• ベストアンサー

20歳の誕生日プレゼントについて

つき合っている彼女がもうすぐ20歳の誕生日になります。 お互いに学生で、バイトもしていないのであまり予算がありません。 でも何か20歳の記念になるような物をプレゼントしたいと思っています。 色々考えているのですが、何か良いアイディアがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69654
noname#69654
回答No.2

・彼女に手紙を書くのはどうでしょう。手紙なら、予算はあまりかかりませんよね。カラフルなペンで書けばカワイイ感じになると思います。 ・プレゼントしたい曲を集め、オリジナルCDまたはオリジナルMDなどを作りプレゼントする。 ・2人の思い出アルバム(ノートに写真を貼ったり、メッセージを書く)を作りプレゼントする。

その他の回答 (1)

  • kattakori
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

こんにちわ もう少しくわしく教えていただけると答えやすいです。    ・どのくらいの期間のお付き合いなのか  ・予算はどのくらいを考えているのか  ・どんな彼女なのか(服装の系統、読んでいる雑誌、趣味など)             良かったらどうぞよろしくお願いします☆  

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日なのですが何をプレゼントすればいいのかわかりません。 彼女に何が欲しいか聞いても一緒にいてくれれば何もいらないって言うし。 彼女の誕生日が合宿と重なって一日中二人っきりにはなれないし。 ちょっとしたものをプレゼントしたいなって思ってます。 20代前半の学生でバイトもしてないので予算はほとんどありません。 みなさんが今までもらって嬉しかったものって何ですか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    初投稿になります。よろしくお願いします。 私には付き合って2ヶ月の年下の彼女がいます。 (自分22歳、彼女20歳) 3ヶ月の記念日が彼女の誕生日で21歳になります。 そこで彼女への誕生日プレゼントに何をあげるか非常に悩んでいます( ; ; ) 恥ずかしい話し、22歳になって人生で初めての彼女で何もかも初めてです。 お互い社会人で同じ職業です(航空業界) 彼女の誕生日の次の日はお互い早番で朝早いので恐らく誕生日は会わないでしょう。 質問です! (1)彼女へのプレゼントで何がいいか。(予算は1万くらい、一人暮らしで金銭的にきついですw) (2)自分からプレゼントするんじゃなくてお互い休みの日に彼女がほしいものを買ってあげても いいと思いますか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 彼の20の誕生日に

     12月に彼の20歳の誕生日があります。  彼は私の20の誕生日に、温泉つきのコテージを予約してくれ、とてもうれしい思い出になりました。。。  私もいつもと違う記念に残るような誕生日を彼にプレゼントしてあげたいのですが、お金もアイデアもなく困っています。  プレゼント代もあるので本当に予算が(;´Д`)  出来るだけおごってあげたいので、二人で予算二万円程度で。  あまりロマンチックすぎず、二人の時間をすごせるような、東京近郊の。  20歳の記念になるような。  なにかいいアイデアありませんか???  すごく細かい注文までしちゃってますが、気にしなくていいので、こんなのがうれしかったという体験からちょっと浮かんだというものまで。本当に何でもいいので、私の脳に刺激を与えてください。。。  お願いします。   

  • 友人への誕生日プレゼント

    今年30歳になる親友(女性)の誕生日プレゼントで悩んでいます。何がいいでしょうか? 予算は、7千円前後です。 今までは、マニュキアとか、コロンとか、アロマキャンドルとかプレゼントしました。 30歳という記念に、皆さんのアイディアをお借りして、プレゼントしたいと思います。 よろしくお願いします♪

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントを何にすればいいか、すっごく悩んでます… 彼氏は学生で、お互い親には付き合ってることは言っていない(隠している)ので、あまり大きい物はムリで、手作りのお菓子を作るにしても、普段お菓子を作らないので、親にあやしまれる気がして…(>_<) 私も学生ですが、バイトをしていないので、5000円以内にしたいです。 あぁ…どうしよう…