• ベストアンサー

パソコンの画面そのものを印刷する

パソコン上にあらわれている画面そのものを印刷する事は出来ないのでしょうか?たとえばヤフーのホームのページそのものとか。 私は、友達に必要な書類をダウンロードしてもらい、記入をお願いするに当り、そのダウンロードできる画面まで行き着く手順をメールとFAXで説明したいと思っています。そのため、アクセスしたその画面そのものを印刷子、その画面のどの部分をクリックするのかの指示を印刷した物にして、よりスムーズに書類をダウンロードしてもらおうと考えています。

• 1359
  • お礼率20% (10/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

キーボードの右上の方にある[Print Screen]キーを押すと、 画面データがクリップボードにコピーされます。 ペイントを起動して貼り付ければ印刷可能です。

1359
質問者

お礼

回答とても役に立ちました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.2

「印刷」であれば、ブラウザについて居るであろう印刷機能では用をなしませんか?