• ベストアンサー

自分よりランクが上の女性とは、どんな女性ですか?

みなさんにご質問です。 自分よりランクが上の女性といえるのは、どんな女性でしょうか? どんなところを見て、自分よりもランクが上と判断するのでしょうか? 一概には言えないかもしれませんが、例えば容姿・性格・肩書などの要素で最も大きなポイントを教えてください。 できれば客観的に見た意見が知りたいです。 ですので男性の方はもちろん、女性の方のご回答もお待ちしています。よろしくお願いいたします。 (疑問点は書き込みいただければ補足します。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85795
noname#85795
回答No.7

こんにちは。no.3です。 男性から見た女性のランクということでしたので、 改めて夫に聞いてみました。 ・セックスに対して心理的に開放されていて、セックスライフを 十分に謳歌している女性。 ・仕事に対して辛い思いをすることなく伸び伸びと自分の才能を 発揮できる女性。 については女性のランクが高いと思うとのことでした。 一つ目に関して前回頂いたお礼に対して補足すると、セックスライフが 充実しているって、男女ともに、多数の人とセックスをすることでは ないと思っています。 二つ目に関して補足すると、夫によると、環境に関係なく自分の能力を 生かせるのは頭の良い女性である証拠とのことです。 逆に会社の部長であったり、また会社を経営していたりなど、 肩書きが立派な女性でも、その女性自身が仕事のことで無理をしたり、 苦しんだりしているならバカなことをしてる女性だなと思うとのことです。 ちなみに容姿についてですけれど、男性はなぜか容姿が良い女性に対して 「ランクが上」と思ってしまいがちなようですよね。 女性の私からすると本当に不思議なのですが。。 (美しい女性をセレブ感たっぷりに演出してテレビに出演させる マスコミの影響でしょうか?) 実際は決してそんなことないのですけど、多くの男性が 「彼女は自分には無理だ」というように、手の届かない存在と勝手に みなしてしまう心理の裏をかいて、事実(=女性の容姿が良いことは その女性のランクが高いということではない)を正しく理解している 一部の男性が容姿の良い女性を落としに行き、実際にモノにしているのが 実態です。 言い切れます。

CALM_TOWN
質問者

お礼

改めてご回答いただきありがとうございます。 私の質問のためにわざわざ旦那さんに聞いてくださったようで感謝しています。 セックスライフの充実って重視されるのですね。私はセックスは恋愛の中では必ずしも大切なものではないと思っていたので、驚きでした。 環境に関係なく自分の能力を生かせる人は、男女問わず能力が高いんでしょうね。 容姿の女性のランクは全く関係ないという考えなのですね。大抵、容姿の良い女性の側には容姿の良い男性がいて、それで釣り合って見えることが多い気がしますが、どうなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

難しい質問ですね。 あえて言うなら今の自分に満足している女性・・・でしょうか。 絶世の美女じゃなくても、色々なものがだらしなくても、幸せでキラキラ輝いている女性。 私は女ですが、女っていうのは(あ、私だけかもしれませんがw)同性のあら探しがうまいものです。 どんなに自分より美人でも「でもあの女には男運がない」とかいちゃもん付けては何とか自分よりランクを落とそうと考えるものです。 実際にはランクなんて少しも落ちていない上に自分のランクを落としているだけなんですけどね。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の自分に満足している女性は、それが自信となって滲み出てくるのでしょうね。 そんな女性は素敵ですね。男ですが憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72563
noname#72563
回答No.6

No.4です。 本人によって違ってくると思いますが、全ての女性に共通して考えられそうなことは、自分の容姿か、或いは配偶者?・・・女性は恋愛、特に結婚に繋がる事が大きなポイントになりそうかなと思います。 主観的ではなく客観的に考えると、重要なポイントは容姿(男は顔で選ぶとか若い子が好きとか聞きますし、エステやメイクに励むのも女性ですね。老いても、いつまでも若々しい容姿を維持したいという欲求がありますし、若い女の子という敵?も現れる)かなと思います。

CALM_TOWN
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 やっぱり容姿は重視されるのですかね。 ちなみに、もしかしたら誤解されているかもしれないので書きますが、私は男です。 質問の理由はNo.3さんのお礼を見ていただければ分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

No.1です。 間接的な質問だったとは見抜けず、的外れな補足要求を致しました。 お詫びします。 しかしながら、「世界一の美女」と言ったのは「最上の」という表現の 引き合いに出しただけで、むしろ男性は容姿よりも、能力や人間的技量に於いて、 精神的な影響や価値観的重量を感じることが多いように感じるので その点は訂正しておきますね。 特に自分に関わる仕事分野の能力に関しては、ウェイトが大きいかもしれません。

CALM_TOWN
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 こちらこそ言葉足らずな質問で申し訳ありませんでした。 「世界一の美女」とは容姿を例に挙げたコメントだったのですね。 能力ですか。男性は容姿を重視すると思っていたので意外です。 私はNo.3さんのお礼に書いたように、容姿・センスを結構重要視してしまうところがあります。 例が悪いですが、多くの人は動物を飼おうとした場合、見た目でまず選ぶと思います。それは自分が愛情を注ぎたいと思えるような容姿(なので好みは人それぞれだと思います)を選んでいるからだと感じます。 私の経験が浅いが故の考えかもしれないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72563
noname#72563
回答No.4

自分に無いものを持っている女性は、その「無いもの」に関して、ランクが上ですね。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは分かりますが、特にどの点を重視するかをお聞きしたかったのです。 自分が興味がないステータスで相手のランクが上だとしても、自分より相手のランクが上に感じることはあまりないと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85795
noname#85795
回答No.3

こんにちは。既婚女性です。 私はまだ子供がいないので、子供をたくさん産み、且つ育てあげた 女性に対して自分よりランクが上だと感じます。 また、年齢を重ねても若い時より更に充実したセックスライフを 送っている女性に対しては自分よりランクが上だと感じます。 他人がどういうセックスライフを送ってるかなんて普通はわからない んですけど、そういう女性からはオーラを感じます。 こういった女性に対しては、「自分よりランクが上」と感じるという よりは、自分はまだ若く未熟なのだと感じます。 基本他人と自分を比べることはありません。 比べるのは過去の自分とだけです。 ましてや、容姿や肩書き、お金などで人間のランクを判断することは 絶対にできないですね。 大切なものはたいてい目に見えないものです。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が悪かったのですが、「男性が女性を見るときに」どういう点でランクが上と思うのかと思ってご質問しました。 女性にとっては想像でしかないかもしれませんが、たまに「あの素敵な女性とあの男は釣り合わない」と思うことがあると思います(ないかもしれません…笑)。 でもご回答参考になりました。 セックスライフは女性でも重視するものなのですね。それは結婚相手とのセックスライフということで良いのでしょうか?未婚でしたら、色んな男と体の関係を持っている軽い女という見方もできまると思いまして…。 実は自分自身が好きになった女性に対してよく、自分とはランクが違うかなと思うので、質問してみました。 僕が感じるのは、容姿・センス・周囲の環境(育ち?)などです。冴えない男が一流のスーパースターにあこがれているような感じでしょうか。 釣り合わないと言われてもすぐに諦められる訳ではありませんけどね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

貴方が空き巣で困った時、50万円をポーンと出して、 「ほら、引っ越ししな。」 とクールに言い放つ女性。 旦那を食わせてる女性。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう女性がいたら、器が違うといった感じですね。 カッコいいですけど、そんな人が食わされているような旦那を好きになるのでしょうかね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

「自分より」というのは相対的な問題なので、 見る側の人が自分に対してどのような自己評価を下しているかにより 大きく異なります。絶対値的なものは通用しないので、それをたずねても 回答は得られないのでは? 一般的にその方が優れていると判断しても、その人自身がそう思ってなければ、 基準はものすごく低くなるし、一般的にダメな人でも無根拠な自信を持つ人だったら、 世界一の美女しか自分よりはランクが上ではないと感じるはず。 ジャッジする人の客観的評価と、その人自身の深い洞察力に寄る自己評価がないと、 成立しない質問と回答になると思います。 もしもその情報があるなら、何らかのガイドラインが見えるかも?

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのことを承知でご質問しています。 >>一般的にダメな人でも無根拠な自信を持つ人だったら、 世界一の美女しか自分よりはランクが上ではないと感じるはず とのお話から、tweetieさんが重視するのは容姿のようですね。 みなさんのその部分が知りたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は自分のランクよりかなりランクの高い男性に抵抗

    女性は自分のランクよりかなりランクの高い男性と接することに抵抗や、自分なんかが接しない方がいいとか考えますか? それと、若い女性の場合はどうですか?また別の反応ですか?

  • 異性愛で重要なのは何だと思いますか?

    男性が女性を好きになる場合(肉体的ではない)、好きになる要素として「顔、顔以外の容姿、声、性格、雰囲気、相手が自分のことを好きかどうか」のどれが割合として高いと思いますか? 顔や容姿の割合が高いと思いますが、相手の性格や言動によっては外見的な魅力もろとも好きな気持ちが冷めてしまうこともあると思うので一概には言えないでしょうか? それとも女性の容姿が好きであれば、中身や性格がどうだろうと好きな感情は全く冷めないでしょうか? 客観的に答えを出すのは困難な気がしますが、個人的に割合が高い、最も重要だと思うものは何でしょうか?

  • 女性はブサイク男が好き?

    女性への疑問ですので、できれば女性からの回答がほしいです。 電車や街中そこかしこで、ブサイクな男と、綺麗な女性の カップルを見かけます。顔の整い方や体のスタイル、さらに ファッションセンスや髪型などにおいて総合的に判断しても ぜんぜん釣り合っていないんですが、これってどういうこと なんでしょう? 男なら、ある程度の容姿を持つ男はほとんどの場合において それなりの女性と付き合いますよね? ですが、女性は違うので以下のような疑問がわいてきました。 女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に 立てる男がよいのか? ブサイクで変な顔してる男を好きな女性がかなり多いのか? ファッションセンスや髪型がダサイのは気にならない女性が多いのか? なぜ、綺麗な女性がぜんぜん釣り合っていないブサイクな男に 魅かれるのかがとても疑問です。 追伸: メイキャップ関係の仕事に長く関わってきているため 女性がどの程度化けているかはおおよそわかります。 私の言う綺麗な女性とは素材自体がまあよい人です。

  • みなさんの個人的な格付けはどんなランクですか。

    みなさんの個人的な格付けはどんなランクですか。 家計 学業 恋愛 性格 容姿 生活環境 仕事の業績 将来性 パートナー 家族 健康 などなど なんでも構いませんし適当な項目で格付けしてください。 格付けのランク AAA - 最高位 AA A - 投資適格程度 BBB - 中程度のリスク BB - 投機的要素あり B - 信用力に問題あり

  • 清楚な女性とは?

    22歳女性です。 むかしから「清楚だね」といわれる事がたびたびありました。 「この女性は清楚だな」とおもう具体的なポイントがあれば教えてください。 容姿や立ち居振る舞い、性格などなんでもOKです。 もうすぐ彼氏の両親に初めて会うのですが、 彼氏が自分の親に、私の事を「清楚な子だよ」と言ったらしいのです。 ハードルが上がっていないか心配です。

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?

  • 自分の事を大嫌いな女性を好きになった

    僕が好きな女性は、どうやら自分の事は良く思ってくれていません。 ただし僕は37才で恋愛経験はなく、性経験も、これまでプロの女性のみ。 容姿も現代向きではなく、メガネ使用で目つきも悪い、背も低い無口なキモオタ?です(笑) まぁ、現代の女性に敬遠されても、当然の低ランクの男です。 その女の人には彼氏もいるようです。結婚を悩んでいるという事のようなので、どんな男性かはわかりませんが。 私とその人はあまり会う機会はありませんが、それでも僕は自分の事も少しずつ話しても、決して向こうは自分の事は話してくれません。 月並みな言葉の、ユルいやりとりばかりの彼女の態度が辛いです。 こういう場合、やはり彼女の事は諦めた方がいいでしょうか? 女性の場合、『大嫌い』が『大好き』に変わることはありますか?

  • 容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性

    容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性って心の内はものすごく嫉妬心に溢れているのでしょうか? 容姿が超絶にいいとそれだけで恋人ができるであろう。一方容姿が普通でも性格がよければそこそこいい恋人ができるであろう。ところが容姿がそこそこいいのに性格がいまいちだとまともな恋人ができない女性はしばしば存在する。彼女は自分は容姿がいい方だと自負しているため、プライドは高いであろう。したがって、容姿が悪くて恋人ができない女性よりは嫉妬心は高いのではないでしょうか? 教えてください。

  • 同性に慕われる女性

    私は男ですが、こういう構図?に何回か出会った事があります。 私は関係してないので、客観的に見ているだけです。 女性で同性の女性から慕われるタイプの人です。 多くの女性から人気があったりする女性もいますが、 特定の女性から強く仲良くなろうとされたりする女性もいます。 その同性に慕われる女性も、 1.容姿が綺麗なタイプ 2.頼れるタイプ(ハキハキものを言うような) と2通りいます。 (両方兼ね備えてる場合もいるかもしれません) で、そういう女性のうち、慕われるのが不本意というか、どっちかというと嫌に思ってるような人もいます。 慕われるのだから、嫌な気持ちではなかろう?と思えますし、 寄り添ってくる同性に必要以上にそっけなかったりするので、もうちょっと構ってあげればいいのに。と思います。 (私には関係ない話でしょうけど。) 嬉しそうにどうでもいい話を長々話したりするのをウンザリ顔で聞いてたり、 たくさん送られてくるメールを面倒臭さそうに返信を打ってたりします。 客観的に見てても、迷惑なのがありありと解るのに、慕う方の女性は気付いていないようです。 同性から慕われ過ぎると、メンドクサイと思ったり、イラっとしたりするものなのでしょうか? 私は、そういう立場に一生ならないと思うので解りません。 ※ 人それぞれだと思っています。一概には言えないと思っています。

  • 「Fランク大」という言葉

    大学生です。 先日、知り合い(私と同じ大学の同級生)のブログを見ていると、Fランク大の地方私大生のブログ、と書いてありました。その人は、元々この大学が第一志望ではなかったようで、たまに不満を書いていた時がありました(最近は書いていません)。 先日その人から試験範囲について教えてほしい、というメールが来たので(その人はあまり授業に出ません)、私は「(私を含め)学費を自分で稼いでいる人もたくさんいるのに、この書き方は失礼ではないか。人としておかしいのでは?」と本人にメールしたら、「君は僕がどういう思いでこのブログタイトルにしたか分からないでしょう。客観的に判断しなよ。ブログに不満があるのなら見なければいい、それだけだ」と返されました。 私は「Fランクという極めて客観的な文字に基づいて判断しんたんだけど。私やブログを見てくださる方は君の頭の中を検閲できるわけじゃないんだから、どういう思いでタイトルをつけたかなんて知りようがないよね。それこそ君の主観で、君のベクトルでタイトルを解釈することになるんじゃないの?不特定多数の人が見るんだからもう少し言葉に気をつけたほうがいいと思う」。 何もそのあとは返ってきていません。 私も学費を自分で稼いでいて、前の日にその人が飲みにいっていたという内容のブログを書いていて、それなのに次の日に試験範囲を教えろというメールをしてきたので、正直頭にきたというところもあったのですが、やはりこのような書き方はおかしいとは思いませんでしょうか? 真剣に大学に行っている人(私個人ではなくて頑張っている人一般)に対して失礼に当たりませんか? ちなみに、大学の偏差値は54くらいです。「本当にFランクですね」のような回答でしたらどうかご遠慮ください。