• 締切済み

クリスマスプレゼント(デュポンのライター)

私は22歳の学生です。彼氏に今年のクリスマスにデュポンのライターをプレゼントしたいと思っています。 そこで、私は非喫煙者なのでライターについてなにもわからず、ここでみなさんの意見や提案を聞きたいと思って投稿しました。よろしくおねがいします。 まず、値段については高いことは把握しているので、あまりここで気にしないでください。私が重視していることについてなのですが、今回のプレゼントは記念日もかねているため、刻印(?)のような何か(名前や日付など)を彫ってもらいたいということです。 ドンキホーテでデュポンを見た際にお店の人に聞いたら刻印はやっていないといわれました。でも以前友人のライターにプレゼントされた的な刻印を見たことがあります・・・。だから、ライターへの刻印は不可能なことはないように思うのですが・・・。。不可能なのでしょうか? (1) ・○○のお店ではデュポン自体も売っているしそこで刻印もしてくれる 又は ・○○で買うのが一番安いから○○で買うと良い。そしてその後△△に持っていって彫ってもらうと良い など、提案を教えていただけませんか? ちなみに東京の池袋付近住みです。 (2) 彫ってもらうとこの情報でもいいです。でも、実際に場所やお店の名前がわかるようにお願いしたいです。 (3) もし彫ってもらうことが可能である場合、デュポンは普通の作り方でない一つのものを削って(?)作られているそうですが、劣化や錆など彫らない時と比べてひどくなりやすいのでしょうか?知識のある方教えてください。 わがままばかり書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • w-shaft
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

刻印の内容ですが、ご自分(贈る人)のお名前やイニシャルなど(例:From XXX)は入れないほうが無難です。 私ももらったことがありますが、恥ずかしくて使えませんでした。 そういう私は煙草をやめたんですが・・・ 体に悪いし、たばこ税も上がりそうだし、煙草をやめさせてあげるのがライターよりも良いプレゼントだと思いますよ。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.1

デュポン良いですよね。あのずっしりとした重さとキャップの開閉感は虜になります。 店頭での刻印はわかりませんけど、ネットショップでありましたので参考にしてください。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/original/1831318213.html

関連するQ&A

  • 喫煙者の方 ライターについてアドバイスお願いします。

    喫煙者の方 ライターについてアドバイスお願いします。 プレゼント用にライターを考えていまして… (内緒なので本人には聞かないつもりです) ターボが欲しいと前にちらっと聞いた事がありまして、色々見てたところ細い物が最近多くて 似合わないです。。そこでこれいいなぁと思ったものがありまして http://item.rakuten.co.jp/hikariya/u02 上記なんですが、牛皮で巻いてあるところがおしゃれかなと思ったんですが 色が5色位あるんですが、このベージュが私は一番いいなぁと思ったんです。 が!この位薄い色だと汚くなるなど気になりますか・・? 他にターボライターでおすすめでもありましたら、教えてください! ちなみに使用するのは父親50代後半です。 ZIPPOのターボとデュポン(高すぎ・・)は考えておりません。

  • プレゼント‥

    千葉県または東京都で 金属のストラップに 名前や日にち等を 刻印できるお店を知りませんか(>_<)? できれば千葉県内で見つけたいのですが なければ東京までなら行くつもりです(*^^*) 1年の記念日にプレゼントしたいので 今週末に買いに行く予定なので よろしくお願いします(*^^*)

  • もらった百円ライターのプリント消したい。

    コンビニなどでタバコをカートンで買うと百円ライターをもらえますが、そのライターにPresent(プレゼント)とか店の名前が入っていて人前で使うにはみっともないです。 どなたか、ライターに名前などをプリントしてあるものを、出来るだけライター本体に傷をつけないように消す方法を教えて下さい。

  • 誕生日プレゼントの指輪

    彼女の誕生日に指輪をプレゼントしようと思います。 彼女の名前+誕生日の刻印にするか、2人のイニシャル+記念日の刻印にするかで迷っています… どっちが嬉しいですか?

  • ボールペンのプレゼント

    はじめまして^^来月結婚1周年を迎える27歳(女)です。 1年記念で旦那さんにあげるプレゼントでご相談があります。 仕事柄、お客様の前でペンを使うこともあるので、少し前にちゃんとしたボールペンがほしいと言っていました。 私はヴィトンのボールペンを持っているので、使い心地もそれなりに知っていて悪くないと思っていますが、その他にプレゼントにおすすめなボールペンってありますでしょうか? 予算は2万円しないぐらいがいいです。 名前とかは刻印できなくていいです。 都内で購入できるお店があったら併せて教えていただけると嬉しいです。

  • Zippoのライターをプレゼントに・・・

    付き合って10カ月の彼の誕生日プレゼントでZippoのライターを渡そうと思っています。 数あるデザインの中からいくつかに絞ったのですが、 最終的にどれにするか、なかなか決まりません(T_T) 候補は (1)ローリングストーンズ インナーに「Happy Birthday ○○(名前)」の彫刻 (2)マイケルジャクソン追悼記念モデル  (1)ジャクソン5 (2)I LOVE MJ (3)HOLLY WOOD 写真は左上が(1)、右上が(2)(1)、左下が(2)(2)、右下が(2)(3)となっています。 どちらも彼の好きなアーティストです。 「そんなの彼の好みでしょ」「どれでも喜ばれるよ」 って話なんですが、優柔不断な私にはなかなか決められず・・・(>_<) もしもらうとした、どのデザインが好きですか? 回答される方の好みでかまいません! (このデザインは飽きそう・・などの意見でも!) ご回答よろしくお願い致します!!

  • 刻印ペアもののプレゼント

    はじめまして、大学生♀です。よろしくお願いします。 付き合い始めてもうすぐ1年の彼がいて、1年記念日にプレゼントを贈りたいと思っています。 できれば、記念日を刻印したペアものの何かをあげたいのですが(というより自分が欲しい^^;)、予算1万円前後で、いいお店を知っている方がいましたら教えてください!! あと彼はネックレスや指輪をするような人ではなく、できればストラップなんかが良いかなと思っています。ペアストラップでなくても、私はネックレス・彼はストラップ、などでもかまいません。 情報をください。よろしくお願いします!!

  • 店長へのプレゼントについて。

    今月いっぱいで、バイト先の店長(30歳手前・男性)が移動で他店に行ってしまいます。店がオープンした時から一緒に働いてきて、すごく良くしてもらったので、何かプレゼントを渡したいと思っています。私は、店長の好みとかがよく分からないので、店長が喫煙者ということで、ライターや灰皿をあげようかと思っているのですが、貰って嬉しいものなのでしょうか? また、私自身はタバコは吸わないのでよく分からないのですが、ライターはどのようなものがいいのでしょうか?ZIPPOなどのオイルを入れるものは、オイルを入れるのがめんどくさいかなぁとも思ってしまいます。 あと、30歳手前の男性はどのようなものを貰ったら嬉しいですか?? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    高2の彼氏に誕生日プレゼント で何をあげたらいいか迷ってて……。 今私が考えているのゎ ペアネックレスなんですけど、 プレゼント、ネックレスだけだと だめですかね?? 一応手紙ゎ書こうと思ってるんですけど。 他にプレゼントであげるといいもの って何かありますか?? でもペアネックレスが6000円くらいなので あまりお金だせません(-o-;) あと、どんなペアネックレスが おすすめですか?? 私が考えているのゎ 名前と記念日を刻印してもらおうかな っと考えています(*´∀`)

  • 彼女に誕生日プラス記念日でペア時計をプレゼントしようと思うのですが・・

    彼女に誕生日プラス記念日でペア時計をプレゼントしようと思うのですが・・・ 学生故あまり予算がないのですがいいお店ないでしょうか?なんか刻印とかいれれてもいいのですが・・・