• ベストアンサー

自分よりランクが上の女性とは、どんな女性ですか?

みなさんにご質問です。 自分よりランクが上の女性といえるのは、どんな女性でしょうか? どんなところを見て、自分よりもランクが上と判断するのでしょうか? 一概には言えないかもしれませんが、例えば容姿・性格・肩書などの要素で最も大きなポイントを教えてください。 できれば客観的に見た意見が知りたいです。 ですので男性の方はもちろん、女性の方のご回答もお待ちしています。よろしくお願いいたします。 (疑問点は書き込みいただければ補足します。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85795
回答No.7

こんにちは。no.3です。 男性から見た女性のランクということでしたので、 改めて夫に聞いてみました。 ・セックスに対して心理的に開放されていて、セックスライフを 十分に謳歌している女性。 ・仕事に対して辛い思いをすることなく伸び伸びと自分の才能を 発揮できる女性。 については女性のランクが高いと思うとのことでした。 一つ目に関して前回頂いたお礼に対して補足すると、セックスライフが 充実しているって、男女ともに、多数の人とセックスをすることでは ないと思っています。 二つ目に関して補足すると、夫によると、環境に関係なく自分の能力を 生かせるのは頭の良い女性である証拠とのことです。 逆に会社の部長であったり、また会社を経営していたりなど、 肩書きが立派な女性でも、その女性自身が仕事のことで無理をしたり、 苦しんだりしているならバカなことをしてる女性だなと思うとのことです。 ちなみに容姿についてですけれど、男性はなぜか容姿が良い女性に対して 「ランクが上」と思ってしまいがちなようですよね。 女性の私からすると本当に不思議なのですが。。 (美しい女性をセレブ感たっぷりに演出してテレビに出演させる マスコミの影響でしょうか?) 実際は決してそんなことないのですけど、多くの男性が 「彼女は自分には無理だ」というように、手の届かない存在と勝手に みなしてしまう心理の裏をかいて、事実(=女性の容姿が良いことは その女性のランクが高いということではない)を正しく理解している 一部の男性が容姿の良い女性を落としに行き、実際にモノにしているのが 実態です。 言い切れます。

CALM_TOWN
質問者

お礼

改めてご回答いただきありがとうございます。 私の質問のためにわざわざ旦那さんに聞いてくださったようで感謝しています。 セックスライフの充実って重視されるのですね。私はセックスは恋愛の中では必ずしも大切なものではないと思っていたので、驚きでした。 環境に関係なく自分の能力を生かせる人は、男女問わず能力が高いんでしょうね。 容姿の女性のランクは全く関係ないという考えなのですね。大抵、容姿の良い女性の側には容姿の良い男性がいて、それで釣り合って見えることが多い気がしますが、どうなんでしょうね。

その他の回答 (7)

回答No.8

難しい質問ですね。 あえて言うなら今の自分に満足している女性・・・でしょうか。 絶世の美女じゃなくても、色々なものがだらしなくても、幸せでキラキラ輝いている女性。 私は女ですが、女っていうのは(あ、私だけかもしれませんがw)同性のあら探しがうまいものです。 どんなに自分より美人でも「でもあの女には男運がない」とかいちゃもん付けては何とか自分よりランクを落とそうと考えるものです。 実際にはランクなんて少しも落ちていない上に自分のランクを落としているだけなんですけどね。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の自分に満足している女性は、それが自信となって滲み出てくるのでしょうね。 そんな女性は素敵ですね。男ですが憧れます。

noname#72563
回答No.6

No.4です。 本人によって違ってくると思いますが、全ての女性に共通して考えられそうなことは、自分の容姿か、或いは配偶者?・・・女性は恋愛、特に結婚に繋がる事が大きなポイントになりそうかなと思います。 主観的ではなく客観的に考えると、重要なポイントは容姿(男は顔で選ぶとか若い子が好きとか聞きますし、エステやメイクに励むのも女性ですね。老いても、いつまでも若々しい容姿を維持したいという欲求がありますし、若い女の子という敵?も現れる)かなと思います。

CALM_TOWN
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 やっぱり容姿は重視されるのですかね。 ちなみに、もしかしたら誤解されているかもしれないので書きますが、私は男です。 質問の理由はNo.3さんのお礼を見ていただければ分かると思います。

• tweetie
回答No.5

No.1です。 間接的な質問だったとは見抜けず、的外れな補足要求を致しました。 お詫びします。 しかしながら、「世界一の美女」と言ったのは「最上の」という表現の 引き合いに出しただけで、むしろ男性は容姿よりも、能力や人間的技量に於いて、 精神的な影響や価値観的重量を感じることが多いように感じるので その点は訂正しておきますね。 特に自分に関わる仕事分野の能力に関しては、ウェイトが大きいかもしれません。

CALM_TOWN
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 こちらこそ言葉足らずな質問で申し訳ありませんでした。 「世界一の美女」とは容姿を例に挙げたコメントだったのですね。 能力ですか。男性は容姿を重視すると思っていたので意外です。 私はNo.3さんのお礼に書いたように、容姿・センスを結構重要視してしまうところがあります。 例が悪いですが、多くの人は動物を飼おうとした場合、見た目でまず選ぶと思います。それは自分が愛情を注ぎたいと思えるような容姿(なので好みは人それぞれだと思います)を選んでいるからだと感じます。 私の経験が浅いが故の考えかもしれないですけどね。

回答No.4

自分に無いものを持っている女性は、その「無いもの」に関して、ランクが上ですね。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは分かりますが、特にどの点を重視するかをお聞きしたかったのです。 自分が興味がないステータスで相手のランクが上だとしても、自分より相手のランクが上に感じることはあまりないと思うので。

回答No.3

こんにちは。既婚女性です。 私はまだ子供がいないので、子供をたくさん産み、且つ育てあげた 女性に対して自分よりランクが上だと感じます。 また、年齢を重ねても若い時より更に充実したセックスライフを 送っている女性に対しては自分よりランクが上だと感じます。 他人がどういうセックスライフを送ってるかなんて普通はわからない んですけど、そういう女性からはオーラを感じます。 こういった女性に対しては、「自分よりランクが上」と感じるという よりは、自分はまだ若く未熟なのだと感じます。 基本他人と自分を比べることはありません。 比べるのは過去の自分とだけです。 ましてや、容姿や肩書き、お金などで人間のランクを判断することは 絶対にできないですね。 大切なものはたいてい目に見えないものです。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が悪かったのですが、「男性が女性を見るときに」どういう点でランクが上と思うのかと思ってご質問しました。 女性にとっては想像でしかないかもしれませんが、たまに「あの素敵な女性とあの男は釣り合わない」と思うことがあると思います(ないかもしれません…笑)。 でもご回答参考になりました。 セックスライフは女性でも重視するものなのですね。それは結婚相手とのセックスライフということで良いのでしょうか?未婚でしたら、色んな男と体の関係を持っている軽い女という見方もできまると思いまして…。 実は自分自身が好きになった女性に対してよく、自分とはランクが違うかなと思うので、質問してみました。 僕が感じるのは、容姿・センス・周囲の環境(育ち?)などです。冴えない男が一流のスーパースターにあこがれているような感じでしょうか。 釣り合わないと言われてもすぐに諦められる訳ではありませんけどね…。

• sinjou
回答No.2

貴方が空き巣で困った時、50万円をポーンと出して、 「ほら、引っ越ししな。」 とクールに言い放つ女性。 旦那を食わせてる女性。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう女性がいたら、器が違うといった感じですね。 カッコいいですけど、そんな人が食わされているような旦那を好きになるのでしょうかね(笑)

• tweetie
回答No.1

「自分より」というのは相対的な問題なので、 見る側の人が自分に対してどのような自己評価を下しているかにより 大きく異なります。絶対値的なものは通用しないので、それをたずねても 回答は得られないのでは? 一般的にその方が優れていると判断しても、その人自身がそう思ってなければ、 基準はものすごく低くなるし、一般的にダメな人でも無根拠な自信を持つ人だったら、 世界一の美女しか自分よりはランクが上ではないと感じるはず。 ジャッジする人の客観的評価と、その人自身の深い洞察力に寄る自己評価がないと、 成立しない質問と回答になると思います。 もしもその情報があるなら、何らかのガイドラインが見えるかも?

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのことを承知でご質問しています。 >>一般的にダメな人でも無根拠な自信を持つ人だったら、 世界一の美女しか自分よりはランクが上ではないと感じるはず とのお話から、tweetieさんが重視するのは容姿のようですね。 みなさんのその部分が知りたかったのです。