• ベストアンサー

自分が忙しい時の恋愛

soniey01の回答

  • soniey01
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

 1 とにかく、相手に逢いに行く  2 それは あなたの努力&相手の都合しだい  3 これも あなたの努力&相手の都合しだい  4 メールを毎日やりとる相手なら 不満でなく 相手のことが心配になります。  とにかく 行動しましょう。やってみてから考えましょう!!

monokou
質問者

お礼

確かに、人それぞれと言えばそうですね。 彼のペースがどういうものなのかいまいちわからないので、探ってみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛と自分のバランス

    20代後半女性です。 私は10代の頃から好きな人ができるとその人中心に生活がまわり、自分の趣味をしていても、友達といても彼のことばっかり気になります。 最近の彼氏に対してもそうで、大体メールのやり取りの時間が決まってるんですが、自分が送信すると返ってくるまでの時間がすごく怖いし、半日でも遅れるとすごく落ち込みます。 また付き合いはじめてから彼の仕事が忙しくなり、彼から誘ってくれることがなくなりました。 彼は不満を打ち明けると、会いたいと思っているけど、、とか、どうしたら安心できる?とか聞いてくれますが、 最近いつも私がおってる気がして、本など読んだら、相手を信じること、相手の生活を尊重すること、自分の生活を楽しむこと。 とあり、実行してみました。 すると、段々彼がいなくてもなんとかなるようになり、会いたいとか連絡したいとか思わなくなりました(連絡しても会っても自分が不安になるような対応とられると怖いというのもあります。) そうすると、段々なんのために付き合ってるんだろう?と思うようになりました。 私は昔から、思われると、好みの人だと私も気になって、相手が大事にしてくれるほど私の相手への気持ちも高まります。。 恋愛に依存しないで恋愛を楽しみたいと思っていたのですが、普通に恋愛ができる方はこのへんのバランスどうしてるのでしょうか?

  • 36歳、バツイチ男性との恋愛

    26歳、女です。 36歳バツイチ男性にアプローチされて、お互いを知るためにメールとか少しずつしていってるところです。 メールをするようになって2週間くらいです。 メールをしてて気になることがあります。 彼はお土産売り場で働いてるんですが、たまに休憩時間ではなさそうな時間帯にメールが来るようなことがあって、休みかなと思ってたんですが、たまたまその売り場に行った時働いてて『仕事中にメールしたりする人は嫌です』ということを伝え、それからは辞めると言ってくれました。 仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです。 送れば返信がきますが、彼から発信されることはあまり無い気がします。 私だったら休みの日こそいっぱいメールできるなぁと思うから、彼はどう思ってるか分からなくなりました(^_^;) 趣味は、スポーツ系のものがたくさんと言っていたので、趣味にうちこんでいるんですかね? あと、一昨日の仕事帰りに家まで送ってもらって、彼は次の日休みと言っていたんですが、送ってもらったあとからまたメールが来なくて… 次の日の夕方に私から『送ってくれてありがとう』みたいなメールを送ったら、すぐ返信はきたんですけど顔文字がないメールが2通続いて、怒ってるのかなと思って聞いたら、『怒ってないよ~(^_^;)』ときて、そのあとからはいつも通りの顔文字入りのメールになりました。 何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか? それとも私の考えすぎですかね… その送ってもらってる時は普通に楽しく会話して、『次の休み遊びにいこう。いつが休み?』みたいなことも聞かれました。 彼はもともとあまりメールしない人なんですかね… 私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました… こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか? 付き合ってるわけじゃないから、相手がメールしようがしまいが、あまり言える立場じゃないと思うけど… また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか? 小さな悩みだと思いますが、気になっているので、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • 難しい恋愛

    出会って5か月の子とのことで相談なんですが。 自分28歳。相手21歳。 出会った当初、自分には彼女がいました。 その子も彼女がいることは知っていて、 その状況のまま2~3回デートいったりしていたのですが、 流石にこのままじゃいけないと思い、事情を話して、付き合っていた彼女と別れました。 しかし、もう何回かデートした後、 「信用できないし、自分が傷付きたくないので恋愛感情は抱けない。」 「今その気持ちがない。 思わせぶりな感じになってしまうから一緒に遊びに行ってもツライ。」 と言われました。 この信用できないというのは、彼女がいるのに自分が手を出したからという意味だそうです。 自分は 「信用を得るには時間が必要だ 自己中心的だけど、自分に時間をくれ」 と話しました。 このやり取りの後、一切連絡を取らない期間が2週間程ありました。(連絡はしたのですが、返ってこなかったので諦めてました。執拗に送ったりはしてません) 先週いきなりメールが届き、(共通の友達に関する他愛もない内容だったのですが)今まで通り普通に接することができました。 メールの次の週、一緒に飲みに行こうと誘ったらOKとのことで行ってきました。 その後、帰りに抱きしめてキスをしました。 帰る際に、信用できないっていうのは変わってないけど、 人に必要とされるのは嬉しいと話していました。 良く、人として好きとは言われるのですが、なかなか難しいです。 自分の考えとしては、今は脈はないけど、時間をもっとかけて接してあげれば変わるのかなと思っています。 正直恋愛下手で向こうの気持ちがちっとも解からない状況でどうアプローチすれば良いのか判断に困ります。 稚拙な文章ですが、ご教授お願いします。

  • 自分を責めて苦しいです

    至急!!苦しくてたまりません… 仲良くしていたメル友がいました。最初向こうの写メは見ていてすごいタイプでメールしていくうちにどんどん惹かれていって相手ともいい感じになっていました。私の写メがほしいと言われたので嫌いや送りました。送ると普通にかわいいときましたが次の日から冷たい感じになりちょっとメールが減りました。そして2日後の夜から次の日丸一日メールがなかったのでこんなことは初めてで私は不安でたまらず何回もメールしてしまいました。何かあったのなら言ってほしいと…そして夜メールがきて「忙しくてメール出来なかったけど、あれだけしつこくメールされたら引くしもうメールやめよう!じゃね!」ときました。 私は嫌といいましたがだめでした。そして返事を返したらアドレス変えられていました。もうショックで苦しくて涙が止まりません。私が余計なことしなければあのままだったのに…遊びも行けたのに…と自分をずっと責めてメールを見たり写メを見て胸が苦しいです。 皆さんどう思いますか?泣

  • 恋愛感情がないけど

    こんばんは。相談があります。 私には、付き合って1年ほどの相手がいます。 私も相手も学生ですがお互い学校が違います。 しかし、受験生ということでもう何か月も会っていません。 正直なところ、こんなに会っていないのに寂しくありません。 今はメールとたまの電話くらいのやり取りだけです。 忙しい時に私がメールの返事をしないと文句を言います。 また、私が出来なかった理由を説明しても「もういいよ。」 と言われてその日のメールが終わります。 マメな性格ではないので毎日メールするのが面倒です。 私が、相手に対して言いたいことがあって話を切り出すと、 話を変えられます。不満が募るばかりで解決しません。 この調子では、このまま相手に合わせるしかありません。 相手の思うようにしてばかりでは、私はつまらないですし嫌です。 相手は、私がこういう気持ちでいるとは知りませんので、 「早く会いたい」などと言ってきますが辛いです。 私の中では、もう恋愛感情がないので友達のようにしか見れません。 こういう気持ちでいることを伝えたくても勇気がありませんし、 また話を変えられそうで伝えられずにいます。 私は、無事に合格できれば看護学校に通うことになります。 看護系は学年があがるにつれ睡眠時間がなくなる程忙しいと聞きます。 相手は、メールを返さないと文句を言うくらいですので、 きっと私にとっては重荷になると思います。 自分のことしか考えられなくなってしまうと思います。 今の時点でも、自分のこと中心にしか考えられていません…。 ですので、そろそろ潮時だと私の中では思っています。 どのようにして切り出したらよいでしょうか? 相手は、きっと納得してくれないと思います。 せめて、普通の友達に戻るとかそういう感じになりたいです。 普通に考えてただの友達に戻るなどは難しいのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくいと思いますが、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 自分に恋愛感情を持ってくれてない相手へメールする際の内容と送信頻度について教えて下さい

    私は今、私には好意を持っていなそうな女性を好きなんですが、メールをしながら親交を深めて行きたいと考えています。 皆さんなら、もしも、自分の方からはメールは送らないし、相手からメールが来ても何通もやりとりするのはしんどいと思う相手がいたとして、その相手から送られて来ても嫌だと感じない、できればうれしいと感じるメールってどんな内容でしょうか? またその相手からメールが来る頻度はどの位なら適当でしょうか?(週1、月1など) できれば女性の方にお答えいただきたいのですが、その女性は男っぽい性格なので、男性の方でもお答えいただけたらありがたく参考にします。よろしくお願いします。

  • 恋愛のことで・・・

    こんにちわ^^☆ 私は、前まで付き合ったた人がいました。 でも、別れてしまいました。 前までは、普通にメールなどもしていて普通に話していたのですが 受験生にもなってお互い部活も中体連などで忙しくなってしまって メールやあったりすることがなくなってしまいました。 私は、ちょっとでもメールをしたかったんですが私も忙しくてなかなかメールなどできませんでした。 でも、久しぶりに暇になったのでメールをしてみたら なぜかいつもとメールの内容がつめたいなぁとオモってなんかいつもよりつめたくない? と聞いたらお前と別れたくなったといわれてしまいました・・・ そのメールの次の日に会う約束もしてたのですが、その約束もなくなってしまって 自分の気持も言えないままわかれることになってしまいました・・ 相手の気持ちもなんにも聞けていませんでした・・・ それから何にもメールをしなくなったんですが相手のきもちもわからないし、自分のきもちもいえなくてもやもやしてたので聞いてみましたそしたらメールもしないしなんにもしゃべらないしメールもいつもけんか腰になってしまうといっていました。 それで会話はおわってしうまったのですが、それを私の友達に話してみたら私の友達が 相手にメールをしたらしくてOOOの気持は聞かなくていいの?ときいたらいいっしょっていわれてしまいました。 でも私は別れて1ヶ月ぐらい経つのですがまだ未練があります。 遅くなってでもいいからもう一度やり直したいと思ってるんですが相手は私を向こうともしてくれません・・・ どーしたらいいのかもうわかりません・・・ 回答お願いします。(泣)

  • 恋愛でうまくいかなかったとき

    恋愛で付き合う前の段階で好きな人とうまくいかなかったとします。 それで、その理由を考えるときに私が彼に対して脈ないなと思わせるような態度、メールの文面が原因で、俺は何回かアプローチしたけど、私がこんな脈ないようなら諦めよう。と思わせてしまいそれによって彼の心が離れたとしたら、私は相当ショックで凹んでしまうんですが、 それが原因じゃなく、彼がもともと私に興味がなかった、興味あったけど会ってみて微妙だったから興味が薄れたとか、他に好きな人ができたとか、ただの遊びの対象だったとかなら早く忘れられて悔いも残らないです。 これって私だけですか?なんで彼のことを気になっているのにこんなに気持ちが違ってしまうのでしょうか?これは相手を好きとは言わないんでしょうか? こんな私をどう思いますか?

  • 恋愛できないのは自分に問題があるから?

    4年ほど彼氏がいません。 その間何人かアプローチしてきた男性はいましたが 彼氏とまでは発展せず現在に至ります。 メルアドを聞かれ、電話番号を聞かれ、 初めのうちは頻繁にやり取りをするのですがだんだんそれもなくなり、 メールを打っても返ってこなかったり 電話をしても出なかったり、ということもありました。 向こうからやってきてしばらくすると去っていくパターンが圧倒的に多いです。 また最近知人に連絡先をきかれアプローチっぽいことをされましたが、 初めのうちだけ電話やメールが頻繁にきただけで、今は連絡をとっていません。 メールや電話を待ってしまいます。 自分からメールを出しても、相手が休日でもしばらくたたないとメールが帰ってきません。 出ないと思うと怖くて電話もできません。 こうやって文章を書いていると自分に問題があるような気がします。 こんなにメール着たり電話なかったりしただけで憂鬱なら 男なんか要らない、 いないほうが楽なんだと思うようになってきました。 欲しい欲しいっていってるうちがいいのかもなと。 恋愛ができないのは自分に余裕がないから?性格が悪いから? 相手がただ遊び目的だっただけ? 体目的で近寄ってきた人もいました。 穏やかな恋愛がしたいのですがそれは無理なんでしょうか。