• ベストアンサー

絢香の魅力って?

※決して絢香が嫌いでこの質問をしているわけではありません!ただ純粋に疑問なのです。 絢香がなぜあんなに騒がれるのかが理解できません。 歌を聴いていても、ただ「女の人が歌っている・・」と思う程度で、感じるものがないんです。 彼女の魅力って何ですか? 私が何も感じないのは単なる好みの違いなのでしょうか・・同じように絢香の魅力が分からない方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gpors
回答No.4

彼女の魅力は間違いなく「歌唱力」でしょう。 生で聴けばわかります。 あとはライブパフォーマンスが巧いですね、正直。 それから詩が好きですし、心にしみます。 ただこれはあくまで「主観的」な意見です。 好き嫌いってのは総じてそんなもんでは?

その他の回答 (4)

• dopeheadz
回答No.5

こんばんは。 私はハードロックが好きなので、彼女の歌うジャンルの曲はあまり好きではありませんし、 歌唱力は素晴らしいとは思いますが、歌い方もあまり好きではありません。 しかし、見た目が非常に好みです(笑) こういう観点もアリですよね?

noname#102048
noname#102048
回答No.3

ひとりの絢香ファンとして。 当たり前のようですが、歌が上手いというのが一番の魅力だと思います。 17歳で単身で上京し東京でライブ活動を行ったり、翌年2月に発売したデビュー曲はいきなりドラマ主題歌など当時から注目を浴びていました。 特に私が思うのは、メロディーなしで(アカペラで)あれだけリズムやや音程を外さずに歌えるということ、キーも曲調も違うコブクロとあれだけ合わせられるということ、また高校生の時から三日月のような曲を自分で作詞・作曲できるということ・・・などから、とっても実力があるなぁと感心しました。 まぁ、好みにもよりますが。

• bboitsu
回答No.2

>彼女の魅力って何ですか? わかりません >同じように絢香の魅力が分からない方はいらっしゃいますか? 私も何も感じませんね。 特別いいとも思いません。 キライではないです。ただすきでも無いというだけで。 しいて言うなら「どうでもいい」になるんでしょうか^^ まぁしょうがないですね、こればっかりは。 逆に私が好きな歌手をキライでも好きでもない、興味ないという人もいるでしょうしね。

回答No.1

前にも同じような質問があったような気もしますが・・・ 僕は絢香さんが好きではありませんが、 「歌が上手い」とか「楽曲が良い」とか「詞が良い」とか、好きだと思う理由って探せばいくらでもあるんじゃないですか? まあ、「女の人が歌っている・・」としか思わないのであれば、聞いた上で好きじゃないというより、もともと聞く気がないんじゃないですか? 聞く気がなければ何も感じないのは当たり前だと思います。