ジウジアーロのデザインについて

このQ&Aのポイント
  • ジョルジェット・ジウジアーロ氏について教えてください。ニコンのF3や車のデザインで有名なイタリアのデザイナーです。
  • ジウジアーロ氏はニコンのF4カメラや包装用容器、酒器などのデザインで知られていますが、ピアノのデザインもしていました。
  • ジウジアーロ氏のデザインではないものを選ぶ問題がありますが、容器とピアノが怪しいと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジウジアーロはピアノのデザインをしたことがある?

ニコンのF3や車のデザインで有名なイタリアのデザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロ氏について教えてくださいー。 テストの問題で、   (1) カメラ(ニコンF4)   (2) 包装用容器(NEUESと書かれたボトル?のようなもの)   (3) ピアノ(曲線のフォルムのもの)   (4) 酒器(三角フラスコの口が曲がったような形)   (5) 自転車 のうち、ジウジアーロのデザインでないものを選べという問題があるのですが、 どうしても解かりません。 私は(2)の容器か(3)のピアノが怪しいと思うのですが・・・。 「ジウジアーロ氏はピアノのデザインもしていたらしい」 とか 「ジウジアーロ氏はパッケージデザインもしていたらしい」 などということをご存知の方がいたら、是非是非教えてください! よろしくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

ボトルのデザインはありますね。(2)のものかどうかわかりませんが, 参考URLに出ています。ピアノは聞いたことがありませんが・・・

参考URL:
http://www.water.ne.jp/artbottle.html
sashya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~ お礼が遅れてすみませんでした。 ボトルのデザインもしてたんですね。 試験問題のボトルとは形状が違うものの、ボトルのデザインをしてたことが解かって助かりました。どうもありがとうございます!