• 締切済み

過去に中絶したのですが…。

過去に中絶をしたのですが、二十歳の時で不妊症になると周りに言われましたが、1年後に入籍をして、その2年後に妊娠しました。 中絶をした彼の子ですが、今回は、その彼の子かちょっと分からなくて…。 中絶した同じ相手の人とまた、妊娠の可能性ってありますか?? 同じような方が居れば教えてくださいm(_ _)m

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.6

こんばんは。 中絶をしたら不妊症になるとは、専門的に言えば、 今度妊娠されたら遺物扱いしてしまうという抗体ができる方が極稀にあるのです。 どなたでも中絶をすれば不妊症になるという事ではないですよ。 それに、妊娠可能な女性が、男性とそのこうな行為をすれば妊娠する可能性も当たり前です。 何度中絶しても健康排卵しているのなら妊娠可能ですよ。 一度中絶をした男性の精子では妊娠しないということもないです。 DEERなんぞは、待望赤ちゃんを流産して中絶手術と同じ掻爬手術をしておりますが、 以後同じ旦那の精子で何回も妊娠流産しており、ついに出産しております。 あとはお話の意図が判りませんが、 今妊娠されていて彼のほかに性行為があったのなら、 当然彼の子ではないということも考えられるし、 「一度中絶した人の精子で妊娠できない」とでも思い込んでの、 彼との子供かどうかわからないということでしたら、 彼としか行為がないのであれば、彼の子ですよ。 とりあえず、中絶したら不妊症になるとは、ほぼ迷信のような話です。 専門的に言うなら、ごくまれにそういう抗体ができてしまうという医学的根拠があるだけです。

• 491030
回答No.5

no.4です。 お礼の回答をすると・・・同じ相手でも妊娠はします。 よく中絶すると不妊症になりやすいと聞いたことはありますが (実際どうなのかは私はわかりません) 中絶しても妊娠する人は沢山いるのも事実です。 私の知り合いみたいに同じ相手とこんなに?!っていうのは 稀だとは思います・・・。

• 491030
回答No.4

私の知り合いが三回同じ人の子を中絶してます。その後同じ人の子を 更に妊娠・出産してます。 なので普通に妊娠してても不思議はないですよ。

awaw55
質問者

お礼

優しく答えてもらってありがとうございますm(_ _)m 分かりにくい本文ですいませんでしたm(_ _)m その知り合いの方は、同じ相手の人子を三回も中絶したのですか?? 同じ相手だと妊娠する可能性がありますよね?

回答No.3

過去に中絶した子の父親と今妊娠している子の父親が同じだが、そういうことはあり得るのか? ということですか? もしそうならば当然ありますよ。一度中絶した子の父親との間には二度と子供が出来ないなどということはありませんから。

回答No.2

意味が分かりません。 もう少し分かりやすくお願いします。

• yasuto07
回答No.1

最近まで浮気していたのですか、それなら、わからないのでは。 していないのであれば、今の夫の子供です。