• ベストアンサー

人生相談

これからどうしたら良いのか自分の事なのにわかりません。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。   現在、短期アルバイト中です。子供を育て上げるためには、それなりの収入を確保しなければなりません。忍耐がなく、2.3年で会社を辞めては転々としています。自分に適している職業はなんだろうと考えてもわかりません。適正検査を受けると、大抵、事務職になりますが、経験上数字に弱く、事務所での人との関わりが苦手です。肉体労働は嫌いではないのですが、40歳過ぎて後、25年勤め上げる自信もありません。得なければならない金額と職種がなかなか一致せず、これ以上転職はしたくありません。学歴も有利な資格も持ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

まずは選ばずに、出来そうな仕事をやっていく事しかないですよ。フィットするかどうかは直ぐにはわからないんです。それなりに大変な思いをして、試練を乗り越えた後に感じられる充実感やこれだと思える感覚も沢山ありますからね。まずはどんな仕事でも腰を据えてやりぬく覚悟。貴方の後ろにはお子さんが待ってますからね☆

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

いやでも、いじめられても、蹴られても、一つの会社にしがみつくことです。職種や適性は度外視して。

回答No.1

何だかないものねだりな気がしますが…; 忍耐がなく、会社転々としてしまい、学歴も有利な資格もなく、 人との関わりが苦手で肉体労働も自信がない…だけど、それなりの収入が欲しいって… あなたも解ってるでしょうけど、そんなうまい職業はありません… あったら、みんな飛びついてるし、ないから、我慢して今の職場で働いたりしてるわけですし。 あれやだこれやだで逃げてばかりでは、何をやっても続かないんじゃないでしょうか。 人付き合いが苦手だというんであれば、飲食業も駄目なんですよね? 営業も駄目ですよね?タクシーの運転手も人付き合いですし。 就職の前に、忍耐力をつけることを先に頑張った方が良いと思います。 世の中の人って、殆どが自分が本当にその仕事がやりたくてやってるわけではなく 生活のために、我慢してやってる人のほうが多いと思います。 僕は運良くプロの絵描きとしてやっていますが、それでも毎日勉強をしなければ いけないし、毎日休みなく仕事してます(息抜きでここを良くやりますが) 根気は何にせよ必要です。 お子さんもいるのだし、自分が何をやりたいではなく、ある程度収入が見込める職につけたら 長く続けるよう努力することです。 ストレスはたまるでしょうが、それは誰でも一緒です。 休日などにうまくガス抜きして、25年勤め上げましょう。