• ベストアンサー

猫の種類に詳しい方お願いします!

家に迷い猫が来ました。毛がフサフサで、体重は7kgほど。足が太くて、人懐っこい感じです。さすがに日本猫ではない気がします。雑種かもしれませんが、「この種類の猫に似てる」というのを教えていただけると助かります。お願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • a-sae
  • お礼率45% (58/127)
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

アメショーの血が入っているように見えます。 身体を横から撮影した画像があれば、もっとハッキリ判ると思います。

a-sae
質問者

補足

http://sp.okwave.jp/qa/q9086439.html こちらに横側の物をアップしました。よろしくお願いします!

その他の回答 (1)

  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.2

こんにちは いい猫ちゃんですね。 アメショーとメインクーンのミックスのような・・・

a-sae
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

関連するQ&A

  • 猫の種類に詳しい方お願いします!

    画像を誤って消してしまったので再投稿です。 画像は正面画像です。 家に迷い猫が来ました。毛がフサフサで、体重は7kgほど。足が太くて、人懐っこい感じです。さすがに日本猫ではない気がします。雑種かもしれませんが、「この種類の猫に似てる」というのを教えていただけると助かります。お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫の種類に詳しい方 続きです。

    家に迷い猫が来ました。毛がフサフサで、体重は 7kgほど。足が太くて、人懐っこい感じです。さすがに日本猫ではない気がします。雑種かもしれませんが、「この種類の猫に似てる」というのを教えていただけると助かります。お願いいたします。 横からの写真をアップしました。

    • ベストアンサー
  • 猫の種類で教えてください

    猫の種類で「ソマリ」と「メイン・クーン」の特徴、毛質の状態、など詳しく教えてください。 実は家の猫は1ヶ月位のときにメスの迷い猫を貰いました。 今は9ヶ月位ですが獣医さんは純血ではないようだといい、ある人はチンチラでしょうと云われますので勝手にチンチラのMIXと思っていました。 HPで猫の種類を色々見てみましたが、顔や体、毛色の感じがソマリとメインクーンに似ています。 現在体重が2キロで背中、耳と尻尾(狸のようなフサフサで大きい)足等の先端が黒っぽい焦げ茶です。(肉球も黒い) 体全体の毛がフサフサで長いところは10センチ位あり、4色に分かれています。 眼は赤ちゃんの時は緑がかった青でしたが今は金色です。 チンチラのHPで聞いてみましたが解らないようです。 説明が解りずらくすみませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この動画の猫はなんていう種類ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=0iXHim3ToQ4 この黒くて毛の長めの猫ちゃんはなんという種類の猫ですか? この猫ちゃんは黒かつ毛が長めっぽいのでツボってしまいました。 毛の長めの猫が大好きなのですが、ペルシャはちょっとタイプと違くて、ソマリみたいな猫が大好きなんです。で、黒ってのが超かわゆすですね! ペットショップではこういう猫見ないので、もしかしたら雑種ちゃんなのかな? 雑種ちゃんだったとするとなかなか出会えなさそうなので残念なのですが。。 猫の種類に詳しいかたよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 我が家の猫の毛の種類について

    我が家の猫のことについての質問です。 うちの雑種猫の毛は特殊で、シングルコート、ダブルコート、どれにも当てはまらずブラシ選び等で困っているため質問致します。何か思い当たる方が入ればお考えをお聞きしたいです。 猫のプロフィール: 性別:メス 年齢:9歳 出身地:米国 ハワイ州 種類:雑種 毛の色:グレー、オレンジのミックス(サビ猫のような感じで、黒は入って無いです) 体重:4.5キロ ハワイに住んでいた頃に施設から保護した猫で、どちらかと言うと長毛種です。ブランド猫に喩えるとラパーマ程の毛の長さです。毛は縮れていませんが、脇の下やお腹などラパーマのように一部縮れています。 問題の毛のタイプなのですが、全身が産毛のようにふわふわとしています。特にお腹の方はウサギの毛状態です。背中の方は辛うじてトップコートがあるかな、と思わせる程度に少し滑らかですが、ブラッシングしても艶は全く出ないし、水も全然弾かないのでほぼコートが無さそうです。 そこで質問ですが、これは一体どういう毛の種類に属するのでしょうか。アンダーコートのみが生えてる種類なんて聞いたことがないのですが、本当はちゃんとトップコートがあったりするのでしょうか…。 なんとも難しい質問だとは思いますが、思い当たることがある方は是非知識をお借りしたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • みなさんが飼っているネコさんの体重を教えてください。

    みなさんが飼っているネコさんの体重を教えてください。 実家のネコの体重を聞いて、見た目と体重ってわからないもんだなーとびっくりしたもので。。。 血統や骨格によってもちがうと思いますが、参考程度に教えてください! ちなみに… 実家のネコ達 ・雑種(6才)メス・避妊済・5.5Kg   ガツガツ食べるわけではないのに重い。  動物病院で太りすぎといわれ、現在ダイエット中。 ・雑種(15才)メス・避妊済・5.1kg   野良ネコ時代のなごりか、ご飯があるとほかのにゃんこの分まで食べようとする。  骨格がしっかりしているため、太りすぎではないが、高齢なので食べ過ぎないように  カロリーは気をつけている。 ・チンチラ(2才)メス・避妊済・2.0kg   毛がふわふわしているので、もっと重いかと思っていたら持ち上げてびっくり。  普段だっこさせてくれないのでわかりませんでしたが。ものすごく軽い。  ドライをほとんど食べず、モンプチしか食べないらしい。 私が飼っているネコ ・ロシアンブルー(4才)メス・避妊済・3.5kg  満腹中枢がないネコで、あげればあげるだけ食べてしまうので、時間と量をきっちり計って与えてます。  2才の時に引取ってきたネコですが、最初に見たときはガリガリ(体重は3.2kgで避妊していない)でした。やっぱり避妊手術すると太りやすくなるんでしょうか。 と私の身近にいる猫たちはこんな感じです。 みなさんの愛猫はいかがですか??

    • ベストアンサー
  • 猫に詳しい方、お願い致します

    我が家には雄猫が3匹います。 この子等は雑種です。 元々は拾った野良猫(おばあちゃん猫にあたる)が赤ちゃんを産み、その産まれた子の赤ちゃんになります。 1匹は真っ黒、2匹はグレー1色短毛で 気になっているのは最後の子です。 特徴を出来る限り詳しく書きます。 ・毛色はグレー1色 ・長毛で毛は細くふわふわでわたあめのようでダブルコート。あまり絡まない ・おばあちゃん猫がとても小柄でしたが、この子も小柄です。一般的な雌猫より一回り小さいです(関係ないかもですが…) ・目は雑種なので黄色 ・リンクスティップがある(耳先の毛) ・足の裏も毛がふさふさ ・手足が太い ・性格はマイペースで1人でいるのが好き ・シャンプーが難しくなく、あまり水を苦手な素振りはない ・声はメインクーン程ではないけど細く小さく、可愛らしい声をしている(あまり鳴かない) 猫の種類など、シャンプーの仕方など色々気になって調べていたら、グレーで長毛で雑種は珍しいとどこかに書いてあって最近ずっと調べているのですが、結局分からずじまいです… どうしても気になってかかりつけの先生に迷惑にならないぐらいに少し質問をしてみようかしら?と思っているぐらい気になっています。 毛質など特徴が似た猫さんなどを知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいです。 予測でも嬉しいです お願い致しますm(_ _)m

    • 締切済み
  • 新たに加わった猫を威嚇する飼い猫

     家に7年間買っている猫(雑種・メスで去勢はしていません)がいます。そこへ家に迷い込んできた猫(メス・生後1年いない?雑種)のことでご質問です。どこかで飼い猫だったみたいで、人になついたり、飼い猫のような行動をします。地元新聞等で飼い主を探していて見つかるまで、また見つからなければずっと飼おうと思っています。そこで試しに2匹を一緒にしてみたら、昔からいる猫が威嚇している状況で、迷い猫はその行動を無視している状況です。うまく2匹で生活するには、トイレやえさは別にすることはわかりますが、他にアドバイスがありましたらお願い致します。また迷い猫は病院で健康診断?をした方がよいのでしょうか?よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 初めて飼う猫について

    近々、成猫の里親になります。まだ会ったことがないのですが、保護者の方からいろいろ聞いております。現在、準備をしているところでまだ猫さんは迎えていません。 雑種で、残念ながら過去のこと、親猫のことも全く分かりません。猫に詳しいかたは写真から種類など、何か分かるのでしょうか。 また、この猫の毛の長さは長毛なのでしょうか。 その場合、毛が抜けるのが多いでしょうか。掃除機は毎日という感じになるのでしょうか。はじめてで心配だらけです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • この猫の種類を教えて

    昨年5月に生後2ヶ月くらいの雄猫を拾い飼っています。 生まれつきの奇形で後ろ足の関節部位の骨が無く、歩くことは出来ませんが前足で下半身を引きずって移動しています。とても気が強くて気に入らないと爪で引っかいたり、噛み付いたりします。最近この猫の種類は何だろうと気になってしまいました。雑種かもしれませんが教えて下さい。顔と耳の端と手足と尻尾の先はこげ黒、全体の毛の色はうす~い茶色で長毛です。

    • ベストアンサー