• ベストアンサー

友人への誕生日プレゼント

今年30歳になる親友(女性)の誕生日プレゼントで悩んでいます。何がいいでしょうか? 予算は、7千円前後です。 今までは、マニュキアとか、コロンとか、アロマキャンドルとかプレゼントしました。 30歳という記念に、皆さんのアイディアをお借りして、プレゼントしたいと思います。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

女性から女性へのプレゼントですよね.(回答履歴から推測しました) キーリングとか,ホールを開けているならピアス,一粒パールのプチネックレス(持っていたら他のデザインで) 好みの絵柄のリトグラフや額装したアートポスター, 残らないので記念になるかどうかはちょっと?ですが,意外なところで足つぼマッサージ,もう少しおしゃれにフットケア(夏は足のケア気になりません?) 日傘もまだまだ出番がありますね.ご参考までに.

RUMIRUBA-
質問者

お礼

推測の通りでございます^^(お手数おかけ致しました) パールは喜ばれますよね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • sugachan
  • ベストアンサー率24% (50/206)
回答No.4

真珠のついた小物はいががでしょうか? 私は以前、友達に真珠のついたリップペンをもらいました。 それは、ミキモトのものだったんですけど、非常に嬉しかったです。 リップペンのほかにも手ごろな値段のものがありますので、 ぜひ、おすすめします。

参考URL:
http://www.mikimoto.co.jp/
RUMIRUBA-
質問者

お礼

ありがとうございます。 高級感があっていいですね。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

ジュエリーボックスはどうですか?? それくらいの値段でしたら いいものがあるのではないでしょうか?? 大きいモノではなく ちょっと外した指輪やピアスを入れておくような 小ぶりで尚且つそれだけでインテリアになるような ものがいいかと。。。 陶器やクリスタル(その値段であるかは不明ですが)で 出来ているデザインの凝ったものはいかがでしょうか?? ベッドのサイドテーブルや鏡台にマッチするような ものでしたら気に入られること間違いなし♪ だったらいいのですけど。 ご参考になれば幸いです♪

RUMIRUBA-
質問者

お礼

参考になります!! ありがとうございます。

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 写真立てなんかどうですか? 平凡だけど何個あっても良いと思います。 ガラス製のおしゃれな感じとか。 あなたのセンスで選んであげたら喜んでくれるのではないでしょうか。 予算の方もOKだと思いますが。

RUMIRUBA-
質問者

お礼

いいですね。 自分では買わないし、でも有ったらいいし。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

     こんにちは。  友人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、その方は40代の女性で何をプレゼントしていいものかアイデアが浮かばず★ 皆さんにアイデアを頂けたら有難いです。 40代くらいですと何でももっているだろうと思うので・・。ちなみにこれまではマニキュアやマスカラをプレゼントしていました。お花とかも考えたりしますがどうでしょうか?私は、28歳で普段よくお世話になっている間柄です。よろしくお願いいたします。

  • 友人の奥さんに誕生日プレゼント

    友人の奥さんに誕生日プレゼントをあげようと思います。 友人とは仲が良く、よく家に食事に誘われます。 なので私がプレゼントをあげること自体は不自然じゃないと思いますが、そのプレゼントがネックレス・・・というのは、恋人っぽくて気持ち悪いでしょうか? もしネックレスがアウトならケーキみたいな見た目のアロマキャンドルにしようかと思うのですが、こっちの方が良いでしょうか? ちなみにその奥さんのことは、一時期は友情を捨ててもいい位好きだったので(今はそれほどでないにしろ)、覚えが良くなるようなプレゼントが良いです。 ネックレスとアロマキャンドル以外でいいものあったら教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    私の幼馴染で、30代の女友達に送る今年の(12月)誕生日プレゼントがなかなか決められません。 ここ何年かSABONのバスグッツやアロマを組み合わせたプレゼントばかりなので、今年は何か違う物を送りたいのです。 予算は1万円程、自分では普段は買わないけれど貰ったら嬉しい物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友人(20代後半の女性)へのちょっとした誕生日プレゼント。

    同僚へのちょっとした誕生日プレゼントを考えています。 予算は2,000円台位です。^^;お風呂グッズや アロマ関係も、もうベタだなぁと思い、 何をあげようかと悩んでいます。 皆さんはお友達へのちょっとしたプレゼントとして何を あげて喜ばれましたか? ぜひアドバイス下さいませ。 ちなみに私も女性です。

  • 一生のこる誕生日プレゼント

    男です。 友人(男)の二十歳の誕生日プレゼントを考えています。 小さい頃から仲がよく、これからもずっと親友でいるつもりなので、 二十歳の誕生日には何か一生使えるようなものを送りたいと思っています。 ただし、予算は10000円くらいなので、あまり高価なものは買えません。 何かいいものはないでしょうか。 アイディアを是非みなさんにいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 20歳の誕生日プレゼントについて

    つき合っている彼女がもうすぐ20歳の誕生日になります。 お互いに学生で、バイトもしていないのであまり予算がありません。 でも何か20歳の記念になるような物をプレゼントしたいと思っています。 色々考えているのですが、何か良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 誕生日のプレゼント

    私と友人は毎年誕生日のプレゼントをテーマを決めてやり取りしてるんですが、今年友人から出されたテーマがなかなか難しくてプレゼントが決まりません。 皆さん『梅雨』と聞いて何を連想しますか? プレゼントとして渡せるもので回答お願いします。 一応、傘とかはあんまり要らないみたいなのでちょっと捻りのあるものがいいです。 難しいかもしれませんがよろしくお願いします。 予算は安いですが2,000円前後です。

  • どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか??

    来週友達の誕生日会をします。誕生日会といっても仲良し3人で集まってお祝いするんですが、もう7年目になり、プレゼントもネタがなくなってきました。今まで会話の中から役に立ちそうな物をあげたりしていましたが、今回は私が妊娠中で遊びに行く機会がなく遊べていないので、何をあげようか迷っています。 今まで、お風呂でのリラックスセットやアロマオイル・色々なお茶や紅茶のセットをあげたりしました。 25歳の誕生日プレゼントで何かよいものありませんか??ちなみに女性です。予算は2000円~3000円くらいでみんなで統一してます。よろしくお願いします。

  • 彼の20の誕生日に

     12月に彼の20歳の誕生日があります。  彼は私の20の誕生日に、温泉つきのコテージを予約してくれ、とてもうれしい思い出になりました。。。  私もいつもと違う記念に残るような誕生日を彼にプレゼントしてあげたいのですが、お金もアイデアもなく困っています。  プレゼント代もあるので本当に予算が(;´Д`)  出来るだけおごってあげたいので、二人で予算二万円程度で。  あまりロマンチックすぎず、二人の時間をすごせるような、東京近郊の。  20歳の記念になるような。  なにかいいアイデアありませんか???  すごく細かい注文までしちゃってますが、気にしなくていいので、こんなのがうれしかったという体験からちょっと浮かんだというものまで。本当に何でもいいので、私の脳に刺激を与えてください。。。  お願いします。   

専門家に質問してみよう