• ベストアンサー

自分のHPをもっと見てもらうためには?

全くの素人なのですが自分で親の経営する店のHPを作りました。なんとかそのHPから予約が入るようにもなってきたのですが、もっと多くの人にそのHPを見て頂くにはどうしたらいいでしょうか?いろいろな検索サイトから私のHPにたくさんアクセスさせる方法を教えて下さい。

• CJ4A
  • お礼率27% (36/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Ichigo-
回答No.1

http://ippatsu.net/TARO/←このサイトをつかえば、一回でたくさんの検索サイトに登録できますョ

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/

その他の回答 (4)

• gomaabura
回答No.5

とりあえず、yahoo等の検索エンジンに登録してみてください。 それから、もっと小さい規模の、あなたの作ったお店が沢山集まっているような検索サイトを探してそこへも登録してみてください。 また、リンクページを作ってみてください。 リンクのページには同業者のHPをとにかく沢山並べます。 これだと、せっかく来てくれた人が同業者の別のHPに言ってしまうじゃないか、と思われるかもしれませんが、これは検索エンジン対策で、リンク数が多いと検索エンジンの上位にひっかかるという事があるからです。 また、アクセス解析をつけることをおすすめします。 かなり詳しい内容まで分かるものをつければ、検索エンジンのどのサイトから来た人が一番多いのかという一般的な情報から、 google等の検索窓で、どういうキーワードを入れた人が一番多く来るのか、という事まで分かります。 もし、お客さんの希望しているキーワードが分かれば、そのキーワードを重視した内容のHPにすればもっとお客さんが来るはずです。 最後はトップページです。トップページだけプロにお願いするという方法もあります。安ければ1万円からやってくれるのではないでしょうか。 HPで一番大事なのはトップページです。 トップを見ただけでさらに内容を知りたいか、どうでもいいから別のサイトへ行ってしまうかが決まると思います。 もし、自信がなかったらプロにお願いしてもいいと思います。 思いつくだけ書いてみました。

• Spur
回答No.4

店のページですから、ただ単に多くの人が見れば良いのではないと思います。 結果的には「お客さん」になってくれそうな人に多く見てもらう必要があります。 そのために考えなければならないことがいくつかあります。 (1)地域の問題 店が札幌にあったとして、九州や四国の人がたくさん見ても意味が無い。 (2)商品カテゴリの問題 その商品に興味の無い人がたくさん見ても意味が無い。 つまり、商売に結びつく人たちに見て欲しいわけです。 ですから、検索エンジンに登録するにしても、その前に、そういった商売に結びつくお客様候補の人たちが、キーワードとして入力しそうな単語で、いかにヒットしやすくするか、 また、上位にランクアップされるかがポイントです。 そのためには、まずは各ページの作り方から変えなければいけません。 検索エンジンに登録されやすく、上位にランクされやすい作り方に心がけてください。 参考になるサイトはたくさんあります。 検索エンジンで「アクセス アップ」などをキーワードにして探すと良いでしょう。 次に注意することは、内容です。 お客様候補の人たちが、興味を持って見てくれる内容が書かれているかどうかです。 サイトを作る方の「書きたいものを書きたいように」書いている場合が多いと思います。 そうではなくて、見る人の立場で、その人が知りたいことが、欲しい形で書かれているかどうかです。 例えば、私のサイトは「海外旅行に行く人のための、お役立ち情報」なんですが、そのために、 (1)初めて海外旅行をする人は、何が知りたいのだろう? (2)初めてなので気が付かない点は、どんなことを知りたいだろう? (3)初めての人は、どんなことで困るだろう? といったことを考えて作っています。ですから、パスポートの取り方、観光地の名所や行った経験、現地の気温、空港での手続き、機内での英会話、入国審査、書類の書き方、現地の電源電圧、待ち合わせの人と会えなかったら・・・ などの情報を掲載しています。

• MOinTKY
回答No.3

まずは、各種検索エンジンへの登録が必要かと思いますが、それだけだと相応の効果が得られないと思われます。 幾ら検索エンジンへの情報登録を行なったところで、その検索エンジンでの特定キーワードによる検索結果として、自分のHPが上位に表示されてこなかったとしたら、数多くのユーザーを検索エンジン経由で誘引することはできないからです。 そこで、昨今では、この辺の検索エンジン上位表示サービス(SEO)というのが注目を浴びております。 実際、この種のサービスを提供している会社が幾つかありますので、「検索エンジン 上位表示」というキーワードの組み合わせで調べると、該当する会社などを見つけることができますので、お試し下さい。 尚、これ以外にも、集客のためには、メールマガジンなどを使っていくのも効果的と言えるので、無料で情報掲載が可能な下記のようなメールマガジンへの情報投稿などを合わせてお試しあれ。 http://www.coara.or.jp/~ueno/regist/ml.html その他、有料の告知サービスとしていいのは、下記のような広告サービスです。 ご参照下さい。 http://www.venturenow.tv/feature/google/index.html 以上

• timber
回答No.2

有料でも良ければ、 検索エンジンへの登録を代行してくれる業者がいくらでもありますよ。 特定の業者の宣伝をするのもなんなので 「検索エンジン」「登録代行」で検索して見てください。 安いところなら数千円で500箇所以上に登録してくれます。