• 締切済み

不倫・妊娠・中絶の過去は黙っておいたほうがいい?

大学時代のサークルの仲間の話です。(カテゴリ変えました) 後輩の女の子は、社会人になってからずっと会社内の人と不倫をしていました。でも、不倫の淋しさを紛らわすため(だと私は思っています)に、サークル仲間の男性Aを遊び相手にしていました。 そんな中、彼女は、不倫相手の子を妊娠し、中絶しました。 Aくんは、遊ばれている間、不倫をしていることは聞かされていたけれど、うまくいっていないと聞かされていたため、その赤ちゃんは不倫相手の子ではなく、自分の子供じゃないかと悩み、相談されました。(その相談によって、今回のことを知りました)そして、結局Aくんと彼女とは別れることになりました。 これが3年前の話です。 そして今、彼女は、同じサークル内のBくんに積極的にアプローチをしているらしく、Bくんから、彼女が自分に気があるみたいなんだけど、どう思う?と相談されました。その時、私は何となく彼女の過去を話してはいけない気がして、何も言えませんでした。 Bくんは、過去に恋人と交通事故による死別を経験していて、それ以来恋愛をできなくなってしまっていました。今回も、彼女が積極的だからどうしようかなという感じで、彼自身は彼自身で悩んでいるのだと思います。 でも、Bくんは私にとって大切な友人だし、幸せになってほしいと思っています。この場合、事実を教えてあげるのがBくんのためなのか、言わないことがBくんのためなのか、悩んでいます。 ちなみに、私は既婚女性で、誰に対しても恋愛感情等はありません。。。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

後輩の女の子への友情がどの程度なのかによると思います。 恋愛の相談を異性にするのは、相手女性のことで同性ならではの意見や情報、そして同性から好かれているかどうかを知りたいときに聞きます。B君が大切な友人だったとしてもそういう過去を言うのは両方から恨みを買うだけかもしれませんので、私はやめた方がよいと思います。 うまく行くカップルならそういうことも乗り越えてうまく行くことでしょう。

kingyo0004
質問者

お礼

みなさま、どうもありがとうございます。 私自身、不倫等に抵抗があり過去は繰り返すと考えるタイプなので、後輩女性のことは、受け入れられません。 でも、やはり、他人の男女関係に私があれこれ言うのも、何か違うと思っています。今回皆様にご意見お伺いし、あの時なにも言わなくてよかったとホッとしております。

  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.2

黙っておいた方がいい、ではなく、無関係のあなたがペラペラと他人に話せる話ではないんじゃないでしょうか。彼女が現在どう生きているのかもわかりませんし、デリケートな問題です。 万一Bさんが将来そのことを知り、あなたに対し「どうして教えてくれなかったんだ」と詰め寄ったとしても、「私から話せる話ではない」と言えば理解してもらえると思うし、そもそもお門違いです。 私には、Bさんが幸せになるのに、あなたのその助言が必要だとは思えません。不倫、妊娠、中絶はもちろん褒められた過去ではないと思いますが、それを知らずに彼女と恋愛することが不幸せだとも思いません。

noname#72008
noname#72008
回答No.1

大切な友人のことを思っての書き込みおやさしいんですね。 でも、残酷なようですが当事者同士のことにあなたが介入することによっていろいろなバランスが崩れてしまう…ということは無いでしょうか? もう全員いい大人なのですから女性のプライバシーに関係してくる情報をその男性に与えるべきだとはおもいません。人の口に戸は立てられませんし…あなたの行動で大切な友人以外にも傷をつけてしまう方が一人でも増えてしまう可能性だってあるわけですよ? きつい言い方になってしまっていたら申し訳ないのですが「越権行為」に他ならないのでしょうか?残酷かもしれませんが、、このまま静観しておくことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 不倫・妊娠・中絶の過去は黙っておいた方がいい?

    大学時代のサークルの仲間の話です。 後輩の女の子は、社会人になってからずっと会社内の人と不倫をしていました。でも、不倫の淋しさを紛らわすため(だと私は思っています)に、サークル仲間の男性Aを遊び相手にしていました。 そんな中、彼女は、不倫相手の子を妊娠し、中絶しました。 Aくんは、遊ばれている間、不倫をしていることは聞かされていたけれど、うまくいっていないと聞かされていたため、その赤ちゃんは不倫相手の子ではなく、自分の子供じゃないかと悩み、相談されました。(その相談によって、今回のことを知りました)そして、結局Aくんと彼女とは別れることになりました。 これが3年前の話です。 そして今、彼女は、同じサークル内のBくんに積極的にアプローチをしているらしく、Bくんから、彼女が自分に気があるみたいなんだけど、どう思う?と相談されました。 その時、私は何となく彼女の過去を話してはいけない気がして、何も言えませんでした。でも、Bくんは私にとって大切な友人だし、幸せになってほしいと思っています。 この場合、事実を教えてあげるのがBくんのためなのか、言わないことがBくんのためなのか、悩んでいます。 ちなみに、私は既婚女性で、誰に対しても恋愛感情等はありません。。。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ・・・彼女の過去の不倫受け入れられましたか?

    つきあって3ヶ月になる彼女がいます。 彼女は36歳です。お互いの恋愛話をするうちに、今から10年ほど前に不倫を1年ほど続けた過去があることを教えてくれました。(雰囲気的になんか、おかしかったので私が思いきって聞いたのです。) 彼女自身は消し去りたい過去だと言っています。 その時は本当にショックでしたが、恋愛形態の一つなんだとか、過去は変えられないんだから将来を前向きに考えようとか、全てをひっくるめて今の彼女があるだとか、今までなんとか、自分を無理矢理に納得させて彼女と付き合ってきました。 でも、自分はそれを受け入れられていないのです。 私は不倫をする男と女を理解できないし、今でも不倫する人たちを軽蔑すらしているのです。 一緒にいると、リラックスできて本当に楽しいのですが、 彼女の過去にわだかまりを持ったまま、このまま付き合ったり、結婚につなげていったりして良いのか悩んでいます。 この質問には申し訳ありませんが、同じような経験をされた男性の方に回答をいただければと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

  • 【経験者の方】過去の不倫相手について

    3年と少し不倫を経験し、2年前別れました。 お互い子供なしの既婚者で初めての不倫でした。 もう過去のことだし、この2年「別れてよかったんだ」という思いと、 未だに「彼の事を好きだ」という思いが交互に訪れてきます。 お付き合いした事実はある訳ですから 簡単に忘れられるものではありませんね。 でも結婚前もそれなりに恋愛し別れた人もいるのに なぜ今回はこんなに引きずってしまうのでしょう。 やっぱり不倫という周囲には秘密の関係だったからでしょうか? もうこの先こんな風に人を好きになることはないだろうからでしょうか? 主人もいるのに酷い妻だと思います。 でも私は彼を、多分一生忘れることなんてできないと思います。 やはり時が経つにつれて思い出が美化されていることもあると思いますが。 お聞きしたいのは 過去に不倫経験のある方 別れてからどれくらいで忘れられましたか?(付き合った年数にもよるのかもしれませんが) 今は過去の相手をどのように思い出されますか?(良い思い出、悪い思い出) 不倫という質問で気分を害される方もいらっしゃると思いますが 経験者の方のみのご回答をよろしくお願いいたします。

  • 友達の不倫

     こんにちは。  私の友達が不倫をしてたことを悩んでいます。  もう過去の話なのですが、仕事や恋愛で行き詰っていたらしく、会社の上司と不倫の仲になったようです。  しかし、「不倫」してる感覚が当時はまったくなく、1人暮らしをしていた彼女の家に毎日、相手が来ていつも2時ぐらいに帰るといった感じだったそうです。  彼女は今、その事を思い出すと、「何故、そんな事をしてしまったのだろう」と、悩んでるそうです。  また、その相手は20歳も年上なのに、彼女の生活費を出すわけでもなく、食材を買ってくるだけで、何か買ってもらったって事もないようです。  彼女にしてみれば、精神的に助けてくれた人という意識があったみたいなのですが、今本当に後悔していて、その過去に縛られていて、当時ごたついた彼Aさんとまたやり直す時のネックになってるようです。  彼女は、Aさんとかなりごたごたして、話を聞く上では彼女は別段悪いわけでもなく、むしろ、そこまで頑張ってるのに別れを告げたAさんのほうが悪いので、その為判断力を失ったり、不倫をしてしまった事にものすごく罪悪感を感じてるようです。  このまま、不倫した過去の事を消化できないでいたら、誰とも付き合えないようで心配です。相談されるのですが、どのように答えてあげればいいでしょうか?  私が思うには、この不倫相手も相当たちが悪かったと思うのですがいかがでしょうか?

  • 彼の過去の恋愛(不倫)

    会社関係の人でたまに食事に行ったりする人にお付き合いを申し込まれました。 とてもいい人で一緒にいる時も楽しくすごせる人です。 お付き合いを申し込まれるまでの何度かの食事の時にお互いの恋愛感等も話した事があり、その中の一つがひっかかり、その場ではお付き合いの返事はしませんでした。 ひっかかった事とは、その人は数年前に付き合ってた人がいたのですが相手の女性は結婚していて旦那さんもお子さんもいらっしゃっる方だったらしいのです。 要するに不倫です。 私もその彼も30代後半です。 過去の恋愛の事は私も色々とあります(不倫はない)ので彼が過去にどんな恋愛をしようとも終わった事ですし流すべきなんでしょう。 でも、やっぱり不倫をする人と付き合うのは自分の中でどうも不安と言うか、納得がいかないと言うか・・・ 道徳的にどうなの?と思ってしまいます。 それ以外には問題はなく、この件に関してはこのまま忘れて付き合った方がよいのでしょうか? 大人なんだから割り切った考えをもつべきなのでしょうか。 ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

  • 過去に中絶したのですが…。

    過去に中絶をしたのですが、二十歳の時で不妊症になると周りに言われましたが、1年後に入籍をして、その2年後に妊娠しました。 中絶をした彼の子ですが、今回は、その彼の子かちょっと分からなくて…。 中絶した同じ相手の人とまた、妊娠の可能性ってありますか?? 同じような方が居れば教えてくださいm(_ _)m

  • 過去を話すことについて

    お世話になります。 先日、僕の好きな子のことで、信頼おける子(男性)に相談しました。 相談した子も自分がその子に好意を持っていることを知っています。 ただその際に、彼女から打ち明けてくれた自分の過去について 1出来事ですが、少し話してしまいました。 その話をする際に僕自身言葉を選んで彼女の過去が詳細に分からない ように慎重に話をしたのですが、しゃべってしまったことにとても後悔し、罪悪感を感じています。 普段の彼女が分からないだけに、どうしても過去をしゃべらないと 相談できなかった部分もあったのですが、信頼置ける相手でも 過去を話すべきではなかったのでしょうか?

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 不倫、妊娠(かなりの長文です)

    私(31)は約1年前からに妻子ある男性A(30)と不倫関係にいました。Aとは同じ趣味を共有する会で出会いました。とても気が合うことから何でも話せる仲になりました。奥さんであるB美さんとの夫婦関係修復不可能で離婚間近である上に重い病気で夜も眠れないという話を聞き、力になりたいと間違った感情から不倫関係が始まりました。この関係がB美さんに即ばれ、慰謝料請求の話も出て、いったんAは家を出たものの、子供たちを理由にB美さんのもとへ戻りました。しかししばらくたって、やはり離婚するから待ってほしいと言われました。勝手な話ではありますが、家庭を壊す気は全くなかったと、Aに関係を断つ話を何度もしましたが、断ってもAが自宅に来たりと月に1、2回会ったりとまた関係が続きました。B美さんが妊娠したことを知り、完全に縁を切ろうとAに話をすると、自分は友人宅に居候の身、自分の子ではなく知人であるCさんの子であるとのこと。Cさんとも話をし、離婚の話も整ったと言われ、先月プロポーズをされました。私は指輪を受け取れないことを話し、今後は二人きりで会うことをやめようと決めました。そんな時に私自身の妊娠がわかりました。せっかく授かった命とも思いましたが、もうAに気持ちがないということと、この状況では自信が全くないので、Aには黙って中絶し今後一切連絡を絶つつもりで同意書を友人に頼みましたが、命にかかわることだからできないと言われました(当たり前ですね)。同意書のことでAに話すべきかどうか悩んでいます。また、行った病院は偶然にもB美さんと同じで、会う可能性が非常に高く、Aの子であることが知れたらまた慰謝料問題が出るのではと不安です。今になってやっと心の底から本当に自分がやってはいけないことをしたのだと反省しました。何を言われても仕方のないこと、それでも何かよいアドバイスをいただけたらと思います。