• ベストアンサー

好きな気持ちを伝えたい

こんにちは。 単純な質問なのですが、 私は24歳の女です。 恥ずかしながら今まで恋愛は全て受け身で過ごしてきました。 今私には10歳年上の好きな人がいます。 しかし、今までずっと流れに任せた恋愛をしてきたもので自分から行動したことがありません。 そこで皆様に質問なのですが、どういう時に『この子もしかして俺に気がある?』と思われますか? 初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、是非ともこの恋を実らせたいので皆様の意見を参考にさせて頂きたいです! 人それぞれだとは思いますが色々な回答が聞けたらうれしいのでよろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.3

何処まで知り合いなのかな・・・ 電話番号&メアド知ってますか? 知ってるのであれば、電話は緊張するかもしれないので、メールで 休みの日に呑み&映画等(遊び)を誘ってみてはどうですか? (直接言うのが1番ですがw) 頻繁に誘えば気があるのか?って思いますよ。 時期的なのでクリスマス一緒に過ごしませんか・・・とかねw (夕食だけでも) がんばってください^^

o_0-nayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはりプライベートの時間を共有する事が仲良くなる一番の方法ですよね… X'mas一緒に過ごせたら最高なんですけどね☆ 勇気を出してみます^^

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

目ですね。 目からそういうオーラが出てます。 しかし、「この子もしかして俺に気がある?」と思ってもその人に興味持つかどうかは別問題です。 結局、波長が合うかどうかなので会話というかやり取りを重ねて行くしか方法はないと思います。

o_0-nayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 目でわかるっていうのはすごいですね! そうですね…結局はお互い中身を知り合う必要がありますよね。 ありがとうございました^^

• blazin
回答No.1

積極的に関わる。そして向かい合う時間を凄く楽しんでくれたり、大事にしようという雰囲気が伝われば気があるか?まで飛躍はしなくても自分に対して好意的な雰囲気は伝わりますよね。 ただ漠然とアピールしても伝わらないですからね、相手とのコミュニケーションをしっかり積み重ねて貴方という人間を知ってもらう必要はベースにあるでしょうね☆

o_0-nayami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 相手といると楽しいという気持ちを素直に表現出来るようになろうと思います☆ どうも自分の気持ちを素直に表現することが苦手なもので(^_^;) そこを改めていきたいと思います☆