• ベストアンサー

彼女に誕生日プラス記念日でペア時計をプレゼントしようと思うのですが・・

彼女に誕生日プラス記念日でペア時計をプレゼントしようと思うのですが・・・ 学生故あまり予算がないのですがいいお店ないでしょうか?なんか刻印とかいれれてもいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

ペア時計か・・・。 ペアに限らず時計もピンキリですから「これが良いよ!」とは言いにくい。つーか言えん。 ロレックスにもペアはあるし、Gショックにもペアはあるってことですよ。 だから、まずは自分で時計屋(ビッグカメラとかでいーよ)に行ってリサーチする。量販店は侮れないよ?だってピンキリが揃ってるから。百貨店の時計サロンとかはダメ。値札を見たらトラウマになるから(笑)。 さあ、リサーチして気に入った時計を見つけました。しかし予算オーバー・・・。でも落ち込まない! このギフトをクリスマスに回すのです。今回のギフトは抑え目なものにして、彼女には「これは予告編だから」くらい言っておく。で、クリスマスまでに頑張ってバイトなり、なんなりで予算を捻出して本命の時計をあげるわけだ。 なぜクリスマスか?これは「絶対ある」と保障はできないが、このシーズンになると「刻印無料サービス」をやる店があるからだ。君の好きな(笑)刻印だっ。店は検索かけるなりして探したまえ。あとは可愛いラッピングが期待できる。どこも書き入れ時で気合い入ってるからね。 ただ、このラッピング。可愛さを期待するなら量販店は避けたほうがいい。どーにもこーにもペーパーもリボンもダサイから。ここは化け物みたいな時計を視野に入れないようにして、百貨店に行ったほうが良いかもしれん。あとはハンズとかロフトに行くんだね。有料でカワイ~イラッピングしてくれるから。 あ、ひとつ注意だわ。刻印は店が業者に出してやるものだからどうしても日数がかかる。タイムリミットに気をつけるように。イヴの前日に行って「刻印もよろしく」って言っても無理ってことだ。 あ~もう一つ!メタルバンドの時計はサイズ調整が要る。隙をみて(って犯罪じゃないんだから(笑))彼女の手首を握ってサイズのアタリをつけておくこと!じゃないと、あげたはいいがブ~カブカってことになる。これは冴えん! 色々書いたが少しでもお役にたてれば私も嬉しい。 彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながらダッシュ!!!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

どうせあげるなら。 中途半端なものはあげたくないよね? 今予算が無い。その予算内で無理する位なら。 少し時期をずらして、貴方なりに予算をバイトしてしっかり確保をした上で。 同時にその間に彼女の好みや刻印も含めてリサーチも済まして。検討して。 貴方なりに自信を持ってプレゼントできる時計を贈ってあげれば良いんじゃない? 彼女の誕生日や記念日を祝う気持ちはちゃんとあるんだから。 そこにジャストタイミングでモノが届かなくても良いんだよ。 貴方の気持ちが嬉しいんだから。 彼女は待てる。 そして満を持して、貴方なりのチョイスしたプレゼントを贈ってあげればね☆

関連するQ&A

  • 刻印ペアもののプレゼント

    はじめまして、大学生♀です。よろしくお願いします。 付き合い始めてもうすぐ1年の彼がいて、1年記念日にプレゼントを贈りたいと思っています。 できれば、記念日を刻印したペアものの何かをあげたいのですが(というより自分が欲しい^^;)、予算1万円前後で、いいお店を知っている方がいましたら教えてください!! あと彼はネックレスや指輪をするような人ではなく、できればストラップなんかが良いかなと思っています。ペアストラップでなくても、私はネックレス・彼はストラップ、などでもかまいません。 情報をください。よろしくお願いします!!

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 彼女の誕生日デート・プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて質問します。 お互い学生で自分が21歳彼女が19歳です。 今月の29日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。そこで彼女の誕生日の日にデートをしようと考えています。当日はお互い大学のテストがあり、会えるのは夜からになると思います。今考えているのは付き合ってからよく行っていた夜景スポットに行った後、自分の家の近くの居酒屋で飲もうと思っています。その日は自分の家に泊まることになっています。 今回質問したいのは誕生日プレゼントについてです。彼女は短大の2年生なので来年社会人になります。最初は腕時計などがいいと思ったのですが、仕事をするようになってもつけられるものだとどんなものが女性が喜ぶかわかりません…。前に「おそろいのストラップか何かが欲しい」と言っていました。 彼女は自分の誕生日に部活で使うサングラスと、部活のメンバーからの寄せ書きみたいなものをくれました。また、5月に1年記念日だったのですが、その時はペアのネックレスヘッドをプレゼントしました。半年記念日にペアのネックレスを一緒に買いました。 来年就職する彼女への誕生日プレゼントとして何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。予算は2万円くらいで考えています。

  • 誕生日でも記念日でもないけどプレゼントしたい。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924827.htmlこちらで質問させていただきました。 「捨てなくてもいいけど、私の目の届かないところに置いておいて」とだけ伝えました。 そこで私が時計をプレゼントしようと思うのですが、誕生日もまだまだ先だし、記念日がもうちょっとですけど、5ヶ月って別に特別じゃないですよね; でも、彼は「腕時計ほしい」って言ってるし、特に何のイベントもないけどプレゼントあげるのって重いでしょうか?サプライズです。しかも時計って結構高いし・・。ちなみに2万くらいで。。 誕生日もクリスマスも冬なんで最近は何もあげてないので私としては別にいいかなぁ~と思うのですが。。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 私は21歳学生で彼は25歳社会人です。同じ社会人チームに所属しており、練習をしていくうちに仲良くなり数日前に告白されお付き合いすることにしました。 1月の上旬に彼の誕生日で、何をあげようか迷っています(>_<) 彼は消防士をしており、調べた所時計などが良いと書いてあったのですが、まだ付き合って日が経っておらず彼が何を欲しいのかわからず困っています。 サプライズでお店も予約しようと考えています。 私も学生なので予算は1万~2万円程度で考えています。 何かおすすめのプレゼントはありますでしょうか?

  • 20歳の誕生日プレゼントについて

    つき合っている彼女がもうすぐ20歳の誕生日になります。 お互いに学生で、バイトもしていないのであまり予算がありません。 でも何か20歳の記念になるような物をプレゼントしたいと思っています。 色々考えているのですが、何か良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 誕生日プレゼントの指輪

    彼女の誕生日に指輪をプレゼントしようと思います。 彼女の名前+誕生日の刻印にするか、2人のイニシャル+記念日の刻印にするかで迷っています… どっちが嬉しいですか?

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。