シンセサイザーの鍵盤が足りない場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • シンセサイザーの鍵盤が足りない場合、どう対処すべきか
  • 鍵盤が足りないシンセサイザーの対処法について
  • シンセサイザーの鍵盤が不足する場合の解決策
回答を見る
  • 締切済み

シンセサイザーの鍵盤について

シンセサイザーの鍵盤が足りない場合の対処法について さきほど鍵盤数61のローランドのJuno-Diというシンセサイザーを購入したのですが、普段弾くピアノの曲を弾こうとしたところ低い音階の部分が鍵盤が足りなくて弾けずに困っています。何かいい対処法はありませんか?回答お願いします。

noname#254139
noname#254139

みんなの回答

• yotawan
回答No.2

Juno-Diのことはわからないのですが…。 もしオクターブシフトがキーボード全体のオクターブを上げ下げする 機能なら、今度は上が足りなくなってしまいませんか? 任意のキーから左右の音色(おんしょく)を分けるスプリット機能は ありませんか?もしあればオクターブシフトと組み合わせて、 左右を同じ音色に設定→左側を必要な分シフトする で下げることが出来るのですが…。 詳しいことがわからないのにすみません(+ +)

• IDii24
回答No.1

オクターブ音程を下げると弾けます。 説明書66ページオクターブシフトの設定。3オクターブまで変化出来ます。高いほうへも3オクターブです。