• 締切済み

米自動車メーカーの影響

教えてください。 米3大自動車メーカーへの融資の話の結果は日本の自動車メーカーの株価にどのような影響を与えますか。 融資がされた場合,米株価↑,日株株価↑,ですが日本の自動車メーカーには「ライバルが助かる」ためマイナス。 融資がされなかった場合,米株価↓,日株価↓,ですが,日本の自動車メーカーには「ライバルが減る」ためプラス。 どのように考えればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• falst
回答No.1

融資された場合、為替がドル安定に繋がると考えて円安になれば、日本自動車メーカーは上がると思われます。 逆に融資されない場合はほぼ確実に為替が円高に進むでしょうから、本自動車メーカーは下がるのではないでしょうか。

kedamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。