• 締切済み

少しモヤっとしたエピソードです。

少しモヤっとしたエピソードです。 初めて家に来た友人。 すぐテレビのリモコンを触って番組変えてました。 その瞬間、少しだけ複雑な気持ちになりました。 数分しか経ってないのに人の家来て お構いなく触られるのは嫌ですか? それとも気にしすぎでしょうか? 当時私は彼氏と同棲していた家です。

みんなの回答

回答No.5

チャンネル勝手に変えられた瞬間は「はぁ?!(怒)」と思います。顔には出しませんが。 でも、ちょっと冷静になってみると「もしやその時テレビに写ってた人とか物が、すごい嫌いで思わず変えたのかも?」と思ったりします。 でもやっぱり、モヤモヤします(笑)。 いろんな家庭があるもんですね~。

qwerty1226
質問者

お礼

ありがとうございます ただ単に面白い番組がないからと変えられました。笑 私自身テレビに執着しないので番組どうでもよかったのですが… 家庭それぞれですね。笑

回答No.4

こんばんは 一言もなく そんな事 されたら 「あれっ」て 思いますよね。 普通 嫌だったり 怒ったり 笑ったり あるものでしょうね。 自分の友達にも 居ましたよ。 一人っ子でした。 一人っ子でも きちんとした人も居るのですが  自分の友達は きちんとしていませんでした。 未熟者だと云う事になると思います。 気遣いなどが出来ない人 礼儀知らず等 あなたが 気にする必要ないですよ。 ('ω')ノ まったく やれやれだよぉ~♪  ですね。

qwerty1226
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに私も一人っ子ですが 人の家に行って堂々となんてしてられません… 友達呼ぶ時は考えるべきだと改めて思いました。

• KoalaGold
回答No.3

それは不快です。勝手に触らないで、って思いますし、チャンネルを変えるのは主権問題です。 音楽を聴いて家事をしていたら帰宅した旦那がいきなり音楽を変えました。それも非常に不快でした。 見ていた人、聴いていた人はそれを楽しんでいたわけです。それを途中でぶち切るお前は誰だ!と思います。 その場で制したほうがいいですね。モヤモヤしたままやりたい放題させていると現在の中国のようにのさばってきます。

qwerty1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さなことが気になると、家に呼ぶ子を考えないといけないなって思いました。

• doraneko66
回答No.2

一言あるべきですね。 >今の時間、あの番組やっているんだけど >ちょっと見て良い? とか、他人の家だから、何かしら聞いて 伺うと思います。 これが、幼稚園児とかならまだ分からないでもありませんが、いい大人が幼稚な行動をするのは気が引けます。 ただ >お前、家来て早々に何も言わず >テレビのチャンネル変えるって >幼稚園児かw 的なツッコミでも入れて、相手をいじるくらいの 余裕な気持ちは私にはあります。

qwerty1226
質問者

お礼

余裕な気持ち、素敵です。 それを言うと気分を害してしまうと思い言えないです…

• hiodraiu
回答No.1

家に来た直後でも1時間後でも、断りもなく、そういうことをされるのは不快です。一言あれば、家に来た直後でも気にはなりません。

qwerty1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もされた時びっくりしました…