• ベストアンサー

インターネット画面の印刷について

インターネットの画面の一部分だけ印刷する方法を知りたいのですが、例えば印刷する画面がスクロールすると3ページに分かれていたとします。そこで2ページ目の後半と3ページ目の前半のみを一枚だけで印刷したい場合のページ設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpz
回答No.1

印刷したい箇所を、マウスで左クリックを押したままで画面をなぞり「白黒反転状態」に選択してから、「ファイル」ー「印刷」で、ぺージ範囲を「選択した部分」を選んでから印刷する、というのはどうでしょうか。

himatama
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。普通の印刷方法ではできないのですね。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

邪道とは思いますが、当該画面をキーボードのPrtScを押し、ペイントを起動して貼り付けて不要な箇所を切り取ってはいかがでしょうか。

himatama
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。パソコンの機能に初めて不便さを感じました。