようと養羊場みたいなところへ 潜入するのですが、プルートが阻止するというような内容だったと思います 狼親子があまりに可愛かったので、是非もう一度見たいと思って質問させていただきました

関連するQ&A

  • ウォルト・ディズニーワールドのニューアトラクション

     今年の夏にウォルト・ディズニーワールドへ旅行した際、アニマルキングダムに「エベレスト」を模したニューアトラクションが2006年オープン予定で建設中でした。  コースタ型のライド系アトラクションとのことで、ニューアトラクションオープン後にウォルト・ディズニーワールド旅行を計画しています。   オープン予定日とアトラクション名をご存知の方、お教えください。

  • ウォルトディズニーワールドについて。

    ウォルトディズニーワールドへ今年のクリスマスの時期に旅行に行くことが決定しました。そこでいくつか調べてもよくわからなかったことがあるのでウォルトディズニーワールドへ旅行されたことがある方、ディズニーに詳しい方の回答を求めています。 1.ハリウッドスタジオからダウンタウンディズニーへの行き方。 ハリウッドスタジオで遊ぶ日にダウンタウンディズニーにあるT-rex cafeというレストランを4時に予約しています。再入園が可能とのことなので朝から遊び予約時間前に一旦ハリウッドを後にしてダウンタウンディズニーに向かおうと思っています。無料シャトルを使いたいのですが、ハリウッドからダウンタウンの直通のバスは出ていないと知りました。バスでいくとなるとどの行き方が最短でしょうか?ちなみにファンタズミックを見たいので食事の後は再びハリウッドスタジオに戻ろうと考えています。 2.クリスマスイヴ付近に行かれた方に質問です。混雑はどのくらいでしたでしょうか?参考までに人気なアトラクションの待ち時間を教えていただけるとありがたいです。ちなみに今回行くパークはハリウッドスタジオとマジックキングダムです。去年クリスマス当日にカリフォルニアディズニーに行きましたがそんなに混んでいるように感じなかった為WDWの状態を教えていただきたいです。 3.去年カリフォルニアディズニーランドのお土産屋さんで見かけたボックスの名前を知りたいです。画像を添付してありますが、箱の中にアニメーションのワンシーンが再現されていてボックスの中が光るようになっている置物?のようなものです。ご存知の方いらっしゃいましたら名前とお値段教えていただきたいです。 回答お待ちしております。

  • ディズニーのあのキャラは。。

    ディズニーの、確か名前はグーフィー。 あれはなんの動物がモデルですか? 友達は犬っていうけど、犬はプルートがいるし。カバ? ずっと気になってます!誰か教えてください!

  • 「ディズニーのキャラクター」と言えば?

    友人の結婚式に電報を送る予定ですが、 本人曰く「ディズニーがいい」(ぬいぐるみ・バルーンOK)とのことでした。 そこで、ディズニーの中で人気が高いキャラクター名と、 そのキャラを取り扱ってる電報サイトをご存知でしたらサイト名を 教えていただけませんでしょうか? できれば他の人とかぶりたくないので、 ミッキー、ミニー、プーさんなどは避けたいと思っています。 ちなみに、スティッチはディズニーファンの方から見て ミッキーと同様にかわいく感じるものなのでしょうか? 詳しくない私から見ると、ちょっと系統が違う気がするので…… ご意見よろしくお願いします。

  • ディズニーアニメのタイトル教えて下さい

    最近になって、ずっと昔(幼稚園ぐらい?)に観ていたディズニーアニメがふと観たくなり、YouTubeで検索して観ています。 「ドナルドの夢遊病」や「ミッキーといたずら子象」など、いくつかサムネイルを観て思い出せたんですが、一つだけ題名が思い出せません。 話の内容も何となくですが… 多分ミッキーとプルートがミニーの家に誕生日パーティーか何かをしに行って、ミッキーが持ってきたプレゼントをプルートが食べてしまい、変わりに骨を入れておいたけど、ミニーは怒って二人を追い出してしまう。でもプルートのせいと分かり、無事ミッキーとミニーな仲直りする…… といった内容だったと思います。 ほんとにうろ覚えなんですが… もしこれを読んで、知っているという方は教えて下さい!

  • ディズニー?の作品

    昔のなのでうろ覚えなのですが、 スカートの女性が、バッグを手に提げながら傘で地上にスーッと降りてくるシーンがある作品の名前が思い出せません。 確か、ディズニーの作品のおまけのようなもので後半に少し入っていたものだと思います。 名前が引っかかっているのですが出てきません。 どなたか教えてください。

  • ディズニー 64年に何が?

    主人が冬、「ポップアップミッキー」というDVDを買ってきました。 その中に子供たちが「いい子のリスト」に名前を書きに行くお話があり、メチャクチャになったプレゼントを見た作業員?がサンタに「64年(62年だったかも)の事故を覚えてます!?」というセリフがありました。 その次のプルートが家出をするお話でもトナカイが「64年の事故」という話をしていました。 更に先日TDLでハニーハントに乗ったところ、「64年の風に比べれば・・・・」みたいなセリフが聞こえました。 最初DVDを見たときはディズニーの過去のお話にそういうものがあったのかなと思ってましたが、最近は外国で64年に実際に大きな災害でもあったのかな?と疑問に思ってます。 すごく気になるのでご存知の方よろしくお願いします!

  • せっけんで口を洗う

     子供とアニメのビデオを見ていたときのこと。 トムとジェリー」では女中がトムをしかるとき、「せっけんで口を洗うよ」と脅していました。  また、ディズニーの「三匹の子ぶた」では、狼を懲らしめるとき、狼の口をせっけんで洗うシーンがありました。 西洋での寛容的な表現かと思い調べましたが、よくわかりません。  意味のあることなのかどうか、教えていただいたら幸いです。

  • キャラクター名を教えてください。

    ディズニーシーにいる、 「緑色の鳥」のキャラクター名、出演作品名を教えてください。 ぱっと見、ベネッセ幼児教材に出てくる、しまじろうのお友達のトリッピーに似ています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ディズニー 「ドナルドの甥っこたちがドナルドをぎゃふんと言わせるためにローストチキンをベッドに・・」

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ディズニーの短編集のビデオだったと思いますが、こんな感じの話が入っている作品の名前を知りたいです。 ドナルドの甥っ子たちがドナルドにちょっかいを出されて、ぎゃふんと負わせるために、三人が焼いていたローストチキン(鳥の丸焼き)をベッドに入れて、それぞれの帽子などをかぶせます。 それを見たドナルドが「なんていうことをしてしまったんだろう」と号泣します。 こんな話がはいったビデオの名前を御存知方、教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう