• ベストアンサー

ウォルトディズニーのキャラクターで狼

ウォルトディズニーの短編系の作品で 狼の親子が出てくる作品を昔、二つくらい見たのですが ご存じの方、作品名か、狼の親子の名前を教えて下さい たしか、そのうちの一つの作品ではプルートと対決していたような気がします ※三匹の子ブタの狼ではありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saaya
回答No.3

こんにちは。 羊をねらう狼親子をプルートが阻止する短編は、 たぶん「Sheep Dog(プルートの羊番)」ではないでしょうか。 もしそうだとすると、親子の名前は 「Bent-Tail」と「Bent-Tail, Junior」で、 実は狼ではなくコヨーテなのだそうです。 この親子は他に、 「Pests of the West(プルートと山犬)」、 「Camp Dog(番犬プルート)」という短編に登場しているそうです。 参考URLに画像がありましたので、よろしければ確認してみてください。 お役に立てましたらうれしいです♪

参考URL:
http://www.2719hyperion.com/2007/04/what-character-bent-tail-bent-tail.html
setcool
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこの親子を探していました! 昔ビデオで見て とても好きだったので、是非また見たいと思っていました それにしても、三つ作品があったんですね。 二つまでしか知りませんでした 重ね重ねありがとうございます

その他の回答 (2)

• welove626
回答No.2

先ほどディズニー・チャンネルの「ディズニー・クラシック短編集」にて「プルートの大暴れ」という作品が放送されてましたが、その中に狼が出てましたよ。

setcool
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに「プルートの大暴れ」に狼が登場されてるみたいですが、 私の探している狼(?)親子ではありませんでした。

• kogechibi
回答No.1

私が所有しているディズニーのビデオソフトを確認してみましたが、一つだけ狼関連の作品がありました。ディズニー・とっておきの物語シリーズの「ピーターと狼」でしょうか。違ったらすいません。

setcool
質問者

お礼

わざわざ確認して下さってありがとうございます。 ですが、おそらくその『ピーターと狼』ではなさそうです 自分もディズニーのビデオをベータで数本持っていたのですが いかんせんベータですので、確認できずという状況です 内容は狼親子が 羊(?)か何かを食べようと養羊場みたいなところへ 潜入するのですが、プルートが阻止するというような内容だったと思います 狼親子があまりに可愛かったので、是非もう一度見たいと思って質問させていただきました