• ベストアンサー

検索で自分のHPが出やすくするには

お世話になります。 このたび、自分の趣味をまとめたHPを製作して、週末にアップロードしたのですが、ヤフーやGooでキーワードを入力しても自分のHPはヒットしてくれません。検索してキーワードが合えば一覧に出るようにするには何か特別な処理がいるのでしょうか? 検索エンジンに登録ってサイトも見るのですが、検索をかけると出てくるHPは全て登録されているのでしょうか?初歩的な質問ですいません。 OSはWinXP、作製ソフトはGoLiveCSです。よろしくお願いします。

• nkeis
  • お礼率57% (86/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasekura
回答No.2

えっとですね、ロボットが拾ってくれるまでまつか、自分で登録するかですね。 http://ippatsu.net/TARO/ ↑のサイトは一気にたくさんの検索エンジンに登録できるので便利ですよ^^ 参考になれば、うれしいです^^

nkeis
質問者

お礼

一発太郎早速登録してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• golddog
回答No.4

#3です。 ヤフーのTOPページ(www.yahoo.co.jp)中段あたりにある 「サイトの推薦」という場所をクリックしてください。 あとは指示に従って登録するだけです。

nkeis
質問者

お礼

ありがとうございます。見つけました。早速申請してみます。

• golddog
回答No.3

ヤフーは、登録依頼しても社内審査をパスできなければ登録されません。先週末に依頼したのならまだ登録されていないと思います。 他のサイトはロボットが情報を採取するまで待つしかないです。 いずれにしても、気長に待ってください。

nkeis
質問者

お礼

早速ありがとうございます。Yahooの登録はまだしていません。どのようにすれば登録申請できるのでしょうか?

• junra
回答No.1

定期のロボットクロールでかからないとでません。 検索語句の下にWebのアドレスがあるはずです。 新規アップしてすぐには無理ですね。