• ベストアンサー

彼氏が自分のことを大切にしてくれません

griesaの回答

  • griesa
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

なんだ、自分のことを大切にしてくれないって彼自身のことだったんですか。 あなたが彼氏から大切にされてないって意味かと思いましたよ。

green-corn
質問者

お礼

確かにまぎらわしい表現でした。 すみませんでした。 ちなみに、彼氏からはとても大切にされています。。。だから、私を大切に思ってくれる気持ちを少しでも彼氏自身に回して欲しいと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • インフルエンザにかかった時の彼氏の反応について

    少し前置き長くなりますが聞いてください。 現在インフルエンザで自宅療養中の者です。 3日前(金曜日)の夕方の仕事帰りに、通常は車通勤しているのですがこの日だけは雪のためいつもは乗らない電車に乗りました。この時から少し咳が出るようになりましたが、ただの風邪かな?ぐらいの程度でした。土日は彼氏とデートの予定でしたが、そこまで体調悪くなかったのでそのまま予定決行で彼氏と会いました。 土曜日日中は体調変わらずでしたが念のためマスクをしていました。夜から咳がだんだんとひどくなり、彼氏には家に帰った方がいいと言われましたが、久しぶりのお泊まりでしたし、ただの風邪ぐらいにしか思わなかったので帰りませんでした。 日曜日の朝体温測ってみたら38℃以上と頭痛、筋肉痛の症状が出始め、これはさすがにやばいと思い昼過ぎには自宅に帰り病院に行きました。インフルエンザA型と診断され、薬を頂いて熱も下がり現在に至ります。 ここからが本題です。 心配してくれていた彼氏にインフルエンザだったと報告のメールをしたところ、完全にうつったじゃんとか、明日からつらい思いして仕事かよなど、明らかに自分の身の心配してる返事がきました。インフルエンザと言う前はただの風邪だと彼氏も思ってたみたいで、私の体調を気遣ってくれていましたが、報告してからは態度が豹変しました。 確かに私も咳が出た時点で風邪うつすからやめとけばよかったと後悔してますが、この返事はいかがなものかとも思います。私も好きでインフルエンザにかかったわけではないし、まして薬を病院から処方されるまでは高熱でとてもつらかったです。その時にこのような返事をされて非常に心が参りました。 みなさんはこの彼氏の反応どう思いますか? 私には冷たく感じました。もし逆の立場だったら、たとえ接触していてもインフルエンザと分かっても私はちゃんと食べられているかとか体調とか心配すると思います。 仕事をしている以上休むと給料にも関わってくるので、このような反応になってしまうのでしょうか?

  • 昨日から高熱が出て仕事を休んでいます。

    昨日から39℃以上の激しい高熱が出て仕事を休んでいます。 今日病院に行ってインフルエンザの検査をしてきたのですが、陰性でした。私は、飲食店のキッチンで働いているのですが、それで、高熱で身体がしんどいから仕事は、休んだ方が良いですか?と医者に聞いてみたら、『飲食店の場合は休んだ方が良い』って言われました。それで会社に電話すると『社会人として自己管理が出来てないから、体調を崩したりするんだ!』って言われました。 インフルエンザの検査は、時間が経たないと正しい結果が出にくいと言われました。 私は、社会人として自己管理が出来てないから、高熱で仕事を休んでしまうのですかね? でも周囲の人間に菌を撒き散らしてでも出勤するのは、嫌です。会社にあまり迷惑かけられないので、早く体調治して出勤したいです。というか本音は今の仕事じたい好きな職種で目標があるので、あまり休みたくないです。 社会人としての自己管理とは、生活習慣の見直しからですか? 社会人の皆さんは、風邪やインフルエンザ等に掛からない様にする為に何に気を付ける様に心がけてますか? 色々アドバイスお願いします。

  • 大人になると熱が出なくなるんですか?

    僕は今23ですが、15の時にインフルエンザに罹ったのを最後に高熱を出したことがありません。風邪はしょっちゅう引くのですが、熱を測るたびに36.5度とかで平熱です。風邪が治るのに3週間くらいかかることもよくあります。でも熱は出ません。その理由として、 1大人になると熱自体が出にくくなる。老化? 2大人になると風邪では熱が出にくくなる。インフルエンザとかにかかれば大人でも高熱が出る。 3その他 どれでしょうか? また、なぜ熱が出にくくなるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 自分が嫌

    今日会社を休みました。 昨日38度の熱がありリーダーから無理せず定時で上がり病院に行くように言われて病院行きました。 今日出勤する予定でしたが39度まで熱が上がり病院に行き点滴を打ってきました。 仕事は今大事な時期で自分は3ヶ月一回は風邪で高熱を出して休んできたので周りの人から文句とか言われない為に熱があっても出勤しようと決めてましたが休んでしまいました。 今寝てますが周りの人が何か言ってるんだろうなとかまたあいつ休んだのかよとか考えて体の弱い自分が情けないです。 以前休んだのは半年前ですが社会人としては休まないのは当たり前です。 手洗いうがいしてたし風邪ぎみでも市販薬を飲んで早めに対策はしてました。 今年から中途で正社員になったから余計に休みたくなかったです。 どうしたら鉄人の体になれますか? 工場で2交替勤務してます。先月から研修も始まり休みは日曜日だけです。

  • 突然の高熱…今頃インフルエンザ?

    うちの主人のことです。 昨日の午後から急に体がだるくなり、夕方に仕事から戻ってきたときには、すでに39度の高熱。寒気がして動けないというので、すぐに病院に行きました。 私や娘が多少風邪気味ではあったのですが、主人には風邪の症状はありませんでした。しかし、私たちの住んでいる地域では、まだインフルエンザは消滅しておりません。病院の先生は「もうこんな時期だからインフルエンザの可能性は低いと思うよ」とおっしゃっていましたが、念のためにタミフルを処方してくださいました。 結局病院で解熱剤の注射をして、家に帰ったのですが… それ以来、熱は出ておりません。インフルエンザであれば、高熱が続くんですよね?…昨日はかなり高熱だったので心配だったのですが、それきり発熱していないのなら、インフルエンザということはないんでしょうか? でも、いただいたタミフルは飲んでおいた方がいいんでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。

  • 突然の高熱、下痢

    ここ2ヶ月程トラックの配送の仕事で、1日も休まず仕事してましたが、突然の下痢と高熱で、しかもノロウイルスでもインフルエンザでもなく 2日で39℃5もあった熱が下がり何だか気になりました。肝炎の病気持ってましたがとっくに完治もしていて原因が分かりません。自分的に2ヶ月仕事を休まず出勤したのと高熱が出る2日前に生の砂ずりのさしみを食べたくらいです。病院に行ってもただの食あたりと風邪で済ませられましたが、他に何か身体に原因があるのでしょうか?

  • 病院でもインフルエンザか風邪かわからぬまま・・・

    今年はインフルエンザにかからぬまま波が去ったと思って安心していたら、今頃になってインフルエンザにかかってしまったようです。 激しい咳と全身のだるさに耐えて仕事を乗り切り、夜に39度の熱が出たのはもう3日前。その翌日、病院に行き診察してもらいました。 少々時期はずれとの事でインフルエンザの検査キットがなく検査はできませんでしたが、高熱、咳、鼻水、全身の倦怠感などの症状から判断し、念のためタミフルを処方されました。 熱は下がり、職場復帰のため回復を待っているところなのですが、咳がひどく、子ども相手の仕事なので、復帰にはインフルエンザか否かが重要で、再度、検査の出来る病院にいく必要が出てきて行ってきました。 ところが、タミフルを飲んでいると結果は出ないこともあるといわれ、実際、陰性だったんです。 結局、39度の高熱は出たもののインフルエンザだったのか風邪なのかわからぬまま、はげしい咳だけが残り、まわりにうつすのが心配で職場復帰のタイミングを図りかねています。ただの風邪なら、少々無理をしても出勤したいところですが、インフルエンザとなると、職場で咳をするのにも気が引けます。 検査以外にインフルエンザか風邪かの違いがわかる方法はないのでしょうか。 また、タミフルもあと2日分あるのですが、インフルエンザか風邪かわからぬまま飲み続けるべきなのかも迷っています。 答えようのない質問をしているとは思いますが、何かアドバイスをして頂けたら嬉しいです。

  • 風邪症状後の高熱 新型疑う?

    約1週間前から鼻水、咳、咽頭痛の風邪症状がありました。 熱は出ていません。 抗生剤も服用していたのですが、昨日夕方になり38度を超える 熱が出ました。 新型インフルエンザにかかった人との接触はないのですが、 かかりつけの病院に電話で相談しました。 そうすると、風邪でも38度の熱は出る。検査をしてもすぐには 出ないので様子をみて下さい。39度を超えたら連絡して下さい。 でした。 解熱剤で熱は下がり、今日は微熱が続きました。 念のため仕事も休みました。 喘息もちで風邪をひくとこじらせてこんなことはよくあるのですが 新型ではないかと心配です。 インフルエンザの場合、最初に突然、高熱から始まるのでしょうか?

  • この症状は風邪だと思いますか?

    私の彼氏の話なのですが、4日前から風邪のような症状で今日も寝込んでいます。 なんだかいろんな症状を訴えているので心配です。 主な症状は、 ・4日前から熱があり未だに高熱(さっきは38.5度と言っていました) ・その熱は夜になると高くなる(日中は熱が下がるのに夜になると高熱になるの繰り返しだそうです) ・関節痛 ・眼球を動かすのが痛い ・頭痛 ・食欲がない ・咳が出る(かなりきつい咳) ・息があがるときがある ・バファリンなどの解熱剤が効かない です。 一番彼氏が心配してたのは夜になると高熱になるということでした。 こうして症状を挙げてみますと風邪の症状が多いのですが、風邪ってこんなに熱が下がらないものなのでしょうか? 手っ取り早く病院に行くのが一番良いのですが、彼氏は現在無職で保険証がなく、全額負担じゃいくらになるかわかんないと言って病院に行ってません。 これは風邪以外の何か違う病気だと思いますか? 何か知っていることがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • インフルエンザでの出勤

    高熱と咳がひどく、子供がインフルエンザの診断を受けていたので、勝手に自分でインフルエンザと診断し、会社にはインフルエンザで休むと届出をしました。病院に行くのも辛かったので、自然治癒するまで寝込んでいました。4日ほどして、熱も咳も収まったので出勤しようとしたら、医師の出勤可能の診断書を出さないと出勤できないと言われ、病院に行ってお願いしましたが、通院していなかったので出せないとの事でした。学生は学校保険法でそのような書類の提出が義務づけられていますが、会社では法定伝染病の場合・・としか書かれていません。インフルエンザは法定伝染病ではないので、出す必要はないと思うのですが、どうでしょうか?