• 締切済み

好みの女性と性的な魅力に関して

本当に自分が可愛い、好きだと思う女性にしか性的な魅力を感じない男性と、エロければ好きか嫌いか、可愛いかブスかは関係なく魅力を感じる男性の違いは何だと思いますか? 一般的には恋愛的な好みと肉体的な好みは共通しないと言われていますが、前者はこだわりが強いからなのでしょうか?

みんなの回答

• pekoru777
回答No.2

前者は道徳観念に則って高潔なんじゃないかなぁと。

回答No.1

理性と欲望の境界線をどこに引いて守るかの違い。 たまに聞く以下のような質問と同じ。 あなたの恋人が何をしたら浮気? 他の異性を見たら? 話をしたら? 手を繋いだら? キスをしたら? デートをしたら? エッチをしたら? 答えは人によって違うでしょう? 自分でどこに線を引いて生きているかの違いと同じようなものだよ。 好きな人に欲情できるなら、その気になれば他の人にも欲情できるよ。 それを抑えるかどうかの違い。