シンセサイザーの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • シンセサイザーはピアノとは異なる楽器であり、初心者でも扱いやすいローランドのJUNOシリーズがおすすめです。
  • 価格は10万円以下で購入できるため、クリスマスプレゼントにも適しています。
  • シンセサイザーは演奏に使用する楽器であり、詳細な使い方や特徴について学ぶことで、より楽しい演奏ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンセサイザー

ピアノは4才から14才(今)までずっとやってるんですが、 シンセサイザーは全くの初心者です。 ピアノはローランドで習ってるので、買うとしたらローランドがいいので、 候補としてはJUNOシリーズがいいなと思ってます。 クリスマスに買うつもりなんで値段は10万以内ならなんとか大丈夫です。 いろいろと教えて下さいm(__)m  主に演奏するのに使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.3

こんにちは。 JUNOに決めているというなら、現在は3機種しかないはずです。 10万円の予算いっぱいなら。JUNO-Gがぎりぎり買えるかも。 商品の案内はこちらから。 http://www.roland.co.jp/synth/myjuno/about.html 価格はこの辺で参考にどうぞ。 http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c451020/

参考URL:
http://www.roland.co.jp/synth/myjuno/about.html
MIKANrrrrr
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shuku44
回答No.2

質問が見あたりません。

noname#78412
noname#78412
回答No.1

>いろいろと教えて下さいm(__)m  何が知りたいんでしょうか。回答者に何を答えて良いのか考えさせるような質問の仕方はひどいと思います。もっと具体的に質問してください。 なお、楽器を選ぶなら実際に楽器屋に足を運んで現物に触れて、自分の感性で気に入ったものを選ぶべきだと思います。店員も「何でも良いから教えてください」というようなわけのわからないことを言わないで「これが知りたい」というような具体的な質問の仕方をすれば、わかる範囲できちんと教えてくれます。