• ベストアンサー

年上の女からのアピールはどすればいいですか?

私は35歳独身(女)です。 会社関係の人を好きになりました。 彼は23歳です。 仕事で会うことはないのですが、月に1~2回の研修で会います。 初めて会ってから約1年になり、その間、6人ぐらいで遊びの小旅行も行ったことがあります。 電話はほとんどないですが、PCのメールを週2~3回というのが半年近く続いています。 日によっては同じ日に2通以上というのもありますが携帯でのメールはほとんどしないです。 先月、皆で飲みに行った時、私の同期の男の子や28歳の男の子にはよく電話を掛けている話を聞き 「こんなにかわいがっているのに私には掛けてくれないなんて、私のこと嫌いだったのね(>_<)」 っと冗談っぽく言ったら 「あの人たちはタダ友仲間なので、○○さん(私)も普通に好きですから」 と言われました。 かわいいね。といって頭をなでたりしてしましたがその時の笑顔が忘れられず、それ以来気になる存在になりました。 今後のこともあるので今までは恋愛感情があるのを隠していますが、日に日に気になってしょうがなくなってきています。 遊びに行く話は私からも彼からもしますが、必ず皆にいつがいいか聞いてみますって言われてしまいます。 どうすれば皆じゃなく自然に2人でと話を進めることができますか? 彼は今まで一人しか付き会ったことはなく、好きな人が出来ても自分から行動しないと言っていましたし、私の目から見ても受身タイプで、本当に好きじゃないと行動しないだろうなと思います。 私も今まで受身で、付き合ってきたのも年上ばかりでしたのでどう動いていいかわかりません。 それとその彼に 「○○さん(私)は年上からかわいがられるタイプですね。」 と言われました。 それは年下からは恋愛対象ではないということでしょうか。 年上の女の人を好きになるのはやっぱり色気とか安らぎとかを求めるものでしょうか。 私のことを恋愛対象として見ていないので、どうすれば恋愛対象として見てもらえますか。 数年恋愛から遠のいていたのでどうしたらいいかわかりませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

読んで感じたことは彼自身まだ恋愛するような気持ち(状態)になっていないということですね。 質問文の内容をいくつか個別にみていきますと >PCのメールを週2~3回というのが半年近く続いています。 どんな内容でしょうか。おそらく日常会話程度だと思いますが、このメールをうまく利用することでしょうね。 お互いの趣味とかもうちょっと突っ込んだ内容にしてご自分のことを知ってもらうようにすればいいのでは。 >必ず皆にいつがいいか聞いてみますって言われてしまいます 彼自身、まだ1対1での付き合いということに慣れていないのでしょうね。 >それは年下からは恋愛対象ではないということでしょうか。 残念ながら、今の時点ではそうだと思います。 >年上の女の人を好きになるのはやっぱり色気とか安らぎとかを求めるものでしょうか。 こればかりは人それぞれでしょうね。ただ、甘えたい、癒して欲しいという気持ちはあると思います。安らぎを求めるのもその通りでしょう。 色気というのは・・・失礼を承知でいうならば、若い女の子のほうがいいのでは。私自身としては年齢に関係なく色気で迫ったりするのは×だと思います。 >自然に2人でと話を進めることができますか? 「いつも皆に聞いてみると言っているようだけれど、今度は私と二人でどうかな?○○君(彼の名前)と二人でゆっくり話しをしてみたいんだけれど。」 「今度、いいお店を見つけんだけれど一緒に夕飯でもどうかな?あ、そこは大勢でなく男性と女性と二人で行くようなお店だから、○○君と二人で行って見たいんだけれどな~」 こんな感じで誘ってみてはどうでしょうか。 焦ることなく徐々にということが重要だと思います。今の時点でいきなり告白しても相手はたぶんびっくりしてしまうだけでしょうね。 それと年上だからなど年齢のこともあまり気にしないほうがいいと思います。まあ彼よりちょっと積極的にという気持ちを持っていけばOKです。 あと過去に30代の女性の魅力についての質問が出ているので、URLを載せておきます。 長くなりましたが、ご参考いただければと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1313278.html
go-de-ikko
質問者

お礼

ありがとうございました。 > どんな内容でしょうか。おそらく日常会話程度だと思いますが、このメールをうまく利用することでしょうね。 内容はテレビの話からDVDを貸したりしているのでその話・趣味の話・過去の恋バナ等です。 今までは女友達や弟みたいな感覚でメールをしていたので、なかなかその雰囲気を抜け出せません(>_<) > 色気というのは・・・失礼を承知でいうならば、若い女の子のほうがいいのでは。私自身としては年齢に関係なく色気で迫ったりするのは×だと思います。 私が色気がないタイプなので、気になり聞きました。 ですので色気で迫るのは×でよかったです^^; > あと過去に30代の女性の魅力についての質問が出ているので、URLを載せておきます。 ありがとうございます。 私は天然とかボケ担当と言われたりするので、全然「30代の女性の魅力」がないです。。 参考に頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

彼自身が自分から動くタイプではない、と言っているのだったら、 頑張ってこちらが動く方が、チャンスは増えるでしょうね(笑) 二人でしかいけない状況…例えば映画のチケットを二枚もらったから、 とか、相談事を持ちかけるなどのシチュエーションを作ってみてはいかがでしょう? それと、年上と言うことにこだわりすぎない方が良いと思いますよ? 多分、奥手な方は、相手を誘ったり一緒に過ごすことだけでもエネルギーを必要とするでしょう? その上に、アピール力があるかも?という理由だけで、自分らしさよりも なにかの「フリ」を優先しても、きっと続かないと思うのです(^^; 相手に好かれたい気持ちはわかりますし、かわいらしいとも思うのですが、 違う自分を好きになってもらっても、その関係は続きませんよ。 そうやって一生懸命に恋をして向かい合おうとしている質問者様、 十分魅力的だと思いますよ。あとは自分に素直に、勇気を出して!

go-de-ikko
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画ですね。 一度、試してみます。 > それと、年上と言うことにこだわりすぎない方が良いと思いますよ? そのような気がしてきました^^; 今日、彼からのメールで「年上に思えない天然お嬢」 と書かれていました。 私が思っているよりは年上と意識しなくてもいいのかな? と思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

34です。最近、派遣先で20代の兄さんたちと働いていたんですが・・・どうも私は、31歳位に勘違いされてたようです。 なので、 ・オレの印象を教えて下さい ・どういう人を選べば良いか?(オレの場合、嫁は年上か年下、どっちが良いか?) というのを、真剣に聞かれました。 とりあえず、子供が確実に産める女、しかも結婚して直ぐに、確実に産める女をお望みでした。 あと、甘えたいそうですよ。 私の同学年から下の20代後半の方は、女に対して受身な世代なので、現代の20代前半の人も・・・どうなんでしょう? たまにしっかりした子は、25歳で結婚しちゃいますけど・・・やっぱり30歳の奥さんを選ぶ子が多いかなあ・・・ とりあえず、煙草でしわ(ほうれい線)のある女は、アウト。 20代の人は仕事になれた頃、30~40代の女性の話を聞いて、自分に合う嫁さん探しの参考にしたい人が会社員の方は多いかなあ・・・ 単純に髪結いの亭主がしたくて、30代後半の正社員女狙いの方もいるけれど。 その方が凄くじじむさい男なら、30代の姉さん女房のほうが合うと思うけど、貴女のルックスが40歳に見えるならば、出産の事が有るので厳しいでしょう。29歳に見えるなら、貴女のリード次第です。 参考になれば・・・ 会社員の方は平凡な恋や結婚を望む方ばかりなので、貴女のがんばりが要求されると思います。結構、夢見がちな少年みたいな男性が最近は多い気がする・・・汗 12歳差って自覚を忘れない事。彼らは新人類(死語)なので。

go-de-ikko
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、私はタバコは吸わず、童顔のせいで年寄り若く見られます。 私も彼も結婚願望は少ないのですが、それでも子供を産める女の方がイメージがいいのでしょか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女ってどうですか?

    合コンで出会った年下の男の子が気になっています。 向こうが連絡先教えてくださいと言ってきて、今度ご飯を食べに行くのに誘ってくれました。 私は22歳で相手は21歳です。 年下の男の子は、今まで恋愛対象として絶対考えたことなかったし、交流も持ったことがないのですが、男にとって、年上の女って嫌じゃないのでしょうか? 年上の女の嫌なところ、いいと思うところを教えてください。

  • 年上の女はどうなんでしょう?

    6つ下の男の子がやたら気になります。 最近、やっぱり好きなんだな、、と思うようになりました。 趣味が似てるので、相手は私に対しては悪い印象では無いと思います。 話せば楽しく会話できます。 前の会社で知り合って、メルアドはお互い知っているのですが、今はとくにメールはしてません。送ると返ってはきます。 でも、メールが来ないので、それほど気になる存在でもないと感じてます。 急に頻繁にメールしたら「俺のこと好きなのか?」って悟られるのもはずかしい。。。 しかも、私は30近い女です(><)見た目は若くみられます。 はっきり言って、結婚したいです! まだ、遊びたいさかりの若い子は6つも年上だと、対象外ですかね。。。 前に「付き合ってたとき、いろいろ大変だったから、今は恋愛はいらない!」っていってました。 自己嫌悪タイプないので、どうしたらいいかわかりません。 もちろん、メールしてみるしかないですよね。 どうしようもない文ですみません(;∧;)

  • 年上の魅力とは?

    私は今、1つ年下の男の子が気になっています。彼の好みは年上。5~6歳上の人と付き合った事もあるらしいです。でも私は恋愛経験が少なく、友達にも恋愛精神年齢が低いよね、と言われてしまうほどです。 知り合った当初はともかく、今ではタメ口で話し私の行動パターンを読んで、半分からかってくるような事もあります。 それがとても悔しいのですが、私はヌケている方なので、全然年上らしくないのは分かっているんです。(彼は結構しっかりしています) 年上がタイプの人というのはやはり相手に頼りたいからかなと思っているのですが(私も実際そうなので)、皆さんはどう思われますか?

  • 年上の彼女って

    年上の彼女って よく女子大生、女子高生、OLが8~20個上とかと付き合いますよね。 「え~!」とかいいますけど、ぶっちゃけ私はよく耳にします でも、男の方が8~20個上の女性と付き合うって話まず聞かなくないですか? 私からすると、22の男の子が30と恋愛てあまり聞かない。 26だったら、34。  3~5ならたま~に聞きますけど。 男の方が8個以上年上ってあまりないですよね? やっぱり、女性の立場としても結婚が迫られているし若い子男の子と恋愛しても結婚する気が相手にはないと思い恋愛対象として選ばないのでしょうか?? それとも若い男の子は30超えたら女としてみてくれないのかな?

  • 年上の女からどうアピールされるのがいいですか?

    こんにちは。私は21歳の女です。 バイト先の、2こ下の人を好きになってしまいました。 会話は私から話しかけることがほとんどで 興味のありそうな話の時は乗ってくるのですが、 それ以外は反応が薄かったりします。 結構前に、○○君彼女欲しいみたいだよーと言ったら、 「○○さん(私)が付き合ってあげればいいじゃないですか。 俺お祝いにパーティでも開きますよ~!」 って、妙に高いテンションで言われ、 まだ全然私には気がなさそうです。。 ただ、ゴミ箱の掃除を「汚れるから俺やりますよ。」 と手伝ってくれたりとか、 重いものを持とうとした時に、 「持てないでしょ?」と、持ってくれたりはするので 嫌われてはいないと思うのですが。。 バイト仲間で遊びに行った帰りに、 このまま始発まで飲みに行こうかーと言ってみたら、 「俺もさすがに女の子はつれ回せないんで。」と、 断られてしまいました。。 これってまだ全然恋愛感情的なものはないですよね? シフトの関係で週に1、2回しか会えないので せめてメールしたいのですが、 なんて送ったらいいのかわからないのと、 遊びに行ったりもしたいのですが、 そんな話が気軽にできる感じでもなく、 好きなのがバレバレな気がして誘えません。。 彼は男同士だと割と話すようなのですが、 もともとあまり口数が多くなく、 異性に対しては積極的に話しかけないみたいです。 真顔でいることも多くてぶっきらぼうな感じなので、 一見怖そうというか近寄りがたい感じがする人です。 ちなみに2歳下の弟と二人兄弟で長男です。 メールは面倒くさいと言っていたのですが、 いきなりバイトのない日にメールを送っても 迷惑じゃないでしょうか?? どうアピールされるのが自然に思えますか?? まとまりのない文章と、長くなってしまってすみません。 些細なことで構わないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 年上女に対して可愛いと言う年下男子

    最近よく遊ぶ年下の男の子に、 「◯ちゃん(私)は年上だけど、妹みたいで可愛い」と言われました。 反応に困ったので、歳の割に子供っぽいからね~と言いました。 アラサーの年上の女に対して、妹みたいで可愛いってどんな風に思ったら言いますか? 妹という事は恋愛対象ではないなと言うのはわかります。

  • 女がかなり年上だと恋愛は無理ですか?

    今、バイトの仕事先に気になる男の子がいます。 私はもう30代前半ですが、男の子は12歳も年下の大学生です。 一度仕事で組んだことがあって、その時に初めて喋ってから なんだか気になり始めました。 今まで年下といっても3歳年下の人とまでしか恋愛を したことがありません。 こんな状況になってしまい自分自身戸惑ってしまってます。 ちょっと彼に近づきたいなと思ってるのですが、 12歳も年上の女に近寄られても好きな人も困るだけだろうし、 おとなしい人なので断れなくて悩ませたりしても可哀相だと 思ってしまってどうしても近づけません。 付き合うのは無理でもせめて気持ちだけは伝えとこうかなと 思ってみたのですが、こういうのって気持ち悪いですか? 正直、12歳も年上に告られたらウザいでしょうか?

  • 年上の女って

    男の人からしたら年上の女って恋愛対象外ですか? よく、恋愛に年齢は関係ないというし、実際母親の友人の方も10歳年下の旦那さんがいるので、気が合う・合わないの問題だとは思うのですがやはり人によっては嫌な方もいるかなぁと思います。 私は23歳ですが、片思いの相手はなんと19歳です。 この年になると(大袈裟ですが)2歳上も3歳上ももう同じようなもんだと感じますが、私が20歳の時は学生で一回とか二回の区切りがあったからかも知れませんが、同性でも3つ上だと、だいぶ年上に思えたものなので、さすがに10代から見たら23歳はババアかなぁ…って思ってしまいます。 良ければご意見お聞かせください。

  • 年上、受け身、恋愛をめんどくさがっている男性

    年上で受け身で恋愛をめんどくさがっている男性にはどういうアプローチをすれば良いですか? 質問者は20歳の女です 恋愛初心者な為アプローチの仕方がわからないのでよろしければ教えてください。 好きな人は22歳年上で受け身で恋愛をめんどくさがっていて20年以上彼女がいなくて同じ職場の先輩です。 回答お願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?