• 締切済み

不倫、妊娠(かなりの長文です)

私(31)は約1年前からに妻子ある男性A(30)と不倫関係にいました。Aとは同じ趣味を共有する会で出会いました。とても気が合うことから何でも話せる仲になりました。奥さんであるB美さんとの夫婦関係修復不可能で離婚間近である上に重い病気で夜も眠れないという話を聞き、力になりたいと間違った感情から不倫関係が始まりました。この関係がB美さんに即ばれ、慰謝料請求の話も出て、いったんAは家を出たものの、子供たちを理由にB美さんのもとへ戻りました。しかししばらくたって、やはり離婚するから待ってほしいと言われました。勝手な話ではありますが、家庭を壊す気は全くなかったと、Aに関係を断つ話を何度もしましたが、断ってもAが自宅に来たりと月に1、2回会ったりとまた関係が続きました。B美さんが妊娠したことを知り、完全に縁を切ろうとAに話をすると、自分は友人宅に居候の身、自分の子ではなく知人であるCさんの子であるとのこと。Cさんとも話をし、離婚の話も整ったと言われ、先月プロポーズをされました。私は指輪を受け取れないことを話し、今後は二人きりで会うことをやめようと決めました。そんな時に私自身の妊娠がわかりました。せっかく授かった命とも思いましたが、もうAに気持ちがないということと、この状況では自信が全くないので、Aには黙って中絶し今後一切連絡を絶つつもりで同意書を友人に頼みましたが、命にかかわることだからできないと言われました(当たり前ですね)。同意書のことでAに話すべきかどうか悩んでいます。また、行った病院は偶然にもB美さんと同じで、会う可能性が非常に高く、Aの子であることが知れたらまた慰謝料問題が出るのではと不安です。今になってやっと心の底から本当に自分がやってはいけないことをしたのだと反省しました。何を言われても仕方のないこと、それでも何かよいアドバイスをいただけたらと思います。

みんなの回答

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.3

#1です。回答数が少ないので、気になりました。 ここは知恵があり親切な回答者が多いのですが、さすがに質問が複雑過ぎるのでしょうか。 A氏については、私も#2さん同様、信用できないと思っています。話さない方が良いのかもしれません。でも結局、同意書が問題ですね。 こんなこと書いていいかどうか解りませんが、ずっと以前の話です。同意書が取れない妊娠であるという事情を話すと、OKの産院もありました。あまり大きくない町医者などでしたが。売春とかレイプとか愛人とか、妊娠の事情はさまざまでしょ。そういう困ってる女性に対応してくれる産婦人科医院、ということですね。 お勧めする訳ではありませんし、今では法律も厳しくなってるかもしれないし。10数年前にはそういうのもあったという話です。

harutsuru
質問者

補足

二度もありがとうございます。porianさんや友人のアドバイスを受け、また、同意書を書いてくれる人も見つからず悩みました。porianさんの情報のように他の病院をいくつかあたり、事情を聞いてくれる病院が一つありましたが、診察が早くて10日後、手術も早くて2週間後とのこと。早くもつわりもありとにかく早くしなければと悩みぬいた結果、昨日Aと会い話しました。予想通り産んで欲しい、一緒になってほしいの一点張りでしたが、私が中絶する決意は変わらないと悟り同意書に署名してくれました。もう二度と連絡も家に来る事もしないよう念を押して別れました。病院ですが、どの病院も最初の病院より手術が早くできるところがなく迷っています。実は、B美さんはすでに出産を済ませ(行って初めて知りました)、私の手術の日(明日)前後が退院の予定のようです。もう一度他の病院にあたってみますが、最悪の場合、病院で事情を話せばB美さんと顔を会わせないよう配慮していただけか相談するつもりです。

回答No.2

率直に云って???が多いです。 B美さんの子どもは本当にCさんの子どもですか? 質問者様に慰謝料請求した人間が、夫以外の人の子を妊娠するでしょうか。 B美さんの子がCさんの子、離婚の話は整った、これら全て質問者様自身が確認したことですか? 既婚者男性は、意中の女性を繋ぎとめる為ならどんな嘘も吐きます。 「離婚の話をした」「別居している」これらはホント典型的な例です。 さて、Aさんとキッパリ別れると決めたのなら、 Aさんには、子どものお話をしない方が良いと思います。 病院も変えた方が良いですね。 中絶の手術後にも通院して診察を受けなければいけません。 危険は避けましょう。 子どもが出来たと知ってAさんは、何をしてくれるでしょう。 下手したらB美さんに、「子どもが出来た」と宣言して家を出てくるかもしれません。 Aさんは、質問者様が慰謝料を請求された時、何をしてくれました? もし今回のことで更に慰謝料請求されたら、何をしてくれるでしょう。 「離婚」していないのに質問者様にプロポーズするような男です。 スパッと見切りを付け連絡を絶つのが一番でしょぅ。 「今後一切の連絡を絶つ」この思い、必ず実行して欲しいです。 辛いでしょうけど、頑張って下さい。

harutsuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が送れて申し訳ございません。自宅でインターネットができず、職場では見るだけしかできず、先ほど回答があったことに気付き、今(5日13時)ネットカフェで書いてます。私自身もAのことを信用できません。B美さんのお腹の子がCさんの子かどうかも信じていません。何度聞いてもそうとしか言わないので彼女に聞く以外真実を知る事はできません。友人宅に居候と話していた時、彼の家にAの車が何度かあるのを見かけましたが、最近は別の場所にあるので最近家を出たのだと思います。Aに妊娠した事を話すか悩みましたが、#1さんが言うように友人からも話すべきだとアドバイスを受け、昨日話をしてしまいました。これを最後にAとの連絡を絶ちます。

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.1

とてもややこしいことになってしまいましたね。 不倫ってネ、相手が離婚するとか、家に戻るとかでぐずぐずし始めたら、ダメなのよ。しばらくはセックス抜きの付き合いにするとかして、それでも男が追いかけてくるなら、「割に本気かも」くらいに慎重でなくちゃね。 ま、今更、言ってもしようがないわね。 貴女なりに、ちゃんと決着つけようとしてるみたいだから、その男はもうダメって、見切りつけなさいね。 で、まず、病院を替えなさいね。ややこしい事になっても貴女には何の得も無いから。 同意書についてだけど、Aに貰うのがいいんじゃない? Aに「責任取れ」って、「同意書のサインくらいしろ」って言うの。もしかしたら、郵送とかの方がいいかもしれないね。2人だけで、会わない方がいいような気がするわね。信頼できる人と一緒に会うとかね。 自分の気持ちにケリつける、って結構難しいからね、2人で会ったりするとね。

harutsuru
質問者

お礼

誠実な回答ありがとうございます。 気持ちを強く、と会うときは現地集合現地解散を心がけていましたが、お酒を飲みすぎたりした時は無理やり家に連れて帰られ(私の自宅)抵抗しても…という感じでした。本当に浅はかで中途半端だったと反省しています。以前にできたかもと話した時には是非産んで欲しいと言われたので、今回もそうなって同意してくれないような気がしているのは取り越し苦労でしょうか。やはり病院は変えるべきなのですね。手術の日も決まり、医師も結構評判のいい先生が担当なので迷っていました。他の病院を考えます。

関連するQ&A

  • 不倫問題

    先月、旦那に不倫していたこと、そしてその子が妊娠してしまったことを聞かされました。私と旦那は27歳・現在三ヵ月半の子供がいます。旦那の不倫相手A美は20歳です。私が妊娠中の時から付き合いが始まったようで、不倫相手が妊娠してしまったのでどうしようもなくなり打ち明けてきました。旦那は「下ろしてくれ」と頼んだがA美は「前に中絶の経験あるし、今度妊娠したら産むつもりでいたから産む」と言い、このまま話が進まなく、私がA美と次の日会うことになり話をしました。私も混乱の中冷静に、「産んだとしても望まれない子供だしまだあなたも若いし育児は大変だけど、宿ってしまった命だし簡単には殺せとは言えないし・・・。産んだとしても、こっちも生活があるから養育費とか払えないかもしれないし。下ろすなら中絶費用の半分は旦那に払わせる。よーく考えてどうするか決まったら連絡ちょうだい」とこのような感じでA美と話をして別れました。その場にはA美の友達一人もいました。 その夜A美の母親から電話が来て、「産みたいなら産んでもいいってどうゆうこと?娘はてんかんも持ってて、血液の病気もあるの!娘は産むってきかないの!どうしてくれるの!?あなたの旦那が娘をたぶらかしたんだから。あなたがもうちょっと気をつけてればこんなことにならなかったんじゃない?あなたの旦那、仕事の合間しょっちゅううちに来てたんだから」と言われました。え?母親は不倫関係知ってたの?と思いました。そしてA美の病気のこともその時初めて聞いたし。知ってたらすぐ反対してたのに。「産みたいなら産んでもいい」ってA美に都合よく受けとめられちゃってるし。 その後A美は流産しました。とりあえずかかった病院代は半分払うつもりだったのでその領収書をもらい今度の日曜日に払いに行こうと思っています。病院代は産婦人科初診も含め三回行ったようです。合計¥5380なので、そんなに安いものなのか不思議に思いますが、旦那が{妊娠させたお詫び}という気持ちで全額払うつもりです。 私が臨月の時、一度旦那に別れ話をされましたがA美はその時、他の男と会っていたことや、この不倫妊娠問題の最中に嫌な思い出しかない四年付き合ったことのある元彼と会ってヨリを戻していたりと妊娠の相手はほんとに旦那なのかなと思います。 「妻と別れて迎えに来るから」と旦那はA美に言っていたこともあってA美側は「妊娠させられ流産して」とか「奥さんにも責任が無いわけではない」と、かなり被害者ぶっています。でも、最初から結婚していると知っていながら旦那に会うたびに「好き」とか「人肌恋しい」などと言って来ていたのはA美のようだし性交渉するにしても旦那はA美にゴムを預けていたようですが、それにも関わらず体を許していたA美は旦那と同罪だと思っています。こんなことになってしまいましたが、私は旦那には慰謝料として、後ろめたい気持ちを引きずりながらも父親として旦那として一生家庭を守ると約束してもらい離婚するつもりはありません。さんざん私の気持ちを踏みにじられた思いがいっぱいでÅ美側にも慰謝料を請求しようかと思っています。私の考えは間違っているのでしょうか?長々読んでいただきありがとうございました。 アドバイスや意見などお願いしたいと思います。

  • 不倫期間の偽装は可能ですか?

    不倫期間の偽装は可能ですか? 知り合いの男性(A男とします)が離婚調停に入っているのですが、実はW不倫をしています。奥さんには性格の不一致で離婚話をすすめていました。(当然ながら不倫に関しては一切否定しています。) 不倫相手の女性(A子とします)はまだ離婚するかは定かではありませんが、ご主人とは離婚の話し合いを進めているようです(ご主人は離婚する気はないようです)。A子はA男の子を妊娠していますが、ご主人はおそらくご自分の子だと思っています。 しかし、A男の初調停時、奥さん側からA子との不倫関係について指摘されてしまいました。奥さんは相手がA子であることを知っていたようです。A男は調停員に事実であることを認めましたが、妊娠については話していませんし、おそらく奥さんもまさかA子が妊娠までしているとは知らないと思います。 A男とA子の不倫関係は1年以上続いていますが、奥さんがA子との関係を知ったのは3ヶ月前です。 A男と奥さんの離婚話は5ヶ月前から出ており、「(条件が整う)5月末に離婚する」と期限は決めていたものの、奥さんは「離婚する」「やり直したい」を繰り返し何度も離婚届を破きました。しかし3ヶ月前不倫の事実に気付き、子供を連れて実家に戻り離婚を決意したようです(現在も別居中)。 A子のほうは事実どれだけご主人との離婚の話し合いを進めているのかはわかりませんが、A男には「3月には離婚する」「4月には確実に離婚する。離婚しなければ調停をおこす。」と言いつつ、実際は調停もせず、「旦那が離婚に応じてくれない」と進展なしの状態が続いているようです(別居はしていません)。 A男はA子との関係は認めたものの、おそらく、不倫関係が始まったのは自分の離婚話が出た5ヶ月前より後(夫婦関係が破綻した後)と主張し、不倫の慰謝料をなしにすると思います(奥さんはいつから不倫関係にあったのかは知らないと思いますので)。A男も弁護士にA子とのことを相談し、夫婦関係が破綻した後なら問題ないと言われたそうです。なのでA子もA男の奥さんから慰謝料の請求が来ても、同様にご主人との関係が破綻した後からだと主張し、慰謝料を支払わない方向に持っていくと思います。 前置きが長くなりましたが、ここから質問させていただきます。 このように、証拠がなければ不倫期間をごまかして慰謝料なしにする事は可能なのでしょうか? A男のほうは離婚は確実、A子のほうは、A男の奥さんがA子に対して慰謝料の請求をすれば、A子のご主人が不倫の事実を初めて知ることとなると思いますが、このことで離婚するかはわかりません。

  • 慰謝料 不倫 妊娠中

    ご回答宜しくお願いします。 私は旦那との子供を妊娠中に不倫されました。相手の女性とは会って話もしました。その時に(1)旦那が既婚者であること(2)私が妊娠していることを承知の上、肉体関係ももちつつ不倫をしている事を認めました。 妊娠中、私自身とても不安定だったので話合いの場で泣きながら謝罪を聞くことしかできませんでした。 旦那とは関わらないとの約束をさせ、その日から連絡を絶ちました。 その後出産を終え育児しながらも旦那とは夫婦関係は良く離婚は考えていません。ですが、妊娠中に受けた精神的苦痛、また不倫されるのではないかという不安は消えていません。 そこで相手の女性から慰謝料は貰えるのでしょうか?この話は、今年の話です。慰謝料を貰えるのか?という事、いくらぐらいの金額が相応なのか教えていただきたく、ご相談させていただきました。 どなたかご返答宜しくお願いします。

  • 名誉毀損?

    友人から相談されたのですが、私は法律には詳しくないので教えていただきたいのです。 A男(夫) B子(妻・私の友人) C美(A男の不倫相手) B子が偶然C美のブログを見つけたのですが、ブログにはA男との親密な関係や、2人の写真が載っていました。個人情報は書かれていないものの、ブログの内容から個人や会社が推測でき、検索すれば誰でも閲覧できる状態で、試しに私がブログに書かれているキーワードで検索したところ会社名が出ました。 B子は、この少し前にA男とC美の不倫関係を知り、体調を崩し心療内科に通院中でした。 ブログを読んだB子はショックを受け、更に症状が酷くなってしまいました。後日、B子がC美を問い詰めたところ、C美は自分が載せたものだと認めたそうです。 その後、証拠隠滅の為かブログは消されていてサイトも退会したようです。(プリントしたものは手元にあります) お聞きしたいのは、 (1)B子がC美を訴える事は出来るのか?(名誉毀損などで) (2)現在C美には不倫に対する慰謝料請求をしているが、この件に関しても別途で慰謝料は請求出来るのか? 長くなりましたが、以上二点について宜しくお願い致します。

  • 浮気・不倫・慰謝料、、、教えてください

    こんばんは。よろしくお願いします。 私の親友A(男27)が、結婚しているB(女26)と付き合っています。AもBも真面目に付き合っているらしく、Bは(将来的に)離婚し親友のAと結婚しようと思っているようです。 私は離婚するまでは、付き合わない方がいいと思い、 親友のAには、離婚するまで付き合ったり、逢ったりしない方が良いと忠告しているのですが、Aは真面目に付き合っているからみたいなことを言って、 私の言うことに聞く耳を持ちません。 私が、心配しているのは、Bの不倫が原因で離婚した場合、(もしくはBがAの子どもを妊娠してしまったりした場合)、Bは夫から慰謝料のようなものを要求されのではないかということです。 私は学生時代、民法を履修していたので、親友Aには「こういう場合、慰謝料を要求される可能性があるよ。」といっているのですが、この辺りを詳しく解説できません。この辺りのことを詳しく教えていただけないでしょうか。 特に ・Bの不倫が原因で離婚した場合、(もしくはBがAの子どもを妊娠してしまったりした場合)、Bは夫から慰謝料のようなものを要求されのではないか。 ・Bの不倫が原因で離婚した場合、(もしくはBがAの子どもを妊娠してしまったりした場合)親友のA,までも、Bの夫から慰謝料のようなものを要求されのではないか。 が心配です。

  • 不倫の彼 別れたい 妊娠(長文です)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 一昨年知り合った男性と不倫関係にあります。現在妊娠8ヶ月です。 付き合い始めてすぐに離婚のために家をでて私と住み始めました。その間、私と奥様でいろいろお話もいたしました。その後、子供から「帰ってきて」電話が増え、彼は家に戻りました。彼の言い分は、子供のために奥様とやり直そうと考えていること、離婚はしないこと…そして別れ話もしましたが、彼は私とは別れたくない、の一点張り。ここでちゃんと別れられなかったのは私の弱さです。反省しています。 家に帰った彼は、やはり奥様と離婚したい気持ちが完全に消えない…と話していました。私が前々から(彼が相手ではなくても)子供がほしいと望んでいるのは知っており…後から知った話なのですが、奥様とギクシャクしていた時に避妊せずにHをし、子供が出来ました。彼は産んでいいよ、と言ってくれ、胎児認知もしてくれました。奥様にはもちろん内緒です。 母の自覚が出てくると同時に、一刻も早く身を引かなければ…と思っています。胎児認知してくれた時は、とにかく自分のことしか考えられず、安易に同意してしまいましたが…これから、いずれ奥様がこの事実を知った時、どれほどのショックを受けられるか、相手のお子様がどれだけ傷つくのかと考えると、別れることが一番だと思うのです。でも、彼が受け入れてくれません。別れるための努力はしているのですが…(別れ話をしてから、毎日家の前で待っています)子供は私が一人で父親の分もがんばって育てていくつもりです。 そこで質問なのですが、胎児認知は取り消せるのでしょうか?そして、どうやったら彼と別れることが出来るか助言いただきたいのです。 この結果が自業自得なことも、私の弱さが招いた罪だと言うことも、奥様に対してお詫びしきれないほどのことをしているのは重々承知しております。

  • 不倫し妊娠、今後のこと

     厳しいことを言われることは承知の上ですが、ご相談させてください。 私は23歳、結婚一年目ですが、職場の先輩とW不倫をして妊娠しました。 不倫相手には子どもは居らず、夫婦生活はうまくいっていないと聞いていました。 主人に不倫・妊娠を告白し、気持ちの整理と主人との話し合いは一段落しています。 主人は「不倫は許すし、子どももお前もきちんと養うから戻ってこい。お前がそばにいて、笑ってくれているのが一番の幸せだと」と言ってくれています。 本当に私を心から愛してくれて、優しく頼れる人だと思い、これまでの自分の行いをとても後悔しています。 私の行いはひどい裏切りであり、非難されるべきことですが、このことがあったことで主人とは以前よりも良い関係を築いて行けるだろうと、主人と私はお互いにそう感じています。 最初は色んな罪悪感から離婚することを考えていた私の気持ちも、謝罪して主人とよりを戻す方向に傾いています。 しかし、私は不倫相手の子を妊娠しています。 主人と今後も婚姻関係を続けていく場合、法律的には主人の子となりますが、血のつながりはありません。 こんなにも愛してくれる主人に裏切った証の子を育ててもらうことに躊躇しています。 不倫相手は、奥様と離婚して私と一緒になりたいと言っています。子どものことも喜んでくれています。 しかし、不倫相手と生活することにも不安を覚えていることは確かです。 主人とよりを戻せば、子どもの問題があります。 不倫相手と一緒になれば、慰謝料等お金の問題があります。 どちらを選ぶにしろ、私は選んだ人を一生一番大切にしますし、何があっても幸せにしようと精一杯と努力を惜しまないつもりです。 それがこれから私ができることだし、そうやって人生を歩むとと生き方を決めました。 けれど、どちらの人を選ぶのか決められません。 こんな私が悩んでいいことではないでしょうし、本当はもうすでに私の気持ちは主人だと決まっているのだと思うのですが、子どもの存在がその決断を下す邪魔をしています。 中絶も脳裏をよぎる時があります。 不倫の末妊娠し、出産した方や似たような話をしっている方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 他の方のお言葉を聞き、自分の気持ちを整理したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫し妊娠してしまいました。

    妻、子(3人)ある方と分かっていて不倫をし妊娠し(3ヶ月)てしまいました。私は母子で私にも3人の子がいます。彼は真剣に離婚を考え私と一緒になりたいと言い、夏頃から努力していたようですが、先日親に離婚だけは許さんと説得、反対され子供の為にも離婚しないでおこうと決めたと言われました。赤ちゃんは私の好きな様にして良いと言っていたのに養育費の話をしたら、急に堕胎してくれと言って来ました。小遣いも貰っていないのでお金もないと言われました。堕胎したら心の支えになりたいとも言っていました。こんな事になっても別れたくない、好きだと言ってきます。私は何もない顔して家庭に戻る彼が許せません。妊娠の事、彼の奥さんに言おうと思っています。彼にも伝えてあります。彼は反省するから頼むから言わないでくれと泣いて誤っていました。言わない方が良いでしょうか??逆に奥さんに訴えられても慰謝料払うつもりです。赤ちゃんを産んでも生活はしていけます。

  • W不倫中です。妊娠したかもしれません。。。(長文です)

    今の旦那と結婚して1年半。 3ヶ月ほど前からW不倫をしています。 もちろんとんでもない事をしていると思い やめようやめようと思っているのですが・・・ さみしくて仕方がないのです。 旦那にはほとんど不満はありません。 家事はなんでもしてくれます。 けど、私がして欲しいのはそういう事じゃないんです。 もっともっと愛情表現をして欲しいんです。 家事なら私がするから。って何度も話合ったのですが、、、 セックスも新婚にしては少ないのでは?と思います。。。 3ヶ月なかったりもします。普段は1ヶ月1度くらい・・・? 一概には言えないのでしょうが・・・私は少ないと感じてます。 女性からはしたいとは言いにくいもので、それとなく甘えたり 遠まわしに言ったりするのですが、あっさり流されて、 恥ずかしくなります。。 『そんなんじゃ、私 さみしくて浮気しちゃうよ・・・』 と泣きながら真剣に話し合ったことも何度もありますが 何も変わりませんでした。 でもそれが旦那の性格なのだとしたら、 それは今後もどうにもならないことなんだと思います。。。 大事にしてくれてるのはわかります。 だけど、そんな旦那の愛情表現では足りないんです。。。 こんな私ってないものねだり、わがままなんでしょうか?? さみしくて、満たされなくて、(と言ったらいい訳になりますが) 同じ職場の妻帯者(子持ち)の人を好きになってしまい 体の関係を持ってしまいました。 そして昨日妊娠チェックしてみると、薄っすら陽性(?)でした。 まだ断定はできませんがほぼ確定ではないかと。。。 ちょうど1年前に旦那の子を流産してるんです。 その時はおかしくなりそうなくらい悲しくて仕方ありませんでした。 妊娠しにくいので誰の子であっても今回妊娠してたとしたら、 それはとても嬉しいです。 でももし不倫相手の子であるなら。。。 (旦那とは避妊なし、不倫相手とは避妊してましたが 日数的には不倫相手の子である可能性が高いような気がします) お腹の子は私以外の誰からも祝福されて産まれてくることが できないような気がします。 そう考えると、中絶を選ぶしかないのかな・・・と思います。 もちろん私としては自分が母親であることに間違いないので 産みたい気持ちでいっぱいなのですが。。。 不倫相手は16歳年上の2人の子持ちです。 「お互い結婚していない時に出逢いたかったね」と 話したりもするくらい。。。とても好きなのですが 家庭を持っているのに私とこういう関係になってる以上、 心から信用は出来ません。。。 ですが、その人に『中絶して』と言われることがとても恐いです。 もし妊娠していたら 妊娠の事は誰にも言わない方がいいのでしょうか?? 不倫相手にも?旦那にも?? 長い文章になってしまいました。。。 言葉足らずな部分も多いですが、回答いただければ助かります。