• ベストアンサー

年上の女からのアピールはどすればいいですか?

私は35歳独身(女)です。 会社関係の人を好きになりました。 彼は23歳です。 仕事で会うことはないのですが、月に1~2回の研修で会います。 初めて会ってから約1年になり、その間、6人ぐらいで遊びの小旅行も行ったことがあります。 電話はほとんどないですが、PCのメールを週2~3回というのが半年近く続いています。 日によっては同じ日に2通以上というのもありますが携帯でのメールはほとんどしないです。 先月、皆で飲みに行った時、私の同期の男の子や28歳の男の子にはよく電話を掛けている話を聞き 「こんなにかわいがっているのに私には掛けてくれないなんて、私のこと嫌いだったのね(>_<)」 っと冗談っぽく言ったら 「あの人たちはタダ友仲間なので、○○さん(私)も普通に好きですから」 と言われました。 かわいいね。といって頭をなでたりしてしましたがその時の笑顔が忘れられず、それ以来気になる存在になりました。 今後のこともあるので今までは恋愛感情があるのを隠していますが、日に日に気になってしょうがなくなってきています。 遊びに行く話は私からも彼からもしますが、必ず皆にいつがいいか聞いてみますって言われてしまいます。 どうすれば皆じゃなく自然に2人でと話を進めることができますか? 彼は今まで一人しか付き会ったことはなく、好きな人が出来ても自分から行動しないと言っていましたし、私の目から見ても受身タイプで、本当に好きじゃないと行動しないだろうなと思います。 私も今まで受身で、付き合ってきたのも年上ばかりでしたのでどう動いていいかわかりません。 それとその彼に 「○○さん(私)は年上からかわいがられるタイプですね。」 と言われました。 それは年下からは恋愛対象ではないということでしょうか。 年上の女の人を好きになるのはやっぱり色気とか安らぎとかを求めるものでしょうか。 私のことを恋愛対象として見ていないので、どうすれば恋愛対象として見てもらえますか。 数年恋愛から遠のいていたのでどうしたらいいかわかりませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.3

読んで感じたことは彼自身まだ恋愛するような気持ち(状態)になっていないということですね。 質問文の内容をいくつか個別にみていきますと >PCのメールを週2~3回というのが半年近く続いています。 どんな内容でしょうか。おそらく日常会話程度だと思いますが、このメールをうまく利用することでしょうね。 お互いの趣味とかもうちょっと突っ込んだ内容にしてご自分のことを知ってもらうようにすればいいのでは。 >必ず皆にいつがいいか聞いてみますって言われてしまいます 彼自身、まだ1対1での付き合いということに慣れていないのでしょうね。 >それは年下からは恋愛対象ではないということでしょうか。 残念ながら、今の時点ではそうだと思います。 >年上の女の人を好きになるのはやっぱり色気とか安らぎとかを求めるものでしょうか。 こればかりは人それぞれでしょうね。ただ、甘えたい、癒して欲しいという気持ちはあると思います。安らぎを求めるのもその通りでしょう。 色気というのは・・・失礼を承知でいうならば、若い女の子のほうがいいのでは。私自身としては年齢に関係なく色気で迫ったりするのは×だと思います。 >自然に2人でと話を進めることができますか? 「いつも皆に聞いてみると言っているようだけれど、今度は私と二人でどうかな?○○君(彼の名前)と二人でゆっくり話しをしてみたいんだけれど。」 「今度、いいお店を見つけんだけれど一緒に夕飯でもどうかな?あ、そこは大勢でなく男性と女性と二人で行くようなお店だから、○○君と二人で行って見たいんだけれどな~」 こんな感じで誘ってみてはどうでしょうか。 焦ることなく徐々にということが重要だと思います。今の時点でいきなり告白しても相手はたぶんびっくりしてしまうだけでしょうね。 それと年上だからなど年齢のこともあまり気にしないほうがいいと思います。まあ彼よりちょっと積極的にという気持ちを持っていけばOKです。 あと過去に30代の女性の魅力についての質問が出ているので、URLを載せておきます。 長くなりましたが、ご参考いただければと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1313278.html
go-de-ikko
質問者

お礼

ありがとうございました。 > どんな内容でしょうか。おそらく日常会話程度だと思いますが、このメールをうまく利用することでしょうね。 内容はテレビの話からDVDを貸したりしているのでその話・趣味の話・過去の恋バナ等です。 今までは女友達や弟みたいな感覚でメールをしていたので、なかなかその雰囲気を抜け出せません(>_<) > 色気というのは・・・失礼を承知でいうならば、若い女の子のほうがいいのでは。私自身としては年齢に関係なく色気で迫ったりするのは×だと思います。 私が色気がないタイプなので、気になり聞きました。 ですので色気で迫るのは×でよかったです^^; > あと過去に30代の女性の魅力についての質問が出ているので、URLを載せておきます。 ありがとうございます。 私は天然とかボケ担当と言われたりするので、全然「30代の女性の魅力」がないです。。 参考に頑張ります。

その他の回答 (2)

• tweetie
回答No.2

彼自身が自分から動くタイプではない、と言っているのだったら、 頑張ってこちらが動く方が、チャンスは増えるでしょうね(笑) 二人でしかいけない状況…例えば映画のチケットを二枚もらったから、 とか、相談事を持ちかけるなどのシチュエーションを作ってみてはいかがでしょう? それと、年上と言うことにこだわりすぎない方が良いと思いますよ? 多分、奥手な方は、相手を誘ったり一緒に過ごすことだけでもエネルギーを必要とするでしょう? その上に、アピール力があるかも?という理由だけで、自分らしさよりも なにかの「フリ」を優先しても、きっと続かないと思うのです(^^; 相手に好かれたい気持ちはわかりますし、かわいらしいとも思うのですが、 違う自分を好きになってもらっても、その関係は続きませんよ。 そうやって一生懸命に恋をして向かい合おうとしている質問者様、 十分魅力的だと思いますよ。あとは自分に素直に、勇気を出して!

go-de-ikko
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画ですね。 一度、試してみます。 > それと、年上と言うことにこだわりすぎない方が良いと思いますよ? そのような気がしてきました^^; 今日、彼からのメールで「年上に思えない天然お嬢」 と書かれていました。 私が思っているよりは年上と意識しなくてもいいのかな? と思いました。 ありがとうございます。

• sinjou
回答No.1

34です。最近、派遣先で20代の兄さんたちと働いていたんですが・・・どうも私は、31歳位に勘違いされてたようです。 なので、 ・オレの印象を教えて下さい ・どういう人を選べば良いか?(オレの場合、嫁は年上か年下、どっちが良いか?) というのを、真剣に聞かれました。 とりあえず、子供が確実に産める女、しかも結婚して直ぐに、確実に産める女をお望みでした。 あと、甘えたいそうですよ。 私の同学年から下の20代後半の方は、女に対して受身な世代なので、現代の20代前半の人も・・・どうなんでしょう? たまにしっかりした子は、25歳で結婚しちゃいますけど・・・やっぱり30歳の奥さんを選ぶ子が多いかなあ・・・ とりあえず、煙草でしわ(ほうれい線)のある女は、アウト。 20代の人は仕事になれた頃、30~40代の女性の話を聞いて、自分に合う嫁さん探しの参考にしたい人が会社員の方は多いかなあ・・・ 単純に髪結いの亭主がしたくて、30代後半の正社員女狙いの方もいるけれど。 その方が凄くじじむさい男なら、30代の姉さん女房のほうが合うと思うけど、貴女のルックスが40歳に見えるならば、出産の事が有るので厳しいでしょう。29歳に見えるなら、貴女のリード次第です。 参考になれば・・・ 会社員の方は平凡な恋や結婚を望む方ばかりなので、貴女のがんばりが要求されると思います。結構、夢見がちな少年みたいな男性が最近は多い気がする・・・汗 12歳差って自覚を忘れない事。彼らは新人類(死語)なので。

go-de-ikko
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、私はタバコは吸わず、童顔のせいで年寄り若く見られます。 私も彼も結婚願望は少ないのですが、それでも子供を産める女の方がイメージがいいのでしょか。