• 締切済み

猫の体調が悪化。

こんばんは。7才の雑種の猫がここ数日でいっきに具合が悪くなりました。明日の朝一で病院に行くのですが同じ症状が出た経験がある方がいましたらアドバイスお願いします。 ・起きている時間が少なくなった。 ・体(腹部から足)を触ると痛がるような声で鳴く。 ・食事の時に上るイスの上り下りができなくなる。 ・動きが鈍い。 ・食欲はあるが痩せてきた。 ・毛づやがなくなってきた。 はじめは寒さと年のせいかと思っていたのですが、日に日に痩せて行くので不安になり質問させていただきました。宜しくお願いします。

みんなの回答

• -pray-
回答No.2

こんばんわ うちも病状は違いますが昨夜猫の具合が悪くなり、朝イチで病院にいった経緯があるので飼い主さんのご心配お察しします お腹から足を触ると痛がるとのことで、もしかしたらイエローファットではないでしょうか? 猫の病気辞典というサイトがあるので参照してみてください http://www.petwell.jp/disease/cat/oushokushibou.html

camera1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日病院に行ったら心筋症とのことでした。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 心配ですね 予防接種とかは受けていますか?

camera1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい。完全室内飼いで予防接種、健康診断もやっています。