• ベストアンサー

友人(20代後半の女性)へのちょっとした誕生日プレゼント。

同僚へのちょっとした誕生日プレゼントを考えています。 予算は2,000円台位です。^^;お風呂グッズや アロマ関係も、もうベタだなぁと思い、 何をあげようかと悩んでいます。 皆さんはお友達へのちょっとしたプレゼントとして何を あげて喜ばれましたか? ぜひアドバイス下さいませ。 ちなみに私も女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05062412
回答No.1

鉢に植えられた花はどうでしょうか。育てやすいものを選んだら、相手にも負担になりませんし、切花だったらすぐに枯れてしまうけど、鉢でしたらずっと育てられますから。サボテンなんかでもいいと思います。 でも、渡してから家に帰るまでに荷物になるかも・・・。

tsukinon
質問者

お礼

ありがとうございました。色々考えて見て、プリザーブドフラワーに決めました!お花という意見も多く頂いていましたので・・感謝します!!

その他の回答 (4)

• ni2
回答No.5

お酒を飲める方ならワインはいかがでしょうか?飲めない方ならちょっと高めのジャムやはちみつなどいかがでしょうか?

tsukinon
質問者

お礼

ありがとうございました。色々考えて見て、プリザーブドフラワーに決めました!お花という意見も多く頂いていましたので・・感謝します!!

• LAYRA
回答No.4

『映画のDVD』は、いかがでしょうか? 彼女の好きな映画も良し・・・あなたがお薦めなのも良し・・最近はお笑いブームなのでそんなのもいいかも・・・。

tsukinon
質問者

お礼

noname#107878
noname#107878
回答No.3

ありきたりと言われても、どんな花でもやっぱり花がいいなあ、小さなブーケにしたものならもっといいけれど、さりげなくニ三本をセロファンに包んだものでもいいし。。。

tsukinon
質問者

お礼

回答No.2

高校の時に友達からクッションにメッセージを書いたものをもらいました! 6人グループだったので5人から、 「お誕生日おめでとう」とかかいてありました! 汚したくないので使ってないですが、 大切に保存してます。 多分年齢に関係なく嬉しいものだと思うので 良かったら参考にしてみて下さい☆

tsukinon
質問者

お礼