• 締切済み

少しモヤっとしたエピソードです。

少しモヤっとしたエピソードです。 初めて家に来た友人。 すぐテレビのリモコンを触って番組変えてました。 その瞬間、少しだけ複雑な気持ちになりました。 数分しか経ってないのに人の家来て お構いなく触られるのは嫌ですか? それとも気にしすぎでしょうか? 当時私は彼氏と同棲していた家です。

みんなの回答

回答No.5

チャンネル勝手に変えられた瞬間は「はぁ?!(怒)」と思います。顔には出しませんが。 でも、ちょっと冷静になってみると「もしやその時テレビに写ってた人とか物が、すごい嫌いで思わず変えたのかも?」と思ったりします。 でもやっぱり、モヤモヤします(笑)。 いろんな家庭があるもんですね~。

qwerty1226
質問者

お礼

ありがとうございます ただ単に面白い番組がないからと変えられました。笑 私自身テレビに執着しないので番組どうでもよかったのですが… 家庭それぞれですね。笑

回答No.4

こんばんは 一言もなく そんな事 されたら 「あれっ」て 思いますよね。 普通 嫌だったり 怒ったり 笑ったり あるものでしょうね。 自分の友達にも 居ましたよ。 一人っ子でした。 一人っ子でも きちんとした人も居るのですが  自分の友達は きちんとしていませんでした。 未熟者だと云う事になると思います。 気遣いなどが出来ない人 礼儀知らず等 あなたが 気にする必要ないですよ。 ('ω')ノ まったく やれやれだよぉ~♪  ですね。

qwerty1226
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに私も一人っ子ですが 人の家に行って堂々となんてしてられません… 友達呼ぶ時は考えるべきだと改めて思いました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

それは不快です。勝手に触らないで、って思いますし、チャンネルを変えるのは主権問題です。 音楽を聴いて家事をしていたら帰宅した旦那がいきなり音楽を変えました。それも非常に不快でした。 見ていた人、聴いていた人はそれを楽しんでいたわけです。それを途中でぶち切るお前は誰だ!と思います。 その場で制したほうがいいですね。モヤモヤしたままやりたい放題させていると現在の中国のようにのさばってきます。

qwerty1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さなことが気になると、家に呼ぶ子を考えないといけないなって思いました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

一言あるべきですね。 >今の時間、あの番組やっているんだけど >ちょっと見て良い? とか、他人の家だから、何かしら聞いて 伺うと思います。 これが、幼稚園児とかならまだ分からないでもありませんが、いい大人が幼稚な行動をするのは気が引けます。 ただ >お前、家来て早々に何も言わず >テレビのチャンネル変えるって >幼稚園児かw 的なツッコミでも入れて、相手をいじるくらいの 余裕な気持ちは私にはあります。

qwerty1226
質問者

お礼

余裕な気持ち、素敵です。 それを言うと気分を害してしまうと思い言えないです…

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

家に来た直後でも1時間後でも、断りもなく、そういうことをされるのは不快です。一言あれば、家に来た直後でも気にはなりません。

qwerty1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もされた時びっくりしました…

関連するQ&A

  • なんとなくモヤっとしてます

    20代女性です。幼馴染の友人についてです(同い年、女性)。共に独身で、友人は近場で一人暮らしをしています。本当に些細な事なんですが、ちょっとモヤっとしていることがあります。 私は日頃から、人の家に上がる時は、簡単なお菓子や飲み物などを手土産に持っていくようにしています。それである時一度、覚えたばかりの煮込み料理などを手土産として持っていきました。そしたらとても喜んでくれたので、調子に乗ってその後も数回ほど持っていきました。いつも美味しい美味しいと言って食べてくれるので、それは私も嬉しかったのですが…最近では会うたびに「料理持ってきて」と言われるようになり、なんとなーく気が重くなってきている自分がいます。 私はたしかに人におもてなしをするのが好きですが、でも、自分から進んで作りたい、食べてほしいと思う分には良いけど、相手から頼まれると気が進まないというか…。彼女自身、美味しいから私の料理が食べたいというよりは、一人暮らしの食費が浮くし、自分で用意するのが面倒くさいから私に頼んでいるんじゃないかって気がしてしまうんです。私が作ってくるのを当たり前だと思っているような…。 彼女に悪気がないのは分かるんですが、こんな風に思う私って心が狭いんでしょうか。 彼女は純粋に、私の料理が食べたくて毎回言ってくるんでしょうか?リクエストすれば私も喜ぶって思っているのかな…? それもたまにだったらいいんですけど、いつも言われると、ちょっと図々しくないか…?と思ってしまいます。料理を持っていくこと自体が嫌なのではなく、それを当たり前だと思われることが嫌です。 モヤっとするくらいだったら料理を持っていくのは辞めようと思い、もうしばらくずっと何かと言い訳をしています。胃腸の調子が悪いから料理作る気になれなくて…とか、うちは昨日の残り物食べるから今日は料理作らないよ、とか。それでも彼女は特に気にしていないようで、じゃあ次は○○作ってねーとかリクエストしてきます。 こんな時ってどう振る舞うのがいいでしょうか。あまり深く考えないことでしょうか。 本当にくだらない質問ですが、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • あたなが後悔している親孝行エピソード

    あなたが今でも後悔している、親不孝エピソードを聞かせてくれませんか? 私は今、母親と絶縁状態です。 同じ家に住んでいながらも、母に話かけられても私は母と会話をしませんし 目もあわせません(もう7ヶ月が経過) 幼少期から、様々な複雑な出来事があまりにも重なりすぎて もう母に関わりたくないという気持ちがあまりに強く 頭の中では、もう話ぐらいしても良いかな~・・・と思いながらも 心が拒否しているようで、どうしても受け入れる事ができません。 母もいい年なので、いたわってあげた方がいいとはわかっているのですが どうしても許す事ができそうにありません。 そう考えると、やっぱり追々、親不孝だったと後悔する羽目になるのかな、と考えています。 そんな中、皆さんの後悔した親不孝エピソードを聞かせてもらえたら これからの母との事も少し冷静に考えるかな。。。。と思い質問させて頂きました。 どうか、皆さんのエピソードを聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • モヤモヤさまぁ~ず2の放送時間

    テレビ東京のホームページを見るとモヤさまの放送時間は0時12分~0時53分とあります。熊本では30分枠で放送されているのですがモヤさまって本来40分番組なのですか。 だとしたら熊本で放送されているのは短縮版?なのでしょうか。

  • 三菱のてれびチャンネル キャンセル方法

    三菱のテレビを友人から譲ってもらったのですが、リモコンも無く、テレビのチャンネルも3つしか使用出来なく、テレビ番組がうまく見れません、リモコン無しでチャンネルのキャンセル方法があれば教えて下さい。テレビ型式は 21T-D102です。友人も、数年前にもらったテレビらしく取り説リモコンなかったそうです。

  • 純正か汎用のリモコンを探してます

    家のテレビのリモコンがぶっ壊れたので、新しい物を探してます。 中古の純正リモコンか、対応している汎用リモコン等ありましたら教えて頂けませんか? リモコンが無くても普通にテレビは見れるのですが、番組表を見るのにいちいちアプリを開くのは少し面倒です(ボロスペスマホなので、開くのに2分くらいかかります) 検索しても単品販売や対応している旨の記載がないものばかりなので、もしみつけたら教えて欲しいです。一番最初に見つけてくれた方をベストアンサーにします 宜しくお願い致します テレビ:ap-50c300 https://x.gd/ytBLc

  • HD録画について

    お願いします。 私の家のテレビは東芝レグザRE-1です。 録画は別売りでIOーDATEのHDを買い、それをつなげて録画しています。 最近よくあるのですが1時間番組を録画しても3分ほどしか録画されていないことが多々あります。 また録画した番組を観ようとリモコンのレグザリングを押しえても「つながれていません」と表示され何回か繰り返しリモコンのレグザリングスイッチを押し同じ操作をしているとつながります。 観たい番組が3分ほどし番組か録画されていないのは困ります。 明日東芝に電話しようと思っていますが・・・・・ 解決方法ご存知の方がおられましたら是非をおしえて下さい。

  • テレビにリモコンが無かったら

    太古の時代はともかく、今現代テレビにリモコンは普通付いています。 従って視聴者はCMになったり内容が一段落したりあまり面白くない場面になったら、すぐチャンネルを変えます。 よほど重厚な番組だったり録画したものを見るのならともかく、一つの番組を最初から最後までじっと鑑賞する事はほとんど無いのではないでしょうか? 逆に制作側としてはできるだけチャンネルを変えさせないようにいろいろ構成を工夫してると思います。 「CMのあと決定的瞬間!」みたいなのがやたらありますよね。 それでは仮にテレビにリモコンというものが存在せず、一々テレビ本体で変えないといけないとしたら番組作りはどうなると思いますか?

  • 彼氏と同棲、結婚?

    初めまして、こんばんは。 彼氏についての相談です。 現在私は未成年で、5歳上の彼氏と同棲しています。 最初は同棲を断ったのですがいつの間にか同棲していました・・・。 彼氏は現在、正社員で働いています。 そんな彼氏が「そろそろ落ち着きたい」「(私)と結婚したら」 と、毎回のように言います。 正直、まだ私は未成年で、男性経験も少ないので彼の言動に戸惑います。 まだまだ先のこと、としか考えられません。 私のこの気持ちは彼に伝えてありますが、 納得されることもなく、ずっと同棲をしています。 私はどうしたらいいのでしょう・・・。 色々な方のエピソードや、意見などお待ちしております。

  • 太田裕美さんについて

    最近、太田裕美さんのファンになり、CDをいろいろ買って聴いています。 太田裕美さんが活躍していた当時(1970年代後半)、私はまだ幼く、テレビなどで彼女の姿を見た記憶は残っていません。 そこで教えて頂きたいのですが、彼女は活躍していた当時、どれぐらい人気があったのでしょうか?また、どんな雰囲気の人でしたか?テレビに出演していたときのエピソードなども教えて頂ければうれしいです。あのテレビ番組でこんな発言をしていたとか。 よろしくお願いいたします。

  • CATVの番組表が見れなくなりました

    友人が困っています。 CATVでデジタル契約をしています。 今までSTBで番組表が見れていたのですが、最近 液晶テレビに買い替え、取付工事後からガイドや番組表などが 見れなくなったようです。 STBはパイオニアのBDVです。 テレビはビエラです。DVDレコーダーはビエラリンクを簡単にした そうです。 テレビの買い替えなので、配線とは思いますが・・・どのような ことが考えられるでしょうか? 現在は番組表が見れないので、リモコンでチャンネルを1個1個 変えているようです。ですので、リモコン操作は出来るのですが 番組表が表示されないので、大変不便のようです。 回答をよろしくお願いします。