• 締切済み

過去に中絶したのですが…。

過去に中絶をしたのですが、二十歳の時で不妊症になると周りに言われましたが、1年後に入籍をして、その2年後に妊娠しました。 中絶をした彼の子ですが、今回は、その彼の子かちょっと分からなくて…。 中絶した同じ相手の人とまた、妊娠の可能性ってありますか?? 同じような方が居れば教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんばんは。 中絶をしたら不妊症になるとは、専門的に言えば、 今度妊娠されたら遺物扱いしてしまうという抗体ができる方が極稀にあるのです。 どなたでも中絶をすれば不妊症になるという事ではないですよ。 それに、妊娠可能な女性が、男性とそのこうな行為をすれば妊娠する可能性も当たり前です。 何度中絶しても健康排卵しているのなら妊娠可能ですよ。 一度中絶をした男性の精子では妊娠しないということもないです。 DEERなんぞは、待望赤ちゃんを流産して中絶手術と同じ掻爬手術をしておりますが、 以後同じ旦那の精子で何回も妊娠流産しており、ついに出産しております。 あとはお話の意図が判りませんが、 今妊娠されていて彼のほかに性行為があったのなら、 当然彼の子ではないということも考えられるし、 「一度中絶した人の精子で妊娠できない」とでも思い込んでの、 彼との子供かどうかわからないということでしたら、 彼としか行為がないのであれば、彼の子ですよ。 とりあえず、中絶したら不妊症になるとは、ほぼ迷信のような話です。 専門的に言うなら、ごくまれにそういう抗体ができてしまうという医学的根拠があるだけです。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.5

no.4です。 お礼の回答をすると・・・同じ相手でも妊娠はします。 よく中絶すると不妊症になりやすいと聞いたことはありますが (実際どうなのかは私はわかりません) 中絶しても妊娠する人は沢山いるのも事実です。 私の知り合いみたいに同じ相手とこんなに?!っていうのは 稀だとは思います・・・。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.4

私の知り合いが三回同じ人の子を中絶してます。その後同じ人の子を 更に妊娠・出産してます。 なので普通に妊娠してても不思議はないですよ。

awaw55
質問者

お礼

優しく答えてもらってありがとうございますm(_ _)m 分かりにくい本文ですいませんでしたm(_ _)m その知り合いの方は、同じ相手の人子を三回も中絶したのですか?? 同じ相手だと妊娠する可能性がありますよね?

回答No.3

過去に中絶した子の父親と今妊娠している子の父親が同じだが、そういうことはあり得るのか? ということですか? もしそうならば当然ありますよ。一度中絶した子の父親との間には二度と子供が出来ないなどということはありませんから。

回答No.2

意味が分かりません。 もう少し分かりやすくお願いします。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

最近まで浮気していたのですか、それなら、わからないのでは。 していないのであれば、今の夫の子供です。

関連するQ&A

  • 中絶の過去ってわかってしまうものなのでしょうか

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶の過去を話さず結婚した場合

    二十歳の頃に、経済的な面で結婚する事が出来ず中絶しました。 今は三十歳で中絶した時の彼とは違う方とお付き合いをしており、結婚も考えています。 過去の質問を見ていると、過去の中絶経験を結婚相手には黙っておいた 方が良いという意見が多いように思いました。 私も、過去の事を今の彼に背負わせてしまうのはどうかと思うのです。 実際黙って結婚している方が大半だとは思うのですが、 もし黙って結婚した後、中絶が原因で妊娠しにくい体である事が 発覚し(例えばアッシャーマン症候群など)、治療をうけなければいけなくなった、などの問題が出たときどうするのでしょうか。 お医者様は黙っていて下さるのでしょうか。 また、黙って結婚してしまっただけに、旦那様に言う事も出来ないのでは・・とも思います。 このような経験をされた方がいらっしゃったらご意見をお聞かせいただきたいです。

  • 中絶した過去ってわかってしまうのでしょうか。

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 義姉の中絶の過去

    女性に聞きたいです。 旦那さんには姉がいて、つまり義姉っていう関係です。 その義姉は過去に20代のとき付き合ってた男性と避妊はしてたのかどうか分かりませんが、妊娠して産むか迷ったそうですが相手の男性に中絶してほしいとお願いされて結局中絶することを選んだそうです。 私は義姉の中絶の過去を知って、最初はビックリしました。なんていうか…義姉は真面目そうで見た目も派手な感じでも無いし普通の人なので。 私は子供が3人いるのですが義姉は中絶の過去があって、私の子供と接しているときどんな気持ちなのでしょうか? やっぱり複雑な気持ちなのでしょうか? 義姉の中絶の過去を知って私もいろいろ複雑なモヤモヤした気持ちになりました。 世の中には、どんな大変な状況で妊娠しても中絶を選ばずに産んで育ててる女性もたくさん居るのに、義姉はどうして中絶してしまったんだろう…と思ってしまいます。 旦那に姉がいる方に聞きたいのですが、 義姉に中絶の過去があったらどう思いますか? 別に過去のことだから気にしないですか? 仲良くなれますか?

  • 中絶します。

    生理が遅れ、市販の検査薬で検査したところ(+)でした。(まだ病院には行ってません) 私は過去に中絶、出産を経験しています。 しかし、今回は相手の方と話し合ったり、自分で考えた結果、中絶することになりました。 中絶する理由は、相手の方と結婚していない。相手の方が育てる自信がない。私には子供がいますが、その子が障害児で、また障害児が生まれたら・・・と思うと恐い。と言うことです。 子供を産む気がないならちゃんと避妊するべきなのはじゅうぶん承知しております。今回は避妊した上での妊娠です。 ただ、週末に病院に行き、来週末には中絶しようと決めたのに、頭では納得しても、心が納得してくれません。産んでも幸せにしてあげられないなら出来るだけ早いうちに、中絶したほうがいいと思っています。 でも、辛いんです。 質問になっていないのですが、心が納得できるよう、アドバイスお願いします。

  • 中絶した過去と、不妊の現在

    もしカテゴリ違いでしたらすみません。 もしかしたら過去に同じような経験をされた方がいらっしゃるかも、、と思いこちらで質問させていただきます。 私(31歳)は11年前に中絶経験があります。 当時同棲していた彼との子でしたが、お互い未熟で中絶の道を選びました。その年、同県にある母子観音像に供養ではないですがお参りのような事をしましたが、それっきりです。。 その彼とも24歳で別れ、その後も今に至るまで誰かしらお付き合いしている人はいましたが、妊娠は一度もしませんでした。 現在、結婚を前提に同棲している彼がいますが、全く避妊してなく、排卵日(生理後に逆算して出した排卵日に偶然仲良ししていた、という感じ)でも妊娠しません。 このカテは、時々読ませていただいていますので、排卵日でも妊娠の確立はかなり少ない事や、個人差があるのは承知しています。 何年か前に、友人が占い師に見てもらったことがあるのですが(私はついていっただけ)、そこで友人が「あなたが以前に中絶した子が、新しい命に嫉妬しているから子供が出来ない、きちんと供養してあげてないんでしょ?」と言われたそうで・・・・・。 私にも当てはまることなので気になっています。 自分個人でお参りするのではなく、今からでもきちんとした形で供養したほうが良いのか悩んでいます。 因果応報なのかと自分の過去を悔いることもありますが、今となっては、子供が出来ないかもしれない不安にどうすべきかよくわかりません・・・。 まだ籍は入れてませんので不妊治療などは彼に話してません。 勝手な内容ですが宜しくお願いいたします

  • 過去の中絶

    過去に中絶した事を調べる方法はないですか? 闇医者で中絶した友人がいます ですが話を聞く限り作り話に思えて 相手の男性とは別れており、事後に妊娠や中絶の話をしたそうです 闇医者だからなのか証拠になるような物も一切ないので、いくらでも作り話にできそうです 何かいい方法はないでしょうか

  • 過去中絶2回、子供がなかなか出来ません

    初めて質問させて頂きます。 私は彼と付き合い始めた頃、まだ大学生で妊娠してしまい、 中絶してしまいました。 その後また妊娠…いろいろ悩んだ挙句、中絶しました。 とってもとっても後悔し、それからはコンドームをつけてするようになりました。 その彼と三年前結婚。 結婚後もまだ子供は先にしようと考え、ずっと避妊してエッチしていました。 ようやく生活も落ち着いてきたので、子作りを始めようと昨年中ごろから避妊せずするようになりました。 でも、今だに妊娠しません。 中絶後も生理はほぼ28日周期で毎月ちゃんと来ます。 もう子供が出来ない体になってしまったのでしょうか? それとも不妊治療すれば子供を授かる可能性はあるのでしょうか? どのような病院に行ったらいいのかも分かりません。 毎日毎日どうしようか悩んでいます。 主人は考えすぎだからだよと言っていますが、 自分の過去を悔い、死んでしまいたくなるほど悩んでいます。 何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い致します。

  • 中絶後の妊娠について教えてください。

    友達の妊娠が発覚したのですが、過去にそれぞれ違う相手で三回中絶してて、今回は産むつもりらしいのですが、中絶したことは今の彼にばれてしまうものなのですか? 今の彼はとても嫉妬深くて堅い人で中絶したことを言えないみたいで、一緒に産婦人科に行ったりして知られたら嫌みたいです。 今、妊娠11週目らしく知られたら別れることになるかもしれないみたいです。 聞かれて答えれなかったので、質問させてもらいました。

  • 彼女に過去の中絶を知らされました

    先日、妻とたわいもない喧嘩をした際に、彼女は勢いで私に過去の中絶話をしてきました。 私は中絶そのものや、過去の男性経験そのものを問いたいのではなくて、どうして勢いで私にそういう話をしてくるのかが、今理解できていません。 妻は今、私との子を妊娠して6ヶ月になります。私は聞いた今でも、愛情は変わらないし、産んで欲しいという気持ちも変わりません。 ただ、彼女は私がそれを聞かされたことについて非常に傷ついたと言っても、理解してくれません。 そのことに私がこだわって自分を責めるくらいなら、自分と別れればいい、とまで言われました。 事の重大さが分からないようです。 私はただ気持ちの整理を付けたいだけです。 どなたか救っていただけませんか。 自分だけでは整理できそうにもありません。

専門家に質問してみよう