自分のHPをキーワード検索する方法と条件

このQ&Aのポイント
  • 自分のHPをキーワード検索する方法や条件について知りたいです。
  • 現在、自分のHPがYahooやGoogleの検索結果に掲載されていません。キーワードで検索した場合に上位に表示される方法や条件を教えてください。
  • 新米HPオーナーですが、キーワード検索で多くの人に自分のHPを見てもらう方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のHPをキーワード検索したい!

FC2というサイトを使って 自分のHPを立ち上げました。 試しにWeb検索してみたところ、YahooとGoogleには検索ページの一番上に 自分のHPが掲載されていました。 ところが、 正確にHPの名前を入力すると、上記のように検索出来るのですが、 キーワードで検索してみると、なかなか検索ページに自分のHPが出てきません。 何か条件があるのでしょうか? 新米HPなのでキーワードにすると最後の方に載っているのでしょうか? たくさんの人にHPを見て貰いたいので、良い方法を教えて下さい。 ちなみに、MSNには掲載されていない様なのですが、 掲載される条件を知っている方、ぜひ 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネット検索でひっかるようにしたのであれば、検索用キーワードと書き、自分のHPで使っている単語や文句文言などをHPのどこかに一覧化して置いてみるのも手です。 他のサイトではあまり使っていないかも?と思えるような言葉や固有名詞等でも大丈夫です。 以前、検索の為に訪れたサイトで上記の方法を利用している方がいましたので、検索した時に一番上に・・・という贅沢を言わなければかなりの確立で訪問者が増えると思います。 あまり一般的ではない名詞やセリフ(文言など)の方が、HIT率があがると思いますよ。

ejima616
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございます。 一般にはあまり使われていない文言を考えて UPしてみたいと思います!!