• ベストアンサー

仕事が続きません・・・

タイトルの通りですが私は約2年間ニートでした。これは本当です。。 東京に住んでいたのですが精神的におかしくなって実家に帰ってきました。それでやっと仕事ができるようになりました。 今は所謂フリーターです。アルバイト生活なのですが、やりたい事があるので正社員になるつもりはありません。。(←そこは話すと長くなるので省きますが、簡潔に言うとやっぱり夢があるためです) それで今フリーターなのですが、仕事がなかなか続きません。 今の仕事は、職場の人も誰一人と嫌な人もいないのに、8時間労働だとどうしても嫌なんです。。。 今の仕事を始める前は8時間労働でも大丈夫だろう・・・と思いましたが、やっぱりどうしても辛いです。 「この仕事が5時間勤務なら続けるのに・・・」 今そう思っています。。 そんなに辛いならやめれば?と皆さんは思いますか? 私はやっぱり5時間勤務の職場にしようかと考えています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バンドとなるとなかなか厳しい世界ですかね・・・ 介護という仕事もたしかに精神的にきついのは、友達の話でよく聞きました。 たしかにそれはきつい・・・ なんで数あるバイトで介護のバイトなんですかね?笑 罪悪感あるかもですが、別れはつきものです。 僕も2年半続けたバイトをおとといでやめました。 仲間はみんな大好きだったので泣きましたが、後悔はありません。 また会おうと思えば会いに行けばよいので・・ 前向きに考えれば、結果後悔しないし、どうなるかわからない未来も楽しくなります♪ 僕も意味わからないこと言ってばっかです(笑) 凹むような出来事があっても、そこでへこたれてたらもったいない。 はずかしいことなんてありませんよ(笑)

MADONNABOY
質問者

お礼

バンドは、8年でも10年でも地道に続けていきたいんです。 介護の仕事はただただ私はお年寄りが好きだったため、合うかどうかは分からないけれどやってみよう!と思ったのがキッカケです。 すごく単純なキッカケで恥かしいですが、、本当のことを書きました>< でも、実際介護の仕事をしてみるとやっぱり一番辛いのが痴呆が酷く自分のことをまったく覚えてもらえない・・・ それが思い描いていたものと違いとても精神的に落ち込んでいます。。 落ち込んでる落ち込んでるって何度も言ってすごく情けないですが、本当にすみません><;;こうやって相談に乗ってもらってるっていうのに、、マイナスな言葉ばかりですみません;; ん~・・・どうしたらいいでしょう?;仕事がきつくてきつくてたまらない!というより、 なんていいますか、「雰囲気が重くて重くてたまらない!」という表現がしっくりくる職場です。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

介護と一言でいっても、デイサービス グループホーム 有料老人ホーム 老人保健施設 特別養護老人ホームなどがあります。各カテゴリーごとに介護度によって入所できない所や、利用者のレベルが違います。 介護度が高い施設ですと痴呆や認知症が強い利用者が多いいですが、デイサービスなどでは、クリアな利用者が多いいですよ。しかし、クリアな分、それなりの対応や誤魔化しがきかない部分が多いいです。介護の仕事をするにも、他の仕事でも自分に合っているか頭で考えても答えは出ないと思いますよ。

MADONNABOY
質問者

お礼

はい・・・そのクリアな感じという表現、すごく分かりやすいです。 私はもっとクリアな感じを想像していましたが、とても重い空気が漂っています。 でも>>クリアな分、それなりの対応や誤魔化しがきかないという事を忘れていました。 確かにそうですね><頭で考えても答えは出ないですね・・・ ご回答ありがとうございます!ちゃんと答え出してがんばっていきます。

回答No.1

こんにちわ! 二十歳で大学3年で今就職活動をおこなっているものです。 夢がなんだかわかりませんが、その夢を仕事にしたら8時間労働も苦ではありませんか? 仕事はやらされてるとつらく感じます。 自分がやりたいと思えると楽しくすごせますよね。 自分の為を考えるとなにが一番なのか考えれば苦しいこともがんばれると思います。 別れ道はたくさんあるので、どの道を選ぶかは自分自身です。 僕も居酒屋で大学毎日行きながら25連勤したりして、辛い時期ありましたが、それなりに身になったと思います。 頑張ってください

MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます><言ってる意味はすごく分かるのですが、、 夢はバンドです。夢を今すぐには仕事(お金)になりません。 夢のために頑張れますが、ただ今の仕事は介護の仕事のですが、、、 時給も安く、すごい体力仕事で何故か精神的にも疲れます。 感受性が強いせいか何でも落ち込みやすい性格なのですが、 今のバイトを辞めてもう少し自分が落ち着いて頑張れる仕事を見つけたので、そっちに移ろうかと真剣に悩んでいます。。 なんだか、辞めると罪悪感が残るのかと思うと、、どうしていいのかわからなくなってきています・・・ 正直、文章も変ですよね。ちゃんと伝わっていないと思いますが、こういう文章も、落ち着いたら恥かしい思いをするんだろうけど、、お許しください><