-PR-
解決
済み

検索エンジンへのHP登録について・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.12380
  • 閲覧数324
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (24/43)

今年に入り会社HPを作成することになり、ど素人ながらも頑張ってなんとかカタチにしました。そしてあらゆる検索サイトへもHP登録を行いましたが・・・・なぜなのでしょう?どの検索サイトからもURLを入れなくてはHPを探すことが出来ないのです。
キーワードも考えて登録したのに何故 ヒットしないのでしょうか?

どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ところで、私は『一発太郎』と言うのを知らなかったのですが、
先程調べてみたところ、どうも無料サービスの様ですね。
無料だと、登録されていなくても、なかなか文句は言えないでしょうね。
まず、利用者もかなりの数になるでしょうから、順番待ちなどで
登録されるまでに時間がかかる事も予想されますし、
サイトによっては実際に登録してくれているのか疑問な場合もあります。
それから、検索エンジンにもいくつかの種類があります。
ジャンルごとに登録して行くもの、こちらが申込んだキーワードで登録されるもの、
また、検索ロボットが各サイトを巡回して、
サイトに記入されているキーワードなどで登録するもの、などです。

あと、tintoさんの作成されたホームページを先程拝見したのですが、
ソースを開いてみたところ、ソース上に、キーワードが入っていないんですよね。
<META name="keywords" content="合成繊維,化学繊維,プラスチック繊維,機能性繊維,生分解糸,フッ素繊維,クレハロン,フィルター,濾過材,産業資材,工業用資材,水産資材,ネット(網),織物">
と言うのを、HEADの中に書き加えておくと、
ロボット検索型の検索エンジンが登録してくれやすくなるらしいので、
いいかも知れませんよ。
お礼コメント
tinto

お礼率 55% (24/43)

ご返答ありがとうございます!!

具体的なアドバイス、本当に感謝致します!!

早速、キーワードをソースに入れてみます。そして再びURL登録を試みてみますね!

ではでは。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

さしつかえなければ、
 登録した検索サイトと登録したURLを教えて下さい。
また、登録したと言われるキーワードも併せて教えて下さい。

 最低でも、URLだけでも教えて下さい。ね。
補足コメント
tinto

お礼率 55% (24/43)

こちらへもご返答ありがとうございます!

さて、登録した検索サイトですが、
●“一発太郎”というサーチエンジンへの一括登録サイトを使用しました。URLは以下です。
http://ippatsu.net/TARO/
大部分の検索エンジンサイトへの登録はしました。
●登録したURLはhttp://www.kureha-gohsen.co.jp/のサイトのホーム、もしくは全ページを登録しました。
●登録したキーワードは、
《合成繊維・化学繊維・プラスチック繊維・機能性繊維・生分解糸・フッ素繊維・クレハロン・フィルター・濾過材・産業資材・工業用資材・水産資材・ネット(網)・織物》以上です。サイトによって登録できるキーワードの数が異なりますので上から順に登録しました。

以上の内容です。
如何なものでしょうか?
良かったらアドバイス下さい。
宜しくお願い致します!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

一応「呉羽 合繊」のキーワードでInfoSeekでは
ヒットしました。

しかし、登録自体少々時間がかかるものなので、
一応時間をおいて検索した方がいいですよ。

なおYahooはほとんど登録されることがないので、
あまり期待しない方がいいでしょう。結構登録に
時間がかかる上に手作業なので・・・

ではでは☆
お礼コメント
tinto

お礼率 55% (24/43)

ご返答ありがとうございます。
・・・・やはり登録って大変なのですね。
根気良く頑張ります。(取敢えず今は少し登録されるかどうか待ってみます。)

では。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

私もサイト登録の際「一発太郎」を愛用していました。
が、登録されているものと思いきや、かなり経ってから確認をしてみたところ殆どの主要エンジンに登録されていないという事がありました(ToT)

泣く泣く手動で各検索エンジンごと再登録をしました。
確実に登録したいのなら、ちょっと(かなり?)面倒だけれど大手のエンジンだけでも手動で登録される方が間違いないと思います。
お礼コメント
tinto

お礼率 55% (24/43)

ご返答に感謝致します。

・・・・そうですか、やはり登録するのには地道な努力が必要みたいですね。頑張ります。

アドバイスありがとうございました。

ではでは。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00