• ベストアンサー

好きな気持ちを伝えたい

こんにちは。 単純な質問なのですが、 私は24歳の女です。 恥ずかしながら今まで恋愛は全て受け身で過ごしてきました。 今私には10歳年上の好きな人がいます。 しかし、今までずっと流れに任せた恋愛をしてきたもので自分から行動したことがありません。 そこで皆様に質問なのですが、どういう時に『この子もしかして俺に気がある?』と思われますか? 初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、是非ともこの恋を実らせたいので皆様の意見を参考にさせて頂きたいです! 人それぞれだとは思いますが色々な回答が聞けたらうれしいのでよろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

何処まで知り合いなのかな・・・ 電話番号&メアド知ってますか? 知ってるのであれば、電話は緊張するかもしれないので、メールで 休みの日に呑み&映画等(遊び)を誘ってみてはどうですか? (直接言うのが1番ですがw) 頻繁に誘えば気があるのか?って思いますよ。 時期的なのでクリスマス一緒に過ごしませんか・・・とかねw (夕食だけでも) がんばってください^^

o_0-nayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはりプライベートの時間を共有する事が仲良くなる一番の方法ですよね… X'mas一緒に過ごせたら最高なんですけどね☆ 勇気を出してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

目ですね。 目からそういうオーラが出てます。 しかし、「この子もしかして俺に気がある?」と思ってもその人に興味持つかどうかは別問題です。 結局、波長が合うかどうかなので会話というかやり取りを重ねて行くしか方法はないと思います。

o_0-nayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 目でわかるっていうのはすごいですね! そうですね…結局はお互い中身を知り合う必要がありますよね。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

積極的に関わる。そして向かい合う時間を凄く楽しんでくれたり、大事にしようという雰囲気が伝われば気があるか?まで飛躍はしなくても自分に対して好意的な雰囲気は伝わりますよね。 ただ漠然とアピールしても伝わらないですからね、相手とのコミュニケーションをしっかり積み重ねて貴方という人間を知ってもらう必要はベースにあるでしょうね☆

o_0-nayami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 相手といると楽しいという気持ちを素直に表現出来るようになろうと思います☆ どうも自分の気持ちを素直に表現することが苦手なもので(^_^;) そこを改めていきたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までにない気持ち…?

    最近悩むことが多く、また質問で申し訳ないのですが、皆様の意見よろしくお願いします。 現在飲み会で知り合った男性と、二度ほど遊びに行ったところなんですが、今までは二人きりで会うとドキドキしてしまって、ご飯とか食べるのも緊張してしまったり、変に口数が多くなってしまうことが多々あったのですが、今回の男性は相手も大人なせいか、ドキドキはするものの、一緒にいる時間終始楽しく、とても居心地のいい感じなんです。 「居心地がいい」というのは私の恋愛の理想の一つでもあるのですが、今までこんなにまったりと(?)好意を抱いたのは初めてで、果たしてこれは「恋」なのか、それとも単に「頼れる年上の人」なのか、自分のことなのによくわからず混乱しています^^; みなさんは、どんな気持ちだと「恋」と感じていますか? 人それぞれではありますが、恋愛から遠ざかり、干からびかけていた(笑)わたしに、参考までにアドバイスいただけないでしょうか?? 「まだ2回しか遊んでないんでしょ?」という意見はもちろんあると思いますが、今回はその点は置いておいていただければ幸いです^^;

  • 年上、受け身、恋愛をめんどくさがっている男性

    年上で受け身で恋愛をめんどくさがっている男性にはどういうアプローチをすれば良いですか? 質問者は20歳の女です 恋愛初心者な為アプローチの仕方がわからないのでよろしければ教えてください。 好きな人は22歳年上で受け身で恋愛をめんどくさがっていて20年以上彼女がいなくて同じ職場の先輩です。 回答お願いします。

  • 年上の女からのアピールはどすればいいですか?

    私は35歳独身(女)です。 会社関係の人を好きになりました。 彼は23歳です。 仕事で会うことはないのですが、月に1~2回の研修で会います。 初めて会ってから約1年になり、その間、6人ぐらいで遊びの小旅行も行ったことがあります。 電話はほとんどないですが、PCのメールを週2~3回というのが半年近く続いています。 日によっては同じ日に2通以上というのもありますが携帯でのメールはほとんどしないです。 先月、皆で飲みに行った時、私の同期の男の子や28歳の男の子にはよく電話を掛けている話を聞き 「こんなにかわいがっているのに私には掛けてくれないなんて、私のこと嫌いだったのね(>_<)」 っと冗談っぽく言ったら 「あの人たちはタダ友仲間なので、○○さん(私)も普通に好きですから」 と言われました。 かわいいね。といって頭をなでたりしてしましたがその時の笑顔が忘れられず、それ以来気になる存在になりました。 今後のこともあるので今までは恋愛感情があるのを隠していますが、日に日に気になってしょうがなくなってきています。 遊びに行く話は私からも彼からもしますが、必ず皆にいつがいいか聞いてみますって言われてしまいます。 どうすれば皆じゃなく自然に2人でと話を進めることができますか? 彼は今まで一人しか付き会ったことはなく、好きな人が出来ても自分から行動しないと言っていましたし、私の目から見ても受身タイプで、本当に好きじゃないと行動しないだろうなと思います。 私も今まで受身で、付き合ってきたのも年上ばかりでしたのでどう動いていいかわかりません。 それとその彼に 「○○さん(私)は年上からかわいがられるタイプですね。」 と言われました。 それは年下からは恋愛対象ではないということでしょうか。 年上の女の人を好きになるのはやっぱり色気とか安らぎとかを求めるものでしょうか。 私のことを恋愛対象として見ていないので、どうすれば恋愛対象として見てもらえますか。 数年恋愛から遠のいていたのでどうしたらいいかわかりませんので、教えてください。

  • こういう時の男性の気持ちは…

    気持ちが、真意がわかりません…アドバイスお願いしますm(__)m 大学生の女です。恋愛経験ナシです。。。 今年に入ってから、一回り年上の方に恋をしました。 人生で初めて人を好きになりました。 けれど、遠回しな脈ナシ発言もあり恋に臆病なこともあり…諦めました。 きっぱりと区切りをつけよう!と思ったら気持ちもすっかり冷めてしまって お互い友人としてそれまでのように付き合うようになりました。 暫くして、彼から連絡をちょくちょくとってくれるようになり 会う回数も増えてきて・・・それまで2人で遊んでたのが徐々に私の友人を交えて遊ぶようになりました。 その頃から、二人で会ってる時に「かわいい」とか言われるように… …そんなん言われたらちょっと気が迷っちゃいますよね!元々好きになった人だし; 彼は私の友人たちと仲良くなりたいそうです。 (ちょっと特殊な学科なのですが、それぞれ個性が強くてが面白いそうです^^;) 皆でわいわいやれたら嬉しい!とか思っていたのですが 彼と友人が話しているのを見ると、ちょっともやもやした気持ちになります。 というか、例えば私と友人と彼・・・って3人で会うと、彼は友人ばかりと話をするので! 仲良くなりたいのは解るけど、なんだか嫉妬心のようなものが;; こんな状態なのですが、彼の目的はいったい何だと思いますか。 一回りも年下の子たちと仲良く・・・いい歳の男性がそう思うものなんですか? もしかして私の友人たちの中で気になる子がいるから、、もしくはいい子がいたらって思ってるんでしょうか。 それともほんとに単純に皆と仲良くなりたいだけなのか。 また、私のことをどう思ってると思いますか。 これってやっぱり脈ナシですか? なんかまだ、好きなような気がします><

  • 彼の気持ちがわからない

    長文になりますが切実に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。 同じ職場の6歳下(28)の彼と職場の飲み会で出会い、いいなぁと思うようになりました。 私は彼の存在を知らなかったのですが、彼は私のことを「3年前から知ってたよ」と言ってくれました。 挨拶したり話すことも増え、メアドも教えてくれました。メールも何度かして楽しく過ごしていたと思います。 流れでコンパをしたとき、彼が年上の人とつき合ってた。幸せにしたかったけど、好きなのにキライって言って別れたと自分で話したり、 彼の友人が、彼は年上好きだと言っていました。 それと、「私のこと3年前から知ってたんだよね?」と聞いたら、 彼の友人が、「3年前?お前、職場に気になる子がいるって言ってたよな」という話になり、彼の友人が私の名前を確認して、どうやら気になる子が私のことを指しているような雰囲気になったのですが、その場は曖昧なままで終わってしまいました。 数日後、メールで食事に誘ったのですが、みんなで行こうとなり、(私と二人はイヤなのかなと思ってしまいました) それならまた同じメンバーで気持ちを確かめようと思ったんです。 その段取りのメールの中で、どんなタイプが好きかという流れになり、 「年上好きなんでしょ?友達が言ってたよ」 「年下だよ」 「年上の人とつき合ってたって言ってたでしょ?幸せにしたかったって」 と返したら、彼が突然キレて、コンパに来なくていい!と返してきました。 私はマズいことを聞いてしまったと思って、すぐ「ごめんなさい。もう行かないから。」と返し、メールは終わりました。 2週間経ちますが、それっきり彼からメールもなく、職場で会ってもどんな顔をしたらいいかわからず挨拶もしていません。 私は好きな彼のタイプが気になっただけです。 悪気はなかったことをわかってもらって仲直りしたいけど、仲直りして、また仲良くなれるとも思えません。たぶんもう嫌われてるでしょうし。 何も言ってくれないのが答え何でしょうか? ウジウジして情けないけど、共通の友達に間に入ってもらって仲直りした方がいいでしょうか? うまくいく可能性も少ないように思えますし、放っておく(諦める)べきでしょうか? 彼も私のことを気にかけてくれてたのは勘違いだったのでしょうか。そこも確かめたいけど、これ以上傷つくのも怖くて、どうしたらいいかわかりません。 とにかく忘れた方がいいか、もう一度、頑張って修復してみるべきか迷っています。 そして、彼は真面目で物腰も優しい人です。コンパも自分はいいからみんなのために、と言ってました。 キレたのは何か事情があるような気もします。できるなら彼のことを理解したいです。誤解を解いて分かり合いたいです。 皆さんは彼の行動をどう思われますか? 私はどうするのが一番良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • この先の恋愛どうするべきですか?

    僕は今彼女がほしいです。決して持てないわけじゃないし女と面識がないわけではありません。 しかし、自分が好きになる子に限ってうまくことが運ばず付き合うことができません。 好きなった女性がみんなレベルが高く難しい性格の女性ではないのに僕が好きになった人に限って全く興味を持たられていなかったり、他に好きな人がいたり、彼氏がいたりします。 ここで僕が質問したいのは彼女を今後つける方法ではなく 好きになった子にアタックするようなことはせず時の流れに身を任せて、自然に好きになって自然に付き合える流れになれる子に出会えるまで待つべきか、もしくは諦めず、好きだと思った子に猛アタックするスタンスを変えない方がいいのでしょうか。 よく、待っていたって恋愛はやってこない。自分で踏み出して行動するべきだとか聞きます。ですが僕がアタックしたところで少しも好きな子には思いは響きません。 なら、彼女を作るのは諦めて自然と好きになれる好きになってくれる子を待つべきでしょうか。 少しめんどくさい質問ですがどうかご回答に協力お願いします

  • 好きな気持ちを冷めさせたい。

    はじめに断わっておきますが、自分はゲイです。 僕はいままで、自分と同じゲイの人間を好きになったことはなく、恋愛の対象になったのはみんなストレート(異性愛者)の人ばかりです。 既婚者に恋をすることもしばしばありました。 ストレートの人を好きになっても、恋が報われることはほぼないので、いつも好きな気持ちを抑える努力、これ以上好きにならない努力をしています。 (身近な人を好きになってしまうことが多いので)具体的にはその人と少し距離をおいたり、それとなく避けるようにしたりします。 最近も仲の良い同僚(既婚者)を好きになってしまって、仲良くし続けると恋愛感情が大きくなって切なくなるし、かといって距離をおくとそれも淋しくて辛いし、ジレンマに陥っている感じです^^; 「ふつうにしてたらいいじゃん。」というアドバイスを言う人もいますが、普通に仲良くしていると「好き」という気持ちが大きくなって、それと同時に「報われない恋の切なさ」みたいなものも比例して増えて、逆に辛いです。 その友達を親友と呼べるくらいの仲になるのがベストなんでしょうが、そう簡単にこの気持ちは割りきれません。 はやくその人への気持が別の方向に向くように、新しい出会いを求めて行動したりしていますが、なかなかいい出会いも少ないですよね。。。 ながながと述べましたが、自分と同じ、あるいは似たような状況になったことがある人は、どのようにそれを乗り越えたのか、質問させていただきます。 感想でも、アドバイスでもいいのでお聞かせいただければと思います。

  • 恋愛話について(男性の方に質問です。)

    こんにちは。 今片思いしている年上の人とご飯を食べに行った時に、 会話の流れでちょっぴり恋愛っぽい話になり、 「(今までの恋愛)どんな感じだった?」と聞かれました。 実は私はひとつ前の恋が、とても悲しい終わり方だった為掘り返したくなくて せっかく好きな人と二人で話しているのに、「忘れちゃった~」と逃げてしまいました・・・。 すると彼は何となく話を変えてくれて、お互いの高校時代の話になりました。 そして、「女の子って先輩が好きな子多いよね!」と言われ、振り返ると当てはまってたので、 「そうだね!多かったかも」と答えたんです。 そうしたら彼は「○○ちゃん(私)もそうだった?」と言うので、懐かしくて「うん!そうそう。」って答えたら、 「何部だった?どこを見て好きになった?」とかそういった事を聞かれ、 段々懐かしい学生時代の恋の話になりました。 私は好きな人の過去の恋愛を聞き始めると、うわ~すごい人だったんだとか、 ぐるぐる考えてしまうタイプだと自分で認識してるので、ほとんど自分からは聞かないんです。 二人で過ごせてたらそれだけで楽しいしと思って。 でもよくよく考えると、恋愛話を積極的にしないと相手に興味がないと思われますか? かわいくない女というか。 もっとぐいぐい聞いたほうが、男性は「自分に気があるのかな?」と思ってうれしいですか? そのほうが異性として見始めますか?

  • 相手はどういう気持ち?

    20歳の女です。 1か月ほど前、飲み会の後に職場の男の先輩から連絡先を聞かれました。会社での立場は違いますが、私と同じ年です。 連絡先を交換してから、よくメールします。私からもしますし、向こうからもきます。 先日、映画に誘われました。(まだ行ってませんが。) 酔った勢いなのかと思っていたのですが、本気のようです。 そして、この前初めて2人で飲みに行ってきました。職場でもよく話す人なので、話は弾みました。好きなタイプなど聞かれましたし、平気でデザートなど同じスプーンで食べたりしてました。 その人に今彼女はいません。 私には同期の女の子がいるのですが、他の子とは連絡先を交換してなくて、「あの子とは2人きりで飲みに行ったりできないな」と言っていました。 私は徐々に彼が気になる存在になってきているのですが・・・ 恋愛未経験なので、どこからが恋なのか、これからどうしていったらいいのか・・・。 ・男の方は付き合ってない女の人と2人で飲みや映画に普通に行くものなんですか? ・発言(飲みや映画の誘い)や行動(1つの物を一緒に食べたり、私の肩に手をおいてきたり)は思わせぶりなのでしょうか? 相手の気持ちが分りません。 恋愛感情はあるのでしょうか??

  • 告白する前に…

    5回食事や遊びに行ってる年上男性がいます。 次の次に私から告白しようかなと思っています。彼曰く受け身らしいですが、誘えばリードしてくれますし、女慣れしてないわけでもないと思うので、余計不安です。相手がどう思ってくれてるか分からないので、凄い怖いです。 ちなみに、私は結構鈍く、自分に好意がある異性から告白されて驚いていたら、凄いアピールしてたんだけどと言われた事が何回かあります。なので、相手が自分の事をどう思っているか感じとれる事はできません。 やはり、告白する前に、少しでも相手の気持ちが知りたいです。 そこで、どんな質問やどんな行動をしたら、相手の気持ちが分かるのかアドバイスください。 勿論、全ての人が好意がある=この反応をするというわけではない事は分かっています。あくまで参考にするという事で、何かあれば是非教えてください。 今まで、あまり恋愛話をした事ないのですが、恋愛話でどう探ればいいのでしょうか? 好きな人いるんですか?は、私の気持ちがバレバレで、告白する前に会ってくれなくなるのが怖いです。 好きな子に対しても受け身なんですか?というのも…。