• 締切済み

恋愛の非常識エピソードって、何かありませんか?

恋愛における、具体的な非常識エピソードを教えて下さい! 家族が嫌がる系が理想です。 宜しくお願い致します。 (例) 彼氏が家に来たら、いつも私の母親を口説こうとする。

みんなの回答

noname#92947
noname#92947
回答No.1

女性からの立場でお答えします。 まず、明らかに逆タマ狙いな男。 彼女の家へ挨拶しに来るのに、 高級車に乗ってきて、ブランド物のスーツやネクタイ、 私服でもブランドGパンや高級な時計など、 金遣いの荒いことが彼女のご両親にはっきり分かるようなヤツ。 そういうやつは、自分の稼ぎでなく、 親のすねかじりかギャンブルで手に入れた金を使うやつが多い。 まさに非常識です。 結婚まで至っても、度々こじつけた理由 (例:白血病の友人に治療費を出したいので、5万ほど貸して下さい!等)で、金をせびってくるでしょう。 要注意!!!

56265626
質問者

お礼

なるほど! そりゃ大変ですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛エピソード

    彼女や彼氏との出会いはどこですか?またどういう成行きで付き合いましたか?みなさんの恋愛エピソード教えてください!

  • 非常識な店員&客のエピソード

    非常識な店員&客のエピソードを募集します! ムカつくエピソードや面白いエピソードなど、何でもOKです。 ベストアンサーは私の独断と偏見で決めます(笑) ちなみに私の非常識な客エピソードは、 先日、携帯代金が口座から落ちてなかったので直接ショップに行って料金を支払いに行った日のことですが、隣で同じように料金の支払いに来たおじさんが座ってました。 店員さんが本人確認を求めたところ、免許証も保険証も持ってきてないとのこと。 さらに契約者の名前も生年月日もわからない。 さらにさらに携帯電話を家に置いてきたので電話番号がわからないとのことでした。 店員さんは情報が一つも無いので調べようが無いことを丁寧におじさんに説明をしていましたが、おじさんはなぜか激怒(笑) 料金払いに来たってーのになんだこの店はって(笑) 凄い怒鳴り散らして帰って逝きました(笑) こんな感じでよろしくお願い致します(`_´)

  • 思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード

    28歳、男です。 先日、意中の女性に告白したんですが、 「気持ちは嬉しいんですが、私は○○くんのこと友達としてしか見れません。  それに言って無かったけど先月彼氏が出来たんです。」と。 向こうにも気があると思っていたのでかなり痛いメールとか彼女に送ってました。 彼女からすればかなりの勘違い野郎だったでしょうね。はぁ・・・穴があったら入りたい気分です(>_<) 少しでもこの恥ずかしい気持ちをやわらげたいので、 みなさんの「思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード」を教えてもらえませんか?

  • あなたの会社の非常識、教えてください

    「会社の常識は、世間の非常識」といいます…。 会社の中だけで通用する、人物・習慣・制度 など。 具体的なエピソードを添えて教えてください。

  • 非常識?彼の母親に嫌われました。

    こんにちは。 付き合って半年の彼がいます。お互いに20代前半の同い年です。 彼の家は、妹の彼氏も時々泊まりに来たりするほどのフレンドリーな家族だと彼に聞かされていたので、私も厚かましいながらによく泊まりに行っていました。 ですが、今日彼が母親に「○○(私の名前)来すぎ。」と言われたそうです。 確かに、ここ最近私は彼の家に行き過ぎていたと思いますし、こう言われるのも仕方ないと思い、反省しました。 しばらくして、彼から母親が私に対して、(1)「最初のほうは、洗い物とか手伝おうとしてくれたのに今はしない。」、(2)「前はお仏壇にお線香をあげてくれていたのに、今はしない。」、(3)「よく泊まりに来ているのに、手土産もない。」と言っていたと聞かされました・・・。 まず、(1)の件は、前は確かに私からさせてくださいと言っていたんですが、毎回のように遠慮されていたんで、最近は流し台に持って行くだけだったんです・・。 (2)のお線香の件は、前から毎回行く度にあげるべきなのか悩んでいて、私の母親に相談したところ、「嫁じゃないんだから毎回はしなくていいんじゃない。」と言われ、ここ2回ほどあげていなかったんです。(3)は、旅行に行った際や、バレンタインデーの時など数回ほどですが、手土産は持って行ってました。 やっぱり常識知らずですか・・・? 私はこうやって彼氏の家に遊びに行ったりするのは初めてだし、本当に悪気はなく、どうしたらいいか、彼の親兄弟とどう接していいかわからなかったんです。 一応このことは彼に伝えたつもりですが、ちゃんと彼に伝わったか、彼の母親まで伝わったかはわかりません。ショックと泣くのを我慢するのに必死でした。。 彼の母親ともう一度仲良くなりたいです。 一度、彼の母親に謝りに行くべきでしょうか? それとも、しばらく彼の家には行かないほうがいいでしょうか? 母親に嫌われてしまったので、彼にも嫌われないか心配です。 長くなりましたが、辛口でも構わないので回答頂けたら嬉しいです。

  • これって非常識?

    私は実家に住んでいるんですが、その持ち主たる両親は 転勤でこの家にはいません。 要するに、実家に一人暮らしな訳なんです。 で、私には彼女がいます。 彼女は料理が好きで、よく料理を作ってくれます。 ある時、母親が実家に帰ってくることがありました。 その時、「嫁気取りで、台所を使うなんて非常識だ!」     「あんたにあげるために料理を作るのは構わないが      自分の家で作って持ってくればいい!ここは私の城なんだから」     「私が交際を認めている女性ならともかく・・・」 と言いました。 私には「はぁ!?」って感じでした。 料理の時使った道具を、あちこちに散らかしているならともかく きちんと片づけているし、綺麗にもしていました。 交際を認めているとかいないとかで、良くも悪くもなる「私の城」・・・ 以前何度か会ったことがある、母親と彼女。 母親にとって、彼女の印象は悪かったのかも知れませんが お付き合いしている段階の女性が、彼氏の家の台所(実家の)に 立つことはそんなに非常式なことなんでしょうか?

  • 恋愛の常識、彼氏に嫌われない(主に人間的に)方法について

    恋愛の常識や、彼に嫌われない(主に人間的に)方法について書かれた本を探しています。 さきほどアマゾンで検索しましたが、 「彼に気に入られる方法」や、「彼が離れなくなる方法」といったタイトルの本は多数ありましたが、 私が探しているのはもっと根本的な基本的なことについて書かれた本です。 具体例を挙げます。 彼氏とデート中に内容は忘れましたが、 「なんで男の人ってそういう事ばっかり言うのかなー?  それ前の彼氏にも同じこと言われた事があるんだけど?」みたいな事を言ってしまいました。 彼は 「元カレとどういう付き合い方をしたのかは知らないけど、  僕とは1からのスタートなんだし、元カレが言ったから俺に言うなというのはおかしくないかい?  そもそも元カレと同じだから嫌だとか、同じだから良いとか間違ってる。比較されたくない。」と怒らせてしまいました。 私がうまく表現できていないので、これだけを書くと彼がワガママなようにも捉えられますが、 私は自分の気が付かないところでそういった無神経な発言を繰り返し、その度に彼氏に怒られてきました。 昨日もそういった一件があり彼に、 「いい加減そういう子供っぽいところ直さない?お前ももうすぐ30だろ?そんなんじゃ結婚しようとか言ってやれないよ?」 と言われました・・・。 彼が結婚を意識してくれていたんだ♪という気持ちの反面、 このままで彼氏に逃げられてしまう!!という焦りもあり相談させていただきました。 書籍の情報に限らずみなさまからのアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 母親が非常識

    母親があまり常識がなく、ものぐさで困っています。 たとえば、洋服を私が畳んで(家事は大体やっています) 「しまってね」と布団の上においても、 次の日そのまま(洋服を下にして)寝てしまう。 衛生的によくないと思うことがあって、 「あまり良くないことだと思うから、次からやめてね」 と頼んでも、絶対にやめません。 その他にもたくさんありますが・・・。 生活していく上で「え?」と思うことが多すぎます。 私の母は、友人達などあまり身近な付き合いをしない人からは 「面白い人」と人気があります。 でも、家族や彼氏からは「ものぐさすぎる」とイメージが悪いです。 一生懸命話しているのに、私の話を聞いてないと思うことが多々あり、 50歳過ぎているので、今更変わらないんだろうなぁ・・・ と思いつつ、なんだか疲れます。 どこの家のお母様もこんな感じなのでしょうか?

  • 少しモヤっとしたエピソードです。

    少しモヤっとしたエピソードです。 初めて家に来た友人。 すぐテレビのリモコンを触って番組変えてました。 その瞬間、少しだけ複雑な気持ちになりました。 数分しか経ってないのに人の家来て お構いなく触られるのは嫌ですか? それとも気にしすぎでしょうか? 当時私は彼氏と同棲していた家です。

  • 恋愛における周囲と自分との常識のズレ

    最近、自分の恋愛や男女関係に対する常識や認識が古いのではないか、 だいぶ時代遅れなのではないかと思っています。 というのも昨日、職場で「女子会」を初めて開いたのですが、 先輩、後輩、同期達の恋愛話が相当なもので驚いてしまいました。 彼氏がいても他の男性と旅行に行ったり遊ぶのは普通、 キスはもちろん、体の関係だって当たり前、 彼氏以外の男の家に泊まったり、誘われたからという理由でデートもよく行く、 彼氏が2、3人いるのは普通。元彼の数は10人くらい。元彼がいすぎて覚えてないという人も。 今年の夏休みも、彼氏を置いて別の部署の先輩(男)と海外に旅行に行くそうです。 素直に驚いていたら「だって男が寄ってくるんだもん。断れないでしょ~」と言っていました。 最近、結納を済ませた後に色々あって婚約破棄されてしまった後輩がいるのですが、 婚約者と別れた翌日は号泣していましたが、3日後にはすっかり元気になりもう新しい彼氏が出来ていました。 一番驚かされたのが、彼氏と別れた4時間後に新しい彼氏ができたという先輩。 自分は「ありえないな~」と思ったのですが、 今の若い女性はこれが普通というか、常識なのでしょうか。 自分も20代半ばですが、考えが古い?ダサいのではと不安になっています。 一人の男性(彼氏)にこだわらず、多数の男性と関係を持つのが今の女性なのでしょうか。