• 締切済み

復職と離婚

こんにちは、よろしくお願いします。 うつ病で休職中の者です。 病状の方がかなり良くなり、復職を考える少し前の段階 の所まで、回復してきました。 ところが、妻が病中の時の様な苦しい生活が、また繰り返す のでは、ないかと自信がないと言い出しました。 それは、当然な話で家庭の事を一人でしたり、精神的にも かなり追いつめられていた事をようやく分かるようなってきました。 しかしながら、病中は自分も病気で苦しくて自分の事しか 考えられなかったのも事実です。 ちょっと前置きが長くなりましたが、復職と離婚は同時期に しても大丈夫だと思いますか?それとも、離婚をして十分に 様子を見た方がいいでしょうか? それとも、妻とやり直せるなら、そちらを優先すべきでしょうか?

みんなの回答

• soniey01
回答No.1

39才男性です。  くどくど書きません 奥様とのやり直しが最優先だと思います。