• ベストアンサー

マップルのような韓国地図はありますか?

地図好きの者ですが、質問です。 昭文社の「スーパーマップル」を北海道・東北・関東・中部・関西・中国・ 四国・九州と全ての地域において買い揃えました。 そこで、日本には飽き足らず、海外の道路地図も買い揃えてみたくなったの ですが、まずは韓国の地図から買ってみたいと思っています。 ソウル・京畿・忠清・慶尚・江原・全羅(済州)と地域別になっていて 縮尺が広域10万で都市部1.5万で、しかも鉄道路線図も付いていたら 最高なんですけど、そんな素敵な道路地図はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

洋書も扱っている大きな書店に行けば大抵置いてあります。 私は家内の実家があるソウルに毎年帰省するときに向こうの 書店で買っていますが、『韓国精密地図(ハングクジョンミルジドゥ)』 というのはこれに相当するものといえるでしょう。 向こうの値段でW12,000です。日本でも大きな書店で見たことは ありますが、値段のところはよく見ていないので(関税がかなり かかるので、単純な為替レート通りには買えないはず)、ご自分で 現物を見たときに確かめてみてください。多分2,000円くらいに なると思います。