• 締切済み

不倫・妊娠・中絶の過去は黙っておいたほうがいい?

大学時代のサークルの仲間の話です。(カテゴリ変えました) 後輩の女の子は、社会人になってからずっと会社内の人と不倫をしていました。でも、不倫の淋しさを紛らわすため(だと私は思っています)に、サークル仲間の男性Aを遊び相手にしていました。 そんな中、彼女は、不倫相手の子を妊娠し、中絶しました。 Aくんは、遊ばれている間、不倫をしていることは聞かされていたけれど、うまくいっていないと聞かされていたため、その赤ちゃんは不倫相手の子ではなく、自分の子供じゃないかと悩み、相談されました。(その相談によって、今回のことを知りました)そして、結局Aくんと彼女とは別れることになりました。 これが3年前の話です。 そして今、彼女は、同じサークル内のBくんに積極的にアプローチをしているらしく、Bくんから、彼女が自分に気があるみたいなんだけど、どう思う?と相談されました。その時、私は何となく彼女の過去を話してはいけない気がして、何も言えませんでした。 Bくんは、過去に恋人と交通事故による死別を経験していて、それ以来恋愛をできなくなってしまっていました。今回も、彼女が積極的だからどうしようかなという感じで、彼自身は彼自身で悩んでいるのだと思います。 でも、Bくんは私にとって大切な友人だし、幸せになってほしいと思っています。この場合、事実を教えてあげるのがBくんのためなのか、言わないことがBくんのためなのか、悩んでいます。 ちなみに、私は既婚女性で、誰に対しても恋愛感情等はありません。。。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

後輩の女の子への友情がどの程度なのかによると思います。 恋愛の相談を異性にするのは、相手女性のことで同性ならではの意見や情報、そして同性から好かれているかどうかを知りたいときに聞きます。B君が大切な友人だったとしてもそういう過去を言うのは両方から恨みを買うだけかもしれませんので、私はやめた方がよいと思います。 うまく行くカップルならそういうことも乗り越えてうまく行くことでしょう。

kingyo0004
質問者

お礼

みなさま、どうもありがとうございます。 私自身、不倫等に抵抗があり過去は繰り返すと考えるタイプなので、後輩女性のことは、受け入れられません。 でも、やはり、他人の男女関係に私があれこれ言うのも、何か違うと思っています。今回皆様にご意見お伺いし、あの時なにも言わなくてよかったとホッとしております。

• masaccio
回答No.2

黙っておいた方がいい、ではなく、無関係のあなたがペラペラと他人に話せる話ではないんじゃないでしょうか。彼女が現在どう生きているのかもわかりませんし、デリケートな問題です。 万一Bさんが将来そのことを知り、あなたに対し「どうして教えてくれなかったんだ」と詰め寄ったとしても、「私から話せる話ではない」と言えば理解してもらえると思うし、そもそもお門違いです。 私には、Bさんが幸せになるのに、あなたのその助言が必要だとは思えません。不倫、妊娠、中絶はもちろん褒められた過去ではないと思いますが、それを知らずに彼女と恋愛することが不幸せだとも思いません。

noname#72008
noname#72008
回答No.1

大切な友人のことを思っての書き込みおやさしいんですね。 でも、残酷なようですが当事者同士のことにあなたが介入することによっていろいろなバランスが崩れてしまう…ということは無いでしょうか? もう全員いい大人なのですから女性のプライバシーに関係してくる情報をその男性に与えるべきだとはおもいません。人の口に戸は立てられませんし…あなたの行動で大切な友人以外にも傷をつけてしまう方が一人でも増えてしまう可能性だってあるわけですよ? きつい言い方になってしまっていたら申し訳ないのですが「越権行為」に他ならないのでしょうか?残酷かもしれませんが、、このまま静観しておくことをお勧めします。