• ベストアンサー

占いで「良い時期」とはいつから?

占いで、例えば「転職は2月からが良い」と言われた場合、2月になるまでに活動をして、2月から就業でもよいのですか? それとも、活動自体を2月からにしないとだめなのでしょうか。 その他引越しなども、準備期間がありますよね。 ご返答よろしくお願いします。 ※占いで時期を決めるのはナンセンスだ、などの意見は、また別の論点になりますので申し訳ありませんがご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>↑この場合でも、運気が上がるのが2月だというだけで、就業開始がそれ以前になるということ自体は問題ないのでしょうか。 問題はありませんよ。 2月から運気が上がるからといって、せっかくのチャンスを棒に振るようなことがあってはなりません。 ひょっとしたら、来年の2月まで内定もないかもしれないぐらいでいいと思います。しかしそれをネガティブに受け止めてはいけません。 蒔かぬ種は生えません。就職活動はどんどんやって、たくさんの種まきをしてください。 必ずその中の一つから芽が出てきます。自信をもって明るい希望を心に描いてください。 陽なる考えは、陽を招き、陰なる考えは陰を招きます。  今、momomon82さんは お話を聞いている限り、今の現況はマイナス(陰)思考のようですね。まあ今無職ということを考えればお気持ちは察しますが、その陰が(ネガティブな考えのことです)いっそうマイナスを引き寄せます。要注意ですよ。 だから2月だけの言葉に足元をすくわれないでくださいね。 もし今月に内定をもらったら、すぐにでも就職すればいいんですよ。最初はちょっと大変かもしれませんが、その大変さ(精神的にも肉体的にも) が来年の2月を機に、 緩和されてくるということです。 世の中の情勢がこれからもっともっと、不景気さをましてきます。これから失業者ももっと増えてくることでしょう。 世の中の情勢を見誤ってはいけません。 就職内定が、早く決まりますことを祈っております。 

momomon82
質問者

お礼

なるほど!了解しました(^-^) 大変分かりやすいご説明ありがとうございました! 活動をするにあたってその事がひっかかっていたので、これから思う存分活動しようと思います☆ その中で自分に合った会社と巡り合えるよう希望を持っていきたいと思います。 親身になって答えて下さり感謝しております。気持ちが明るくなりました。 一生懸命がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

良い時期というのは、その人の運気が上がる時期をさしています。四柱推命を例でいえば、2月からといえば、その月から運気が上がることをさしていて、就職を探しているなら、その頃に自分にとって良い仕事が見つかる時期であったり、何か今仕事で迷っていたり、つまずいていたりすれば、2月からだんだん打開策が見えてきたり・・・などです。 転職なんかは 就職先がそれ以前に見つかっていれば話は別ですが、探しているということであれば、その頃にいい就職先が出てくるとか・・・(もちろんそれまでに活動はやっていてですよ)何もしないのに突然出てくるのは、ないことはないですが、それは都合のいい話ですからね) 良い時期というのには、四柱推命や紫微斗数なんかでは、大きく分けて10年単位で見る大運と その年一年だけを見る歳運 があります。 生まれながらにその人に備わった宿命のようなものがあります。一番いいのは、自分にとって一生という流れの中でまずどの期間が一番いい時期なのかをつかんでおくこと。 そしてその十年の中でも、どの年回りが一番良いのか。このときに事をはじめるのがベストではあります。 あなたの場合の質問であれば、2月から活動するために、(開始するために) それまでは準備期間だと思えばいいのです。 思ったことをお伝えするのは文面だけでは難しいですね。判りにくかったらごめんなさい。

momomon82
質問者

補足

大変ご丁寧にご説明くださりありがとうございます。 私は今無職で、就職活動中なのですが、2月以降の就職が良いと言われました。 しかし生活のこともあるので、ベストな時期(2月)を待つというのが難しく、今月内定を貰った場合でも就職してしまって良いのかと思ったのです。 (実際もうすぐ最終面接の会社もあるので) 2月までに活動して良いとのことで安心しました。 >転職なんかは 就職先がそれ以前に見つかっていれば話は別ですが ↑この場合でも、運気が上がるのが2月だというだけで、就業開始がそれ以前になるということ自体は問題ないのでしょうか。 すでにご説明下さったことで、大まかには分かりましたが、この部分で もしお答えいただけるようでしたらよろしくお願い致します。細かくてすみません。

• pdox
回答No.1

その言った人に聞いて下さい 言い回しとか個人で変わると思います まあ就業時期を自分で決めるのは難しいので 普通は活動開始だと思います

momomon82
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございましたm(_ _)m