• ベストアンサー

自分のHPについて

自分はHPをリニューアルして、もう結構時間経っています。 検索サイトにも結構登録したのですが、あまり来場者が増えません・・・ なにか来場者を増やす方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログもサイトも、マメに更新することをオススメします。 また、登録してもすぐに反映があるものでもありませんし、焦らずに待つこともひとつの手かと思いますよ。あとは、検索ワードにひっかけたい場合はタグを設定するというのもひとつの方法です。

その他の回答 (4)

noname#35950
noname#35950
回答No.5

「ウェブリング」に参加したらいかがでしょう? キーワード+リング で検索して、よさそうなところがあったら仮登録、サイト情報など明記し、バナーを貼って本登録です。 同好の士が集まっていますよ(^^) やはりマメな更新は重要ですが。 ちなみに私は「日替わり日記リング」様に参加させていただいています(^^;

• reikachan
回答No.4

やはり宣伝しかないと思います。検索サイトに登録するだけではあまり増えません。 また、訪問者を増やしたいのであれば1番いいのは自分の素敵だと思ったサイトさんに積極的に書き込みをすることです。勿論宣伝みたいにしてはいけませんが、アドレスを書き込みした際に貼り付けると気になって見てくれる人も多くなります。 積極的に書き込みなどをしないと訪問者も増えないし、友達も出来ないのが日本の現状です。(海外サイトを見ていると積極的な方がとても多いです)

回答No.3

どういうホームページを作られているのかわからないのでなんともいえない部分がありますが、貴方様と同じ趣旨のホームページの方の会議室などに顔を出してこちらからリンクを張っていってはどうでしょうか? 相手も自分のホームページを気に入ってもらえたら相互リンクしてもらえるかもしれません。 間違ってもいきなり「相互リンクお願いします」なんて書き込まないほうがいいですよ。 自分がどういうホームページによく訪れるか考えれば自分のホームページをどう作ったら人がやってくるかわかるのではないでしょうか。

• tensi40
回答No.2

どういうHPを作成されているかは不明ですので、わかりませんが、 HTMLの基本どうりに作成していますか?場合によっては、検索サイトに原点される場合があります。